大塩の滝。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

さて、週末の社員旅行では、2日目の早朝に宿泊先から歩いて往復1時間くらいのところにある「大塩の滝」というところに行ってきました^^




滝には小さな神社の鳥居をくぐってから行きます。




神社の階段。
ここから滝までは歩いて15〜20分くらい。




苔の生した山道を登ります。
ちょっとした山登り気分も味わえます。




崖の部分は一応このように橋が整備されていますが、観光地化されているわけではなく、人の手があまり入っていないので、ちょっとしたスリルも味わえます(笑)




滝が見えて来ました!!
もののけ姫の世界です。




滝の手前にはお不動様が祀られていました。




滝に到着。

小さな滝でしたが、山の神様の存在を感じられるような厳かで、とても良い滝でした。
軽い汗とマイナスイオンで前日のお酒が流されていくようでした(笑)


前日の夜には近くにある野鳥公園というところにナイトハイク(ガイド付き)にも行き、残り少なくなった蛍も見てきましたよ〜


今年は大自然を満喫できた社員旅行でした^^