光商工会議所青年部のブログ

24年度 光YEG スローガン 「INSPIRE」
~ 元気にしよう、街を人を、そして自分を ~


テーマ:
平成23年度は日本だけではなく世界でも衝撃的な1年でした。3月11日の東日本大震災、タイの大水害、そして歯止めの利かない円高等・・・
その厳しい年の中で私たちは人の思いやりや、繋がりの必要性、資源の大切さを改めて見直すことができた年でした。昨年のスローガン、「絆」は光YEGだけではなく、日本全国また、世界で培えたのではないでしょうか。
今年で私は青年部に入会して7年目になります。私が入会して1番感じた事は、年を追うごとに諸先輩方をはじめ素晴らしい仲間が増えたということです。そしてその仲間にたくさんの元気を頂いております。
私はその思いで今年度のスローガンを「INSPIRE」(インスパイア)にしました。
この「INSPIRE」(インスパイア)にはいろいろな意味がありますが、多く使われるのは「(人を)元気にさせる、発奮させる」です。
暗いニュースが多い今の時代、私たち青年部から元気を発信していきましょう。
地域では光まつり等のイベントで青年部から元気を発信し盛り上げていき、会員同士、また地域の方々、そして各事業所内で相手を元気づけられる人間になって行きましょう。
最後に私は、青年部活動を行うにあたって、「自分が元気でいること」と「自分が元気になるために時には仲間を頼ること」が大切であり、常にこころがけていこうと思っています。
我々はみんな1人ではなく、青年部の仲間が全国に約27,000名います。
私と共に元気を与え、もらい、そして共有して頑張って行きましょう。

会長 光井秀樹










光商工会議所青年部のブログ




光商工会議所青年部のブログ




光商工会議所青年部のブログ





光商工会議所青年部のブログ





光商工会議所青年部のブログ


光井会長 よろしくお願いします!

光商工会議所青年部のブログ


この年委員長紹介
左から

総務広報委員長 中林さん
会員交流委員長 古川さん
事業委員長 石田さん
研修委員長 藤井さん(写真は代理 副委員長 栗原さん)
ひかり祭り実行委員長 松井さん
ネットワーク委員長 吉岡さん

副会長 吉積みさん 森永さん 塩田さん
監事 宝迫さん 池田さん
直前会長 中本さん
顧問 棟近さん

今年はこのメンバーで
青年部活動を行っていきます音譜
よろしくお願いします♪

ちなみに~私(広報ブログ担当)川畑ですにひひ
また・・・!?とか言わず・・今年も頑張って更新していきますよ~ラブラブ
多分・・・・(笑)





光商工会議所青年部のブログ




光商工会議所青年部のブログ





光商工会議所青年部のブログ


安達く~~ん
今年も私をよろしくー(笑)

光商工会議所青年部のブログ


さて、総会も無事終わり
懇親会スタートです



光商工会議所青年部のブログ






光商工会議所青年部のブログ

会長は大忙しですねキラキラ
来賓の方々にへ挨拶・・
ちょっと緊張気味?



光商工会議所青年部のブログ




光商工会議所青年部のブログ


市川市長 ご挨拶
お忙しいなか、お越しいただきありがとうございます!



光商工会議所青年部のブログ



藤井会頭 ご挨拶


光商工会議所青年部のブログ


会長バッチ交換



光商工会議所青年部のブログ

今年の光井会長は、さてどんな色を見せてくれるか
とっても楽しみですニコニコ

光商工会議所青年部のブログ

中本直前
2年間本当お疲れ様でした!
私が入会した時に丁度、中本会長に代わった年でした。
2年間中本直前の元しっかり青年部について
勉強させていただきました!
やっぱりスピーチ、堂々としてかっこよかったです!

これからはしっかり光井会長のサポートですね!
あ、家族サービスって言ってましたねw




光商工会議所青年部のブログ


卒会者 廣津さん

去年1年間同じ会員交流でご一緒させていただきました!
一緒の委員会になり、ホント楽しい委員会になりましたね音譜
火の神と巫女できてよかった~(笑)
卒会しても、青年部をOBとしてよろしくお願いします!






光商工会議所青年部のブログ



キラキラ新入会員紹介キラキラ

光ギフトセンター 足立さん
西京銀行 河村さん
日鉄保険サービス 鶴岡さん

これで光YEG女性会員が8名になりましたラブラブ
女性がやっぱり少ない世界なので、増えるのはとっても嬉しいです!




光商工会議所青年部のブログ


同世代 石田委員長&中林委員長
今後の青年部を引っ張って行く二人の2ショットにひひ
二人ともお願いしますよ!

光商工会議所青年部のブログ


今年の副会長 あさみーんラブラブ
笑顔が可愛すぎドキドキ
席が一緒になってテンション右上矢印上がっちゃいましたにひひ
今年も、あさみん青年部ブログになりそうな予感?(笑)



光商工会議所青年部のブログ


そして!
皆勤者 出席率100%の3人

栗原 田原 川畑

私。。去年すごく活動してたんだー(笑)
と、この日知りましたw





光商工会議所青年部のブログ


さらに!!

ようやく~私と同級生が入ってくれました!!
今まで一人もいなかった・・ので嬉しいですね音譜
頼みますよ!足立さん!


光商工会議所青年部のブログ


梅本さんも、のりのり?(笑)


光商工会議所青年部のブログ

今年は自転車部復活かしら?自転車
塩田副会長と田原副委員長。



光商工会議所青年部のブログ


光井会長大忙し~べーっだ!


光商工会議所青年部のブログ

廣津さんとカメラ
やっぱりいなくなるのは寂しいです。




光商工会議所青年部のブログ



会長、今日は飲んで飲みまくってですね!ビール
やっぱり会長は大変だ。




光商工会議所青年部のブログ


久しぶりに理事メンバー復活
吉岡さん音譜
青年部の顔ですものね!
今年は4YEG光が受け持ち、サポートがんばります・・多分(笑)
その前に、お前はいらんって言われそう~(笑)

光商工会議所青年部のブログ


さて!今年も青年部をサポートしてくれるのは
事務局員 山本さん。
頼もしいです!今年もどSっぷり発揮ですかね?にひひ



光商工会議所青年部のブログ


何だか、このメンバーが懐かしい~
去年の会員交流委員会の二人♪

光商工会議所青年部のブログ


やっぱり!
栗原さんのこのラブラブ!笑顔
いい笑顔なんです!素敵なんですキラキラ



光商工会議所青年部のブログ



さて、そろそろ懇親会も中盤
アトラクションスタートです!
今回は光市についてのクイズ!


光商工会議所青年部のブログ


最終的にテーブル6席ごとの人数が残り
優勝決戦!
早押しクイズ!

光商工会議所青年部のブログ


見事!商工会議所 山根専務が当てました!
最終クイズは。。市川市長の年齢でした。
おめでとうございます!

準優勝は、ちょっと私本気でやったので
写真取ってなかったー(笑
ほしかった・・・・準優勝商品が(笑)
最終まで残ったんですが。。。
大江OBに負けましたw

残念でした(笑)

無事アトラクションも終わり、懇親会も終了
二次会はアンジュへニコニコ

光商工会議所青年部のブログ


2次会ともなると、やっぱりテンションがみんな高いw

光商工会議所青年部のブログ

去年の委員長と副委員長音譜




光商工会議所青年部のブログ


しっかり飲んでますか?(笑)


光商工会議所青年部のブログ


河村OBと田村さんーチョキ
この辺のカメラマンは吉積副会長ですねw



光商工会議所青年部のブログ


光井会長、しっかりOB会長田村さんと青年部について
お話していました・・・と思います(笑)



光商工会議所青年部のブログ

あさみんと地頭さんの2ショット写真に
邪魔に入る私(笑)




光商工会議所青年部のブログ


今年の会員交流委員会の音譜3人

光商工会議所青年部のブログ

ようやく2ショットを・・・と思ったけど
また邪魔に入る 古川委員長(笑)
けど、ちょい遅くて頭しか写ってませんけどねw





光商工会議所青年部のブログ


まだまだ飲み続けてます~ねビール


光商工会議所青年部のブログ



こうやって、、今年の総会・懇親会・2次会も終了!
3次会に行った方々もいらっしゃいますねにひひ

皆さん、お酒はほどほどに。。
できないか~(笑)


それでは!
今年もどうぞ、光商工会議所 青年部を
どうぞよろしくお願いしますー!




担当 総務広報委員 川畑 でしたパー






いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
光商工会議所青年部のブログ




光商工会議所青年部のブログ


続いて音譜忘年会
会員交流委員会の受け持ちです♪
(ブログ担当私こと川畑もここの委員会です~にひひ




光商工会議所青年部のブログ


亨さん、総合司会。
ハイ、ここめちゃ安心ですニコニコ
よろしくお願いしまーす!


光商工会議所青年部のブログ

席順は受付時にくじを引きます。
今回もくじがあるので、その時に番号カードも渡しておりますキラキラ



光商工会議所青年部のブログ
                                  豪華景品キラキラ





光商工会議所青年部のブログ





光商工会議所青年部のブログ




光商工会議所青年部のブログ






光商工会議所青年部のブログ




光商工会議所青年部のブログ


OB席の岩本さんと達朗さんのにひひ2ショット




光商工会議所青年部のブログ


このショットがようやく実現~チョキ
とってもいいメンバーですよね♪
このショットは貴重だわ~ありがとうございます
撮影させてもらっちゃいまして
ラブラブ!


光商工会議所青年部のブログ




光商工会議所青年部のブログ






光商工会議所青年部のブログ

見事!当たった人は!
豪華商品がもらえちゃうと同時に!!
なぜか、罰ゲームをしなければいけないという(笑)設定。
で、安達当選!w



光商工会議所青年部のブログ

田村OBも当選♪
一緒にヘリウムを吸って、「伸び行く大地」を熱唱!
・・あまり声が変わらなかったけど
盛り上がってたのでよし!としてください(笑)




光商工会議所青年部のブログ


あ、当たった人は。。もれなく
うさ耳とりぼんちゃんをつけなければならないという(笑)
安達お似合♥



光商工会議所青年部のブログ


淳さんと達朗さんの罰ゲームは・・・
単純なんですが、、とっても痛い洗濯ばさみ引っ張り合い・・・


光商工会議所青年部のブログ


めっちゃいたそうです・・・
すいませんーー当たってしまった人たち(笑)


光商工会議所青年部のブログ

                                 終わった後の、、勇姿(笑)


光商工会議所青年部のブログ


実は・・・わたくし事川畑も・・・
この罰ゲームを知っていたからこそ、、、当たりたくなく
用意中に・・・自分の番号のボールを抜いたり(笑)←すぐバレタ(笑
当たりませんように・・・と思ってたのに・・・
まんまと・・・

「34番」

当たったよ・・・。

なんて運がない私・・・(笑)

↑の写真の・・・めちゃ体にいい?ドリンク・・・を飲むはめに・・・
自分で作りました(笑)
「ゴーヤ茶・お酢・青汁・お酢・お酢・・・・・・」お酢がかなり多め(笑)
はじめはお猪口だったんですが。。少ないだろうと・・
コップ一杯。。。飲みました叫び岩本さん、、一緒にありがとうございましたw
うさみみ、、総会の時もつけたのに(笑)また、、同じはめに。。ガーン

光商工会議所青年部のブログ

光井さんもむせてました・・(笑)
でも、飲めた~ってww

私は。。気持ち悪くなりましたけどね(笑)



光商工会議所青年部のブログ

栗原さんとかんぱーい!ビール



光商工会議所青年部のブログ


亨さんもうさみみお似合い(笑)


光商工会議所青年部のブログ


痛い思いをした後は、豪華景品のお持ち帰り♪


光商工会議所青年部のブログ



花廣(メンバーの廣津さんのところから)お花プレゼント♪



光商工会議所青年部のブログ


今回は・・・
なぜだか。。。当たってはいけない
会員交流メンバーばかり当たるという。。。(笑)
田原さんメンバーですw

この二人、、突然脱ぎだし・・・ます(笑)
そして。。。

上半身裸になり、、痛いと思われる場所に・・・洗濯ばさみを・・・!!!
Σ (´Д`ノ)ノ




光商工会議所青年部のブログ

案の定です(笑)
そりゃ、、そこは痛いでしょう・・(笑)

ものすごく痛すぎて転げまわっておりましたw
その写真もありますが。。。ここではちょっと見苦しかったらいけないので
載せずに(笑)

それにしても、、ウケましたけどね。にひひ


光商工会議所青年部のブログ


この罰ゲームは
先ほどの、とっても美味しいと思われるシュークリームを
食べた後♪
ホントは3つ一気に食べるんだったんですが
河村さん、、「1個で簡便してー」って言ってました(笑)

私達メンバーもちゃんとこれを試食してますが・・
練り辛子(吉積副会長の提案)ものすごく辛いです!!!
私は飲み込めませんでした(笑)


光商工会議所青年部のブログ


松井さんと守田さんは、、一気に3つ食べて
しっかりバケツに吐いてましたけどね(笑)

光商工会議所青年部のブログ


またまた。。
会員交流の副会長と地頭さんが当たりまして・・・
ヘリウムを吸って
漫才してました(笑)
この二人面白かった。。w



光商工会議所青年部のブログ


最後の罰ゲームは・・
これが当たらなくて1番よかったーーーー。。
あさみんと・・嫌だね。。ってずっと言ってたんですが
ストッキングかぶって引っ張り合いっこ・・・
写真は・・西田さんと岡村さん(笑)
吉岡さんも当たったんですが・・
写真は載せるな。。と(笑)しょうがないので・・



光商工会議所青年部のブログ




                                二次会会場は
                             会員お店「アンジュ」にて。


光商工会議所青年部のブログ


忘年会の二次会は、いつもメンバーほとんどが参加♪


光商工会議所青年部のブログ

まこちゃん、大忙しです!



光商工会議所青年部のブログ

石田委員長&田原副委員長
ホントお疲れ様でしたニコニコ



光商工会議所青年部のブログ

兼清さん、宝迫さん、OBの森山さんも
楽しい忘年会になりましたかね?
私はこの目の前に座って、田村OBとお話してました♪


光商工会議所青年部のブログ


              ここらで、、吉岡さんと古川の登場(笑)

                     さて
             会員交流の事業も残すとこ来年の駅伝のみ
               総会・家族会・国体事業・臨時総会
               どの事業もすばらしい結果が残せたと
                    思います
                   石田委員長下
              とってもいいメンバーが揃いましたね♪
                           
              皆さんも!今年はありがとうございます音譜

                            
                   12月は門松作りで
                   青年部事業は最後
                 またすぐアップしますね!
                 ※アップ遅くなりました。
 


いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
光商工会議所青年部のブログ



裏方はとっても大変ですが
やりがいはありますねニコニコ



光商工会議所青年部のブログ

とっても陽気な梅本さんべーっだ!


光商工会議所青年部のブログ



早々と受付にメンバー達が集合です~♪




光商工会議所青年部のブログ


                  今回忘年会でクジを引くので番号を音譜渡してます






光商工会議所青年部のブログ
光商工会議所青年部のブログ




光商工会議所青年部のブログ




光商工会議所青年部のブログ
光商工会議所青年部のブログ





光商工会議所青年部のブログ




光商工会議所青年部のブログ



光商工会議所青年部のブログ



光商工会議所青年部のブログ




光商工会議所青年部のブログ




光商工会議所青年部のブログ




光商工会議所青年部のブログ





光商工会議所青年部のブログ
光商工会議所青年部のブログ







光商工会議所青年部のブログ


                         この後は、同じ会場隣で忘年会!
                         しっかり皆さんのみましょうー♪
            

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード