引っ越し後、初めてのツーショット。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

連休が明け、今日から通常業務です。

引っ越しの方は荷解きも8割方終わり、何とか普通に暮らせるところまで片付きました。
腰の方は疲れはありますが、なんとかセーフ!
あとはボチボチやって行こうと思います。
ご心配下さった皆様、ありがとうございました(^^)


ララちゃん、新しいお家はどうですか?

TORAPPACHI!

ララ:まあまあね。

トトとララはすっかり落ち着きました。
ここ数日は、あまり扉が開くことのないトイレ、お風呂、クローゼットに何とか入り込もうと一生懸命です(笑)

2人とも慣れるのが早くて本当に助かりました。


TORAPPACHI!

2人ともありがとね。
(トトが隣に来た途端、不機嫌なララちゃん 笑)


トトララの後ろの壁ですが、猫リフォームのついでにリビングの壁を1面だけミント色に塗って貰いました。
LOYDさんから「猫と暮らすなら、消臭効果のある珪藻土の壁にするといいですよ」と勧められたのですが、新品のクロスを剥がしてしまうのは勿体なくて…
どうせ爪研ぎやら日焼けやらでいつか張り替えるだろうから、その時にしようかな、と。
で、「そのうち張り替えるならちょっと冒険してみよう」と、好きな色を塗ってもらったんです。
クロス張り替えより安いし、色もたくさんあるので(配合してもらえば無限)オススメです(^^)

リフォームは残すところあと一ヶ所です。
また明日、ご紹介しますね。



おまけ:新居のベランダ。

TORAPPACHI!

花福からやってきた「オリーブ」と「トネリコ」の木。
左側がトネリコです。(トリネコじゃないよ)

店長が元気で立派な子を選んでくれたおかげで、ベランダが一気に気持ちよくなりました。
トトララも風に揺れる葉っぱをよくじーーーっと眺めています。

新居ではベランダが少し広くなったので、ガーデニングに挑戦しようと思っています。
コンセプトは「トトララが眺めて楽しいベランダ」。
マンション住まいの2人ですが、少しでも季節を感じられるベランダに出来ればいいなあ、と思っています。