こんにちは☆とらまめ☆です。




やっとブログパーツ新しいやつ貼り付けできました!下の方に野菜占いあります




ピグフォト撮ればブログを描きちょっとの出来事を文章で書いたりの日々です





ブログ鑑賞宜しくお願いします!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;゚

                                        



                                        ☆とらまめ☆より

  • 28 Jan
    • 好きなジブリアニメはーーーー!

      ブログネタ:好きなジブリ作品 参加中 個人的にこの間テレビで放映していた「天空の城 ラピュタ」が好きかな 物語というかストーリーが好みというか、、( ´∀` ) あ、でも あれも好きだな  名前忘れたけど!!(笑)

      3
      テーマ:
    • 久しぶりのブログ あーんど 一月のふりかえりぃぃぃぃ!!

      ブログネタ:【ピグ限定】1月の振り返りブログを書こう! 参加中 一月ももう過ぎますね。 一月は元旦でピグがにぎやかでしたね~ かわいいサルがほしくて回ってサルのっけて写真撮って、、、 元旦ではタカラブネも見れてよかった~~(^^♪ 今年は例年よりピグがにぎやかになった気がします。。。 ピグライフでは新しい裏庭機能が追加されたり 楽しく遊ばせてもらってました~~ 一月の振り返り終わります  とらまめ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

      テーマ:
  • 08 Mar
    • 寒い 眠い

      寒いのに眠い。 そんなあなたに・・・              NHK教育放送                                  完 ?                           

      9
      15
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 北海道のこと長く書きすぎたかも!

      どうも とらまめデス! さて現在夜中12時半過ぎました。 いつも思いますが、 夜中又は朝方は通販、スポーツ番組多いですね。 録画とかをいつもは見てますが 特に何もないとき、通販見てると、 たまにおもしろいものがあったりします。 結構発見がありますが買いませんwww 友達も通販見て発見があるらしいです。 話変わりますが 今寒いんですわ札幌。 眠い。 東京行ってみたい! 迷う。 馬に乗ってるのはこの話には関係ないよ。 函館の駅前デパート早く複合ビルにならないかな~ 悲しいな~和光デパート、さいかデパート、棒二森屋デパート3大函館駅前デパートのうち2つ 無くなり残り棒二森屋だけかぁついにWAKO無くなったかぁ。 (ノ_・。) 五稜郭のデパートはどうなったかな? HORITAデパート、ダイエーデパート、丸井今井 そのうち2こ閉店 丸井今井存続! あぁもうさびしいな~って言ってるうちに札幌もラルズプラザ 札幌(旧金市館デパート)閉店。人のこと言ってられない。 釧路もパルコ、 KOM(旧くしろデパート)丸井今井、長崎屋、閉店長崎屋 アベニュー釧路に転身。 釧路ステーションデパートもなし。どの町も寂しいなぁ。 田舎に至っては焼肉屋さん1つ閉店 昔、ドライブイン2つ閉店。結構大きいんだから!(汗) 駅前の家具屋、閉店商店街の家具屋も 閉店。 つぼ八、閉店(また違う店に転身)マイナーでごめんなさいm(_ _ )m 長くなりごめんなさい。 それでは!

      2
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 久しぶりの投稿! 

      どうも!とらまめです  最近北海道は雪が降って寒い(+o+)  しかも風邪が流行 札幌では一人インフルエンザ出てしまった・・・ みなさんも気を付けてください! うちの家族は二人風邪気味です。 話が変わりますが・・・ もう少しでクリスマスデス!ピグでもイベントがばんばん!! それにもって元旦イベントも!! 年末は何かと忙しいです! クリスマスねぇ 楽しみ! お庭、カフェ、ワールドはイベント大変なのかなぁ??? それでは!  またね!

      テーマ:
  • 31 Jul
    • 2つの楽しいことがあったんですっ!

      どうもこんにちは! 久しぶりのブログ更新ですっ! サーキット広場で見知らぬ人とレースにでました! (なんちゃって!) ぼくは惜しくも2位ですが、まだ良いほうです。 前にこれまたなぞのかた。。。 しかもミニマムしました! まるでちびっこみたくなってます その下の方はお母さん?w さて、次のニュースです! 念願の2匹目!ペット! パンダの名前 はなまめ ハムスター☆の名前 まめ造くん 宜しくお願いします! うちのまめ造くんは屋根つきのおうち! はなまめちゃんはパンダベッドを愛用 ピグともがパンダベットをギフトしてくれました。 そしてピグ友がくれた引換券1枚を使い、ハムスターを飼いました 最初は 従順 天然の性格がいいなと思い買おうと思ったらほかの方が先にお買い上げしていました^^; でも性格で結構変わるんですよね~従順だとしっかりついてきてくれるんですが人見知りなんで・・・ でも本当にお利口さんという性格でよかったです! 本当にお利口さんなんですよ! ペット自慢大会最大5匹までだったらうちのはなまめとまめ造を出したいですね!

      テーマ:
  • 15 Apr
    • 引越のサカイ

      →アメーバピグで遊ぶ 隣に引っ越してきたチュータス君です

      テーマ:
  • 21 Mar
    • わたしは室蘭本線と函館本線

      ブログネタ:何線使ってる? 参加中 本文はここから こんにちは! 普段実家に帰る以外電車に乗らないので函館本線と室蘭本線ですかね~ 釧路に行った時は根室本線でしたが 函館本線と室蘭本線だなぁ 電車に乗らない僕にとっては3線しか乗らないなんてーーーーーーー

      テーマ:
  • 20 Mar
    • お出かけしました!

      お外からの中継です! 札幌にいながらお外は東京! お外は春気分ですが札幌冬気分ですが この間新千歳空港国際線ターミナルでショッピング もちろん!飛行機には乗りませんよ~! 新千歳ではいろいろ見てきましたよーチョコファクトリー(3F?スマイルロード内)ではチョコを製造して いるところをガラス越しに見れて楽しかったです☆ いっぱいチョコがありましたが 実はあまりお菓子食べません  えへへ(^皿^) でもたくさんチョコあるとたべたくなるよねぇ・・・ 楽しかったなぁ

      テーマ:
  • 06 Mar
    • 記念に撮ったフヨソナのブログネタにー

      いえーい Amebaタイアップページへ(※PC) GyaO!アニメ冬のソナタ特集ページ(※PC/SP) ぱちんこ冬のソナタFinalスペシャルページ(※PC) ブログネタ:【ピグ】「冬ソナ」の名シーンを演じた画像を投稿しよう☆ 参加中

      テーマ:
  • 28 Feb
    • ぼくのお外を紹介!!

      ブログネタ:ピグでお外がつくれるようになったよ♪お外コンテストに参加しよう★ 参加中 お外でお料理披露 園芸だって楽しめる♪ 動物と一緒に遊べる♪ ちょっとしたごはんも ちょっとやすめる落ち着くお外 都会から離れうるささが無く、森のおいしい空気が楽しめます 自然を満喫できます! 夜は星空のパノラマが見えて・・・ 夕方はきれいな夕焼けが見えます! ひるまは明るい太陽が照らしてくれます 自然を満喫できる場所 お外 で楽しいひと時を過ごしませんか?

      テーマ:
  • 10 Feb
  • 18 Oct
    • みなさん気をつけた方がいいですよ

      こんにちは(=^・^=)☆とらまめ☆(=^・^=)です 最近風邪気味なんですぅ・・・。 喉が痛いし・・・。 頭痛がひどかったりと風邪に振り回されてます(ToT)/~~~ こりゃマスク日和か・・・。

      テーマ:
  • 26 Sep
    • 絵文字コマンド&画面の色々

      /nekohebi→ ねこと蛇の合体絵文字が出て来ます /hirameki→ 電球が光った絵文字が出てきます /heart→ ハートの絵文字が出てきます /onpu→ 音符の絵文字が出てきます /angry→ 怒りの絵文字が出てきます /sad→ 汗の絵文字が出てきます /panda→ パンダの絵文字が出てきます /hungry→ ナイフ&フォークの絵文字が出てきます /moya→ もやもやの絵文字が出てきます /goo→ じゃんけんのグーの絵文字が出てきます /choki→ じゃんけんのチョキの絵文字が出てきます /par→ じゃんけんのパーの絵文字が出てきます /min→ 小さくなる(小さくなったまま動けない) /suwaru→ 座る /tatsu → 立つ (ラインダンスアクションをして/tatsuを打てば影がずれる) /nem→寝る  (/nemを押してから/tatsuを押すと立ち寝ができます) 上の画面をご覧ください PIGGのマークの  緑のGをクリックすると画面が縮小されます オレンジのGをクリックすると画面が拡大されます 黄色のIをクリックすると画面がフルスクリーンになります

      テーマ:
    • 新たに発見 見つけるのはもう遅い???カフェ裏技

      →ピグカフェのお店へ 何かがおかしくありませんか??? これは裏技ですピグカフェの出入り口を回転させてこのエントランスが 外に出ていれば出ることができます!!      !注意!広げてないエリアには家具などは設置できません 皆さんもやってみてくださいね!

      テーマ:
  • 01 Aug
    • 夏ってやっぱ花火だねw

      →アメーバピグで遊ぶ 清涼夏祭り広場に行ってきました!姉から線香花火をもらったので さっそく使ってみたらちゃんと火花が開いて最後のほうに悲しい顔になって一番最後に ぼだっっと落ちました ロケット花火も面白そうだなぁ 面白かったなw 上で猫探しと坂の上の空き地で盆踊りも楽しかった!

      1
      テーマ:
  • 22 Jul
  • 21 Jun
    • 念願の宇宙!

      →アメーバピグで遊ぶ 念願の宇宙行けました! 宇宙って楽しー スペースロケットも乗れた! 宇宙限定アクションが面白い! (*^。^*)みなさん宇宙服はあめ3000個で買えますよ good-bye

      テーマ:
  • 18 Jun
  • 25 May
    • スペおさgetDAZE!www

      このスペシャルおさかなをGETしました 釣るのが意外に簡単でした!大好きなスペおさ 集めるぞー!お~!ヾ(@^▽^@)ノ                                                                                          スペおさをつったらきれいな虹が出ました~♪ カワイイ!w (*^。^*) by☆とらまめ☆

      1
      テーマ:

プロフィール

☆とらまめ☆

性別:
普通の人。
誕生日:
15:42
血液型:
O型
自己紹介:
札幌に住んでいるとらまめですよろしくお願いします

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。