外為ジャパンを紹介
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-21 18:25:18

落ち着いて来ました

テーマ:とら。

ID:6i7bws
とらは、あの日はぐったりでしたが
夜になり、ようやく通常よりちんこいけど
ちっこ玉作成w
ごはんを食べても吐かなくなり
昨日は通常のちっこ玉三つ作成出来るほどに
回復してます。

今日もいつもの元気はまだ出ないけれど
食欲も普通。




{BBD4CDA6-EB87-4AFB-ADB3-3A103AE99973}



あれから、お宝発掘してるみたいに
仕事合間に、リビングへ行き、
ネコトイレをガッサガッサ掘る日(笑)

ちっこ玉を見つけたときの喜びよう(e_e)

ストレスからなのだろうと思って
時間の許される限り
大好きな抱っこして

仕事が終われば、サロンに連れてきて
日報付けする。

{3B2029A3-19DA-4A37-87A3-3A5F3D960537}
じぃーー.......

とらちゃ~~ん*\(^o^)/*




{53F26F74-5343-4D3C-8C3F-E0E613DB5BEB}
撮ってにゃいで、はよ~しにゃさい


はい(。-_-。;)

いつも遅い閉店になっとります(e_e)


2週間効く抗生剤を使ったと
獣医さんが言ってたから
きっとこのまま回復してくれると思います。


お騒がせしますたm(__)m


応援ポチっとお願いします↓


        人気ブログランキングへ

にほんブログ村MIX茶とら猫

                                   にほんブログ村MIX茶トラ猫

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「とら。」 の記事
2016-06-19 22:19:15

とら、3年目の.......

テーマ:とら。
お久しぶりです。

今朝早くから、とらの様子がおかしくなり
急遽病院に連れて行きました。


3年前と同じですが、今回のは
吐く、下痢、ちっこが出にくいのと
症状がひどく、ぐったりしてきたので
急いで動物病院へ。

覚えて下さってる方がおられるかも?
3年前の悲惨な結末を(。-_-。)




なので、洗濯ネットを準備するといいと
お家が獣医師さんの方に
教えてもらってたので、持参。

{FA5068A4-C142-4EC7-BFFE-D7DA1B28512F}

{795B2657-AF04-411A-BA4B-A42D95058A64}

ここまでは、ゲージで静かに
待っていた
が!
診察室に入り
先生が入った途端、ものすごい威嚇が始まり

唸る、暴れる
先生もグローブをはめての診察となりまして( ̄O ̄;)

超音波で片方だけど腎臓と膀胱、リンパなど
見て、とってもキレイ

目も毛艶もとても良く
16歳なのに、元気だって

とらがあまりに凶暴で、血液検査が出来ないので
はっきりは言えないそうだけど
片方が綺麗だし、石もないので
とりあえず点滴と
抗生剤と吐き気止めの注射を
命がけで(笑)してくれました。

点滴前の消毒コットンが
華麗な足ババッとキックで
キレイに真上に吹っ飛んだわさ(。-_-。)


血液検査してないから
はっきり言えませんが
膀胱炎かもですね?

えぇ、先生
診察前に異常に
トイレ通いしていた私
膀胱炎かしら?(e_e)


家に着いたら、いつものとらに
戻ってくれて、その後様子を
見ています。

少しだけど、ウェットフードを欲しがったのであげたら食べて
ちっこは少しだけ増えたかな?な
ちっこ玉を二回。

吐き気も止まったけれど
その後、ちっこも食欲もなさそう。

おとなしいとらです。

ストレスか、しんどいのか
寂しいのか、鳴いて呼ぶ。

今、仕事終わりの
サロン前でこんな感じ。


{7387F49C-F696-4027-9A06-7AC9DBE5623E}

{4511A5E2-47BE-4CB2-B91C-922C0B550737}


早く元気になってね。

これで良くならなければ、麻酔して
検査したほうがいいと言われました。


でも、大丈夫だと思ってます。

先生が、うちの子 16歳の割に
元気だと
言ってくれたから。


応援ポチっとお願いします↓


        人気ブログランキングへ

にほんブログ村MIX茶とら猫

                                   にほんブログ村MIX茶トラ猫


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-03 13:27:39

ごはんがすすむわけ

テーマ:とら。
サボってたらもう6月に突入しちゃってました~_~;

待っていてくださるお友達には
ほんまにすみません。


ひっさびさ更新です。


最近、フードの減りがハンパなく、、、


16歳になってますます食欲旺盛な
食べ盛りの、、、



{D064FB56-6E6B-4134-A598-B9949F5286DA}
育ち盛りにゃので、、、
って違うでしゅよぉ(-_-)
お腹育ってるって?
ちゃうでしゅよー
毛でしゅ、毛がもっこもk…




聞き流してくださいな(。-_-。)
…じゃなくて(e_e;)


実は、この夏でかれこれ3年のおつきあいの



{AE69A320-DF72-4214-A20E-58C6BB0E6DA0}
にゃ~ん


「ニャンちゃん」です。
名前が「ニャンちゃん」

うちに毎晩ごはんを食べに来てるこの子、
とらのカリカリを食べてます。

3年前の8月
うちの庭に黒い子猫を連れて現れました。
ニャンちゃんは小さい子。
それにもっと小さな体の子猫は
ガリガリでした。

でもノラちゃんなので、ごはんを置いても
こちらを警戒して、隠れて食べに来ない。

こちらが姿を見せない間に
二匹はごはんを平らげて
姿を消し、それから4ヶ月経った頃
おそらく母猫だったであろう、ニャンちゃんだけが
また私の家に姿を見せました。


子猫は?
生きてる?
はぐれた?
もしや…

いろんなこと思いながらも
ニャンちゃんは、明らかに
うちを頼って来てるってわかった。

その日から、毎晩現れるようになり
最初は警戒して、近寄ってこなかったけど
今では、玄関前にちょこんと座り
こちらが気づくまで、ずーーーっと座って待ってる。

足元まで近寄ってくる。

「ニャンちゃん」

って呼ぶと、かすれた声で反応してくれるまで
仲良しになりました。

でもまだまだ触れさせてはくれないので
このままの関係です。


玄関に餌入れがあるのと
お客様が来られたとき
帰るときに、この子を見ると
教えてくださったり
いい関係になってきてます。


とらと、とら吉
そしてニャンちゃん

ごはん代がすすむ~(笑)





☆おまけ☆




{A56B8845-B902-4F21-BF9B-DEBE7FE1134D}
サロンで最終のちんこいお客様と
セラピスト(私)のツーショット(笑)

では、また(^_^)


応援ポチっとお願いします↓

        人気ブログランキングへ

にほんブログ村MIX茶とら猫

                                   にほんブログ村MIX茶トラ猫

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-04-13 18:16:11

待つぶたチリン姉弟

テーマ:ぶたチリン♪姉弟
もう春ですね~(*^o^*)

私と娘とサロンで頑張ってマス。


やっと寝られるのは遅い時間。


それを待つ 可愛い子達の画像です。

{AB3ED0A2-CB49-4A49-8E69-9F815CAD0863}

{6314CD40-A578-4708-B375-8C41C4F0565E}


一緒に寝て
また明日頑張れてまーす。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-03-09 11:58:05

2016/03/09

テーマ:とら。
パート2っす

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。