EL.PANDOLL エルパンドール

倉敷のケーキ屋さん


〒710ー0056
岡山県倉敷市鶴形1-5-6
Tel. 086-421-7780
Fax. 086-422-1671
Open 10:00~19:30
定休日 月曜日
Tea room 12席
駐車場 2台





















テーマ:
お久しぶりです。

もうすぐバレンタイン、エル・パンドールの限定商品のお知らせです。

9㎝のかわいいかわいい食べきりサイズのザッハ・トルテ。
¥1200



アムール
ハートの形がかわいい、濃厚なチョコレートムース。
中には香ばしくキャラメリーゼしたナッツが入っています。
¥420

最近、エル・パンドールのface book 始めました。
よろしければそちらもご覧くださいね!



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
9月に突入しましたね。

暑い暑いと言っていましたが、日が暮れると、夜風と共に虫の音が心地よく響いてきます。

さてさて、少し遅めではありますが夏休みを頂きます。

9/3(月)4(火)5(水)6(木)の4日間です。

リフレッシュして、また皆さんに喜ばれる美味しいお菓子作りに励みます!

秋のケーキもお楽しみに:-)





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もティールームで冷たいデザート始めました。

グラス・オ・ショコラ
こくのあるチョコレートと酸味がキリリときいたフランボワーズのアイス。
下にはザクザクフレーク。
チーフおすすめ!



グラス・オ・ペーシュ
白桃とミルクのアイス。
中に白桃のコンポートと紅茶ゼリーが入ってます。
一番人気!



グラス・オ・マンゴー
バニラアイスと濃厚なマンゴーのアイス。
下にはヨーグルト。そして上からパッションソース。気分は一気に南国へ。
店長&あけちゃんおすすめ!

アイスは全て自家製。

各¥700

期間限定、ティールームでしか味わえないメニューです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




夏の定番のタルトと言えば、このグレープフルーツタルト!

店長の大好きなお菓子の一つ。

ルビーとホワイトとの瑞々しく美しいグレープフルーツとピスタチオ香るクレームダマンド。

ひとくち頬張ると、ほぇ~と幸せな気分に。

さっぱりしているのにコクがあり、幸せな余韻が残る…。そしてまた食べたくなる。

そんな夏のタルトです。




グレープフルーツタルト¥336


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ふふふ…と思わず含み笑いをしてしまう、美しい見た目と美味しいケーキ、
ふふふフロマージュ。



フロマージュ¥347

白くつやりとした表面の中身はこれまた白い。

よーく見てみると実は二層!


とろんとした口どけのクリームチーズの中心には、レモンの酸味が香る、これまたクリームチーズ!

チーズ好きにはたまらない、クリームチーズをたっぷりと堪能できるケーキです。

下に薄くひいたビスキュイにもレモンの皮を忍ばしています。

ふふふ…とかわいらしく微笑みながら、お召し上がり下さい。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回ご紹介のケーキはとてもかわいらしい苺とピスタチオのムース。

柔らかな甘さと酸味の苺のムースと共に、
ピスタチオムースのコクが広がります。


マリエ¥336
「マリエ」という名前はフランス語で、結婚とか調和という意味。何事も調和が大切です。

苺とピスタチオの調和をぜひ楽しんで下さいね。

梅雨に入り鬱陶しい日々が続きますが、雨の日は雨の日で、一人静かにお茶を入れて
ケーキを味わうのもいいかも。

雨上がりの夕暮れは空気も澄んで、緑も濃くなりちょっと嬉しい気持ちになります。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はケーキやデザートの紹介じゃありません。

ミックスジュースの紹介。

ケーキ屋でミックスジュース?と思いでしょうが、店長の店長がお店をしていた頃は、
ミルクセーキ・バナナジュース・コーヒーフロート・レスカ(古い!)などなど、昭和の喫茶店ですか?っていう位種類豊富でした。

あっ、クリームソーダも!

あまりにも多い為、しぼりにしぼって現在のシンプルなドリンクメニューへ。

唯一残ったミックスジュースはファンも多かったのですが、フルーツの熟成具合で味が変わるし、その都度の調整か大変だった為、数年前にやめてしまいました。

が、去年の夏、パッとひらめいたのがフルーツの一番美味しい状態で冷凍してスムージーにしてしまおうと!!(たいしたひらめきでは無かった…)

そうしたら、氷も一切使わない濃厚なジュースになるし!

という訳で去年から暑い季節限定でミックスジュースしております。

ミックスジュース¥525




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
爽やかな五月晴れ。

朝晩は肌寒いですが、日中は初夏の日差しを感じます。

エル・パンドールの夏のティールームメニューと言えばコーヒーゼリー!

この季節になると常連さんから「コーヒーゼリーまだぁ?」とチラホラ聞かれます。

と言う訳で今年もコーヒーゼリー始めました。

ほろ苦く絶妙な柔らかさのコーヒーゼリーの上には、自家製バニラアイスと生クリームたっぷり。

中には好きすぎて大盛りで頼む方も!

なかなか無いですよ、ケーキ屋で「コーヒーゼリー大盛りで!」って。

ありがたいお話です。

大盛りはサービスでは無いので、あしからず☆


コーヒーゼリー¥650



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよゴールデンウィークが始まりましたね。

快晴でお出かけ日和。

さてさて、今年もお待ちかねの(多分)パンが始まりました!

ケーキに使うバターをたっぷりと使ったクロワッサン生地。

リッチな香りが広がります。

オレンジ・ショコラ・ベーコンなどなど、全8種類♪

午前中に売り切れ(嬉しい悲鳴!!)なんて事もたまーーーにありますので、どうしても!という方はご予約下さいね。

お電話でもOk です。






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
珍しく(笑)、新作が続々登場です。

今回はオレンジを使ったケーキを2つ紹介。

どちらとも、オレンジのムースを使っていますが全く違うタイプ。


オレンジとショコラ¥378

1つめはミルクチョコのムース。

とろりとしたムースの中は軽めのオレンジのムースと自家製のオレンジジャム。

↓中はこんな感じ


濃厚なチョコの中にオレンジの酸味と香りが広がります!



もう1つはオレンジメインのムース。

中にはフランボワーズのソース。


ムース・オランジェ¥336

優しいオレンジの甘さとフランボワーズの酸味が初夏を感じさせる爽やかな味です。

気分に合わせて濃厚なオレンジか爽やかなオレンジか選んで下さいね!


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。