トラミのアトリエから

 猫絵描きTORAMIの
  ねこまみれな作品と日常


テーマ:

突然ですがブログを引っ越すことにしました。

引っ越すというか、元ブログに戻ります。


先日ずっと何も手に付かずダラダラと過ごしていた時に、

ふと前のブログが懐かしく思い開いてみました。

長い間ログインすることもなく放置していたので、もしかしたら消されているかもしれないなと恐る恐る開いてみたのですがちゃんと待っていてくれてました。

懐かしい記事を読み返しているうちに、やっぱりこっちに帰って来ようと思い立ったのです。


アメブロとは約2年お世話になりました。

今まで等ブログを訪問くださった皆様、どうもありがとうございました。

でもこのブログも閉じずにこのままにしておきます。

もう更新することはありませんが、前の記事でも読んでやろうかと思われる方がいらっしゃったらどうぞご覧ください。

私も時々は覗きに来ます。



そして、今後はこちらのブログ 

ネコ マ・ミーレ で のんびり更新していきます。。


よろしければ、こちらにもぜひ遊びに来てくださいね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ブログの文字サイズをもうひとつ大きくしてみたんだけどいかがでしょう?


だんだん目が遠くなって自分もこのほうが見やすいし、おそらく私のブログをご覧いただいてる方の大半も大きいほうがいいだろうと思って。。でしょっ?



本日も1日中ダラダラと過ごしておりました。

この前青空を見た時は少しはやる気が湧いたのですが、それは一瞬で消え去りました。

結局、朝から寝坊して公園にも行かず、制作はおろか、えらいことになってる家の片づけ、掃除、PC作業etc. 何も手に付かずただただボ~~ッと2日間過ごしておりました。


こんな自分に嫌気がさしてイライラしながらも、エイッ! こうなったら飽きるほど徹底的にダラダラしてやれと最後は開き直った次第です。



ところで、今日は夕方から酷い雨で買い物に出たいけど、これじゃ出れないなぁと思っていたら、安否を気遣う電話が2件も入りました。

1人はご近所のおばちゃんメイト、もう一人は従姉です。

従姉なんか電話に出るなり「大丈夫??」と血相変えた声で。。


どうやらテレビで私の住む地域に大雨洪水警報が出たらしく、テレビも点けてないし、携帯にも警報は入らず静かだったので、本人は呑気に構えていたんですがね(笑)

心配してくれる人がいるとは有難いことです。


ではでは、つぶやきはこの辺で。



画像のないのも淋しいので、最近顔に似合わず共謀になったプーちゃんの写真でも。




去年の今頃は抱っこさせてくれたのに。。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、公園に行ってラジオ体操してダラダラとお喋りしながら歩いた後、

おばちゃんメイトとコンビニモーニングして帰るのが最近の日課です。


いつもお喋りに花が咲いて外なんか見ないけど、

今朝、何気なくカウンターの窓越しから空を見上げたら何とも美しい青空でした。




今日のブログネタにと一応カメラに収めておきました。





ところで、その朝のウォーキングとラジオ体操ですが、前ほど真面目にやっておりません。

本来ならば体操前にしっかり5周は歩いて、ラジオ体操も第1、第2しっかりとしなければダメなのですが、最近は体操前のウォーキングはカット、体操もギリギリに行ったり、第2から入ったり、ひどい時なんかコンビニモーニングだけ参加の時もあります(笑)


こんな調子なんですが、それでも行ったほうが少しは気合が入ります。


2日程サボって行かなかったけど、何かやろうと思っても何も手に付かず結局1日ダラダラと過ごしてました。


朝は早起きしてこんな綺麗な空を見上げたら、頑張らないなければという気持ちになりますよ!

こんな怠け者の私でも、少しはねっ (-^□^-)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私この度、日曜画家協会主催の日曜画家展に絵を出品することになりました。


この協会には私は所属していないのですが、私が入っている絵画クラブでは会員になられてる人が大勢いて、そのグループとして出品させてもらいます。


この絵画展は9月3日からなのですが、実はまだ描いていなのですあせる


できるだけ大きい作品をということで、私が持っている一番大きな額(約15号)で出すことにしたのですが、15号の水彩画なんてとても描けないので、ちょっとズルして6号サイズの絵を2枚並べて額装します。

なんちゃって15号ですね(笑)


6号の絵の1枚はすでにあるのを使うのですが、もう1枚を描かないといけないのです。

昨日やっと下絵を描きました。



絵はもちろん猫です!



これから水彩で描きこんでいくのですが、失敗したらどうしよう!?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

iPhoneの不具合でその復旧作業に2日間も費やすはめになり、

途中で放置していたプーちゃんの名刺入れが

昨日やっと完成しました。





実物より幼くなりました。

私が描くとどうしてもぽっちゃり型になります。

描く本人に似ると申しますからあせる






画像ではわかりにくいですが、

レジンをかけると水の中にいるように見えます。






プーちゃんですが、最近はすっかり警戒心の強い外猫になり

毎日うちにご飯を食べに来るのですが、もう前のように触らせてはくれません。


先日もご飯をあげようとしたら手を引っかかれました。

去年の今頃はそんなことなかったのに。

抱っこして公園を歩いたこともあったのに。。汗


それでも可愛いから憎めない。

どんなに傷つけられようともプーちゃんが来たら

いつも腰の重い私がハイハイっと身軽に立ち上がってご飯を持ってく。

猫って得ね!


この名刺入れは自分のです。 勿論!




そして、まだ時間があったので黒猫のブローチも作りました。

黒猫さん好きの方に。 いかがでしょう?






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。