広島ブログ

★警告★

著しいアフィリエイト目的や

バイオナリ―オプション・FX等への

勧誘および誘導ブログからの

コメントや読者登録申請は

こちらの判断で削除させて頂きます

また、コメント交流および

リアル付き合いの無い人からの

アメンバー申請等も

同処置を取らせて頂きますので

宜しくお願い致します。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-09 23:32:28

韓国旅行最終日

テーマ:ブログ

こんばんは、とらです。



最終日です


もう記憶が薄いです


えーと、ホテルでバイキングな朝食済ませ


ゆっくり集合してバスで移動


最初はだだっぴろい宮殿みたいなところ


「まさこさん」が住んでいたとかどうか言ってた


敷地内無理やり引き回され(足痛い)


興味無いので途中ばっくれてバスへ帰る


IMG_20160507_145529712.jpg


次は古い建物が並ぶ住宅地

IMG_20160507_145530044.jpg


ココもね~結構な急坂で登るのがつらい(>_<)


IMG_20160507_145530299.jpg


こんな看板がありますが


相変わらずチャイニーズ大声でしゃべりまくり


庭に入るなとか玄関に入るなとか


軒先に中国語で書いてるけどお構い無しで


不法侵入&セルフィーで自撮りしまくりwww

IMG_20160507_145530765.jpg


次は仁寺洞(インサドン)でショッピング

IMG_20160507_145531155.jpg


中国人大杉www

IMG_20160507_145532030.jpg


端から端まで歩きましたが


今まで見てきたお土産と変わり映えしないのでスルー

IMG_20160507_145532502.jpg


お昼にまた焼肉食べて


円も使えるお土産屋さんへ案内され


余ったウォンでチョコクッキー一箱だけ購入

IMG_20160507_145532833.jpg


ウケ狙いでビックバンですwww


そして仁川(インチョン)国際空港へ向かい


チケットカウンターと出国手続き済ませ


1時間ぐらい待って飛行機へ搭乗


福岡空港へ18時半ごろ到着で


また高速道路貸し切りバスで揺られ


22時半ごろ会社到着して、またまた自分の車で


高速飛ばして約1時間で帰宅


荷物かたずけて0時ごろ就寝


翌日はお仕事で早朝から出勤でした




今回旅行先での家族へのお土産要らんから


帰国したら焼肉食べ放題へ連れて行けと・・・


連休中に約束を実行しました、写真ないけど。


母の日とか結婚記念日とかGWにありましたし


3日、4日と自転車関係のお仕事でお泊りなど


結構ゆっくりできなかったGWでした。



ダラダラとお付き合いありがとン
広島ブログ

AD
いいね!(23)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-08 19:08:07

韓国2日目

テーマ:ブログ

ども、とらです。



バイクメンテや


自転車イベント&ロードレースなど


記事前後してやってますし


ブログネタも溜まるばかりですが


韓国旅行2日目始まりま~す。


朝、遅めにホテル出て


板門店ツアーへ行きました


ホテルから約1時間チョイで


最初の検問所でツアーバスの中に兵隊さんが入ってきて


全員のパスポートをチェックされて通過


IMG_20160507_145258138.jpg


途中は撮影出来ないところが多く写真はありません


ツアーバスから板門店へ向かう非武装地帯は


また別のバスに乗り換えます


そこで最小限の持ち物にしてパスポートチェック


兵隊さんもバスへ同乗し撮影しないか監視です


とある建物で下ろされ板門店(朝鮮戦争)の


歴史スライドを15分ぐらい見せられて最後に


死んでも知りませんと言う誓約書サインさせられます




そして、TVや映画・ドラマで見たことある


実物の板門店を見学しました


IMG_20160507_145258473.jpg


北側の兵士もこちらを見てます


建物真ん中のコンクリートのラインが38度線


コンクリートより砂利の方が韓国側です


IMG_20160507_145258891.jpg


向かって左側の建物へ入りました

IMG_20160507_145259171.jpg


真ん中の机が北南お互い向かい合っての対談します


ちなみに配属された兵士は相当なエリートだそうです


IMG_20160507_145259466.jpg


はい、北側に入って記念撮影

IMG_20160507_145259718.jpg


その時北側から発砲が・・・


兵士も応戦してます



あ、うそです( ´艸`) 画像はネットで探したww


中の兵隊さんと記念撮影


表情は変えませんが触らなければ撮影OKです


笑わそうとしましたが北側へ掘り込まれそうなので止めた



途中「ポプラの木事件」の木の跡と


朝鮮戦争の後にお互いの捕虜交換をした


「帰らざる橋」です


詳しくはこちら→ ウィキペディア(板門店)  

IMG_20160507_145259972.jpg


無事何事もなくツアー終了


板門店は今回の目玉ツアーでした


つうかガイドさんに北が挑発してて


ツアーキャンセル続いてる中


よく来ましたねって言われた


途中「南北分断象徴の機関車」を見に寄った


IMG_20160507_145527623.jpg


半世紀以上非武装地帯に放置されてたらしい


IMG_20160507_145528507.jpg


銃弾の跡も生々しい機関車


IMG_20160507_145527881.jpg


錆で朽ちている部分などあり


戦争をリアルに感じられますよ


中国人ばかりでしたが・・・・


IMG_20160507_145528230.jpg


そこから少し走り昼食のお店へ寄り


昼食は肉少なめの水炊きみたいなやつ


ご飯のお変わりと食べ放題の付け合わせで


腹いっぱいになったよ(*´Д`)=з


3時ごろロッテ免税店デパートで下ろされ


野郎の何人かはブランド物


全然興味ないから(買う金ないから)


1FホールでUターンつうか、中国人ばっかり・・・・


ホテルまで20分歩きロビー集合時間まで


2時間半寝たZZzz....



晩飯入ったお店はコース料理みたいなやつだった


IMG_20160507_145529309.jpg


そして前日キャンセルした


「JUNP」つうアクションお笑い?を見に行きました


なんつうか、韓国版吉本新喜劇みたいな感じ?




動画ありました

    ↓

https://youtu.be/lqSho_LNaHY


ホテルに帰ったのが9時過ぎだったかな?


昨晩屋台街見て回って本日は土曜で


昨日より人が多く歩きにくそうだったので


そのままホテルのTV衛星放送で


「キャプテンアメリカ」やってたので見てたら


いつの間にか寝てた、昼寝したのに(^_^;)


あ、コンパニオンは海外旅行の場合は


残念ですが基本付きません


例外を期待してたんですが(///∇//)


というわけで2日目を終わります



広島ブログ
AD
いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-07 15:57:46

社員旅行

テーマ:お仕事

ども、とらです。


おひさです。


GWエンジョイしてますか?


長男は絶好調MAZDAの下請けで


10日連休中です


おいらは暦通りな飛び石連休ww



そのGWはじまりの4月29日早朝から


毎度おなじみの強制連行的な


いきなりな社員旅行


この貴重なGWの中


会社の社員旅行なんて


半分損した気分で


しかも行先は刈り上げ将軍様が挑発してる


おとなりの 大韓民国


広島空港からの出国かと思いきや


会社へ7時集合貸し切りバスで


おいらは5時半に家を出た(>_<)


高速道路で福岡空港まで行った


たぶんGWで広島発チケットが取れなかったと思う


幹部たちはバスの中で酒飲んで大騒ぎ


もう、それだけで疲れました


こいつら絶対泥酔状態で搭乗拒否だなとマジ思った


途中渋滞で搭乗受付カウンター余裕なし


しかも韓国の格安航空会社 ジンエアー


14時20分発だったかな?


なんとか全員搭乗出来た チッ( ̄へ  ̄ 凸


IMG_20160507_145255415.jpg


今回の行きは窓際でよかった


IMG_20160507_145255677.jpg


機内サービスは麦茶か水だけ・・・マジかよ。


通路向こう側でトレーの麦茶が無くなり


おいらは水(ノ_・。)


1時間20分くらいで仁川空港へ到着


ホテルへ向かう前に福岡空港で後輩3人が


WiFi端末レンタルしてたので端末接続PWをGET


これでWiFiタダ乗りで快適にnet出来ます


でも結構韓国国内商店街等フリーWiFiが有り使えました


IMG_20160507_145256058.jpg


ホテル行く前に晩御飯で焼き肉屋さんへ寄りました


前回もここで食べた記憶があります


IMG_20160507_145256608.jpg


骨付きカルビ2人前からの追加で2人前(笑)


IMG_20160507_145256332.jpg


次の劇場鑑賞があったけど開演時間が近く


食事をせかせるようになるので


翌日へ変更になりホテルへチャックイン


IMG_20160507_145257754.jpg


同僚3人でミョンドン(明洞)の屋台を見ながら散策


IMG_20160507_145256873.jpg

3種類ほど買って食べました


1個300円~500円位でした

IMG_20160507_145257326.jpg

途中3回日本語で「かわいい女の子いるよ」と


話かけられ、こんばんはと日本語に反応した同僚は


しつこく付きまとわれてました。


端から端まで歩いてホテルへ戻り


11時ごろに就寝。


2日目へ続く



広島ブログ

AD
いいね!(11)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-04-11 22:25:32

久々のバイク弄り

テーマ:メンテナンス

こんばんは、とらです。



嫁がスクーターのセルが回らんと


少しキレ気味なんで


日曜日に少しバイク修理


キムコ V-LINK125


スターターリレーはカチカチは言うんだよね


IMG_20160410_174543786.jpg


シート、ヘルメットBOX、外して

IMG_20160410_174544145.jpg


エアクリーナーダクト外して

IMG_20160410_174543434.jpg


エアクリーナーBOX外します


エア吸い込み口は拡大加工してます


キャブ再セッティング済み嫁には内緒で(笑)


IMG_20160410_174542609.jpg


セルモーター出てきました


取り付けのプラスネジ2つ外し


IMG_20160410_174543133.jpg


セルモーター外して


ブラシかな?とバラす前に


バッテリー直で回すと


力強く回るじゃんΣ(・ω・ノ)ノ!


IMG_20160410_174542225.jpg


あ、悪いのはセルじゃなくリレーじゃん


リレーをジャンプさせるとセル回るし・・・・


セオリー通りならリレーから疑うんだった(ノ◇≦。)


電装用のリレーがあるので並列回路でかまして完了


リレー30Aだからたぶん大丈夫でしょう


セル回すの2~3秒だし


IMG_20160410_174541598.jpg


ついでにプラグ・エアクリ・オイル・エア確認したけど


リアタイヤがヒビだらけでヤバイ


リレーと一緒に注文しとこう。


IMG_20160410_174541053.jpg


タイヤで思い出して自分のモンキー部品交換

IMG_20160410_174540478.jpg


前後タイヤエアバルブがヒビヒビです


IMG_20160410_174540134.jpg


タイヤを片側落として古いバルブ切り落として


新しいバルブにママレモン塗り


メガネ通してナット掛けてテコの原理で


ペコっとするっと簡単に出ます

IMG_20160410_174539857.jpg


エア入れて漏れ検査して


少し20kmほどプチツーしてきました

IMG_20160410_174539508.jpg


バイクが気持ちいい季節になりましたね



広島ブログ
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-10 18:55:53

年度末~新年度

テーマ:ブログ

ども、とらです。


もう年度末書類と役所の検査など


済ませるために地獄のような日々


帰宅後はこんな感じ



そして検査も無事済み燃え尽き症候群?




新年度始まり役所の担当が変わり引き継ぎで旧担当から


4月1日から新しいシステムが導入されると言われ


集計ソフト渡されよろしくお願いしますと・・・・・



これって使えるようにするには


基本データを入れないと集計反映されないじゃん


今日のデータはちょっと待って下さいwww


2~3日猶予下さいとお役所さんに頼み


ソフト持ち帰り土日で使えるようにした


これが、お前らのやり方か!!!!!


毎日帰社後の仕事量が増えて


もうね腹立つわ!




よく見たらソフト制作時期の日付けは28年1月だし


旧担当のパソコンのファイルかメールの中に埋もれてて


あわてて年度替わりにこそっと出したに違いない!






ああ宮島の鹿になりたい



広島ブログ

いいね!(19)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-25 22:42:50

自動車冒険隊

テーマ:ブログ
こんばんは、とらです。


おもろい動画見つけた

免許取得半年初心者の自分の娘だまして

サーキットライセンスを取らせ

500PSのポルシェGTSRSに乗せ

S660のプロドライバーと戦わせる企画


プロの乗る軽自動車VS素人の乗るスーパーカー対決!



木村隊長の娘19歳大学生

かなえちゃん可愛い

出演交換条件の最新携帯と好きな洋服買ってもらえたのかな(笑)


広島ブログ
いいね!(17)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-24 21:59:31

懐かしい

テーマ:ブログ

こんばんは、とらです。



今日、近所のスーパーにあった乳酸飲料


IMG_20160324_220456274.jpg


嫁は知らないらしい

自分は小学校1~4年まで

姫路に住んでたからCMも良く知ってる

関西圏な人はわかるかな?

IMG_20160324_220456651.jpg


まいにち、まいにち、ドリプシ~♪

地図でドリプシ探したことも有るよね?


広島ブログ

いいね!(16)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-06 08:01:23

迷彩君

テーマ:ブログ

ども、ごぶさたします。



毎週末、娘を職場へ送る途中に

必ず止まってる迷彩ベンツ

格好良いでしょ(^^)




広島ブログ

いいね!(20)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-02-01 22:11:00

ZR750J1メンテナンス

テーマ:メンテナンス

こんばんは、とらです。




寒い日が続いてますが


ダラダラ過ごしてませんか?




バイクに乗らないでバイクと添い寝してませんか?



オイラは日曜日にZ750の


プラグ&エアフィルター交換しました


それでは参考までに手順を


まずサイドカバー外します




キーロック解除してタンデムシート外してから


フロントシート固定用ステーを外します



タンク固定ボルトを外して




メーターセンサーのカプラを外して




燃料ホースを外すんですが


ホースは差し込みロックが掛ってるので


上下の解除ボタン押しながら引き抜きます


手前の燃料噴射ノズルのカプラー外すと少し隙間が空きます


タンクを少し浮かし気味でやって下さい


タンク外す前にもう一つタンク下に


カプラが有りますので気を付けて


オーバーフローホースはタンク付けたまま引き抜いてもOK



エアクリーナーはここの下なので


ステー外してプラスドライバーでビス2本外し


最初にフィルター交換です




フタ外せば汚いフィルターとご対面




あら、K&Nフィルターだったのね


メンテナンスキット買えばよかった



純正フィルター5600円もするって高っ!


オクで乾式のデビルフィルター買っちゃったし


これが汚れたら清掃したK&Nに戻そう



フタとステー戻してプラグ交換します


1番4番プラグは簡単に交換可能ですね


ダイレクトコイルのカプラー外して



3番4番間のでっかいカプラーもステーごと外しておきます



コイルを引き抜きT型のプラグレンチでサクッと交換

2番3番は真上のサーモスタット部分が当たるので


周辺カプラ外しステー止めボルト外しておいて



3番は真上のハーネスとかコジながら


ダイレクトコイルひねりながら何とか外して


プラグレンチは純正の車載工具じゃないと取れなかった


2番もサーモをこじながら隙間を空けながら


何とかコイルは取れT型プラグレンチは


フレームの間から入ったので楽だった

2番3番コイルは真上には抜けないので


パズルみたいな感じであと3cm位で横に寝かしながら


頭がハーネスの隙間に入るように倒しながら抜きました


外した点火プラグもNGKイリジウムに変えてあったけど


けっこう電極が摩耗していました




何とかプラグ交換しましたが


エンジン降ろさんとプラグ交換出来んのんか~い!!


って手の甲傷だらけにして叫んだよマジで!



広島ブログ

いいね!(22)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-05 22:26:10

接触事故起しました

テーマ:ブログ
こんばんはとらです


本日新年早々接触事故起こしました

警察届けず現場から逃げましたΣ(・ω・ノ)ノ!

相手が言葉が通じないのもありますが

こちらも車が傷ついてしまいました


フェンダーのエクボ



ドアにかけての傷



ドライブレコーダー

衝突の瞬間 衝撃映像!



あ、年末バッテリー交換の時に

日付け合わして無かった(笑)

2016/01/05 05:50頃です


しかし

これは災難?

今年一年分の厄払い?


本人は別に落ち込んでませんからご心配なく(*´Д`)=з

広島ブログ
いいね!(23)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。