トラッパチ!noriオフィシャルブログ「TORAPPACHI!」Powered by Ameba

お姉ちゃん大好き!なトトと、そんな弟がウザくてたまらないララの楽しい毎日です。


テーマ:

昨日からゴールデンウィークに入りましたね〜

皆さん、いかがお過ごしですか?^^

 

我が家は特にこれといった大きな計画もなく、普通の日曜日を過ごしております。

 

 

 

仕事部屋のカゴに入り浸りのララちゃん。

 

このカゴ、長方形だったんですけど、いつのまにか丸いカゴになってます(笑)

 

 

 

トトちんがいい具合に広げておいてくれたので、ララちゃん快適です^^

 

 

 

トトちんは夫が作った毛布テント(ソファの背もたれから毛布を垂れ下げてるだけですが)がお気に入り。

 

 

 

新しい場所が出来て良かったねえ、トトちん^^

 

 

ゴールデンウィークの3〜4日は山梨出張です。

地元のお祭りのお手伝いと、普段使われていない林道の清掃のお手伝い、という中々の肉体労働です。その変わり、明日1日はお休み頂きました^^

 

 

そんなわけで、連休中の更新は不定期になりそうです。

よろしくお願いします^^

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は母の手作りショップ「ゆるり屋」から新作販売のお知らせです!

 

ゆるり屋では明日4/29(土)18時から、新作の販売を開始します。

(いつもは日曜日の18時ですが、今回は連休初日の土曜日の18時ですのでご注意ください)

 

 

今回の新作は・・・

 

 

お待たせしました!久留米絣のやわらか首輪の新作ができました。

 

こんな涼し気なシマシマ柄や、

 

 

 

夏らしい黄色の首輪などなど。

↑は取り外しが出来る前掛け付きです。

 

舐め壊し防止にもなる、ということで、大変ご好評を頂いております^^

市販の首輪に比べるととても軽くて柔らかいので、首輪の苦手な猫ちゃんにも安心です。

 

 

そして、猫グッズ以外のものも今回は色々あります。

 

 

久留米絣のギャザースカートです。

 

今年も一味違う色柄が揃いましたので、どうぞ楽しみにしていてくださいね^^

 

 

 

スカーフもあります。

夏の冷房から首回りを守るのにとても良いです。

久留米絣は綿100%ですので、汗をかいても洗えます。

 

 

他にも・・・

 

 

定番のブックカバーも。

 

 

 

文庫本、新書本、単行本用とお揃いの柄が揃いました^^

 

 

そして、写真がちょっと間に合わなかったのですが、今回は「暖簾」も作ってみました!!

広い範囲の絣の柄が楽しんで頂けますので、和柄好き、絣好きの方、是非見に来てくださいね。

あと、クッションカバーもあり、今回は本当に盛りだくさんです!

 

 

それでは明日18時、ネットショップにてお待ちしております^^

(販売時間は多少前後することもございますのでご了承ください)

 

 

おまけ

 

 

気持ち良さそうに寝ているトトちん。

 

 

 

ララちゃん、ニコニコして寝ているように見えます^^

(コレ、ちょっと前の写真です。今日も仕事部屋のカゴで過ごしてます 笑)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

今日は数日前に撮った写真からお届けです。

 

 

日曜日の午後、ソファで1人、ちんまりと寝るララちゃん。

 

 

 

か〜わ〜い〜い〜〜〜

 

 

 

ララ:呼んだ?

 

寝ぼけた顔してますね〜

美人が台無し!(笑)

 

 

この日の夕方からです。

ララが仕事部屋のカゴに入り浸りになったのは・・・

 

一度ブームが始めるとしつこいララちゃん。

あれから3日、仕事部屋以外でララちゃんの姿をほとんど見てません^^;

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

トトちんの定位置は夫の仕事部屋のカゴですが・・・

 

 

なんと!入ろうと思って来たらララちゃんが入ってました。

 

ララはこのところこの場所のカゴには見向きもしなかったのですが・・・

ララのブームは本当にいつも突然です。

 

 

 

ケンカになると思いきや・・・

 

 

 

意外とちゃんと待っているトトちん(笑)

 

トトちん、偉いね〜〜

 

 

ララちゃんのカゴブーム、しばらく続きそうです^^

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)