クボカワジュン 飯田橋 神楽坂

社長、事業主の開運
会社員として、総務、広報を担当した後、行政書士として独立。
広告業やイベント業の分野で活躍する一方、悩める個人や法人の課題を古今東西のあらゆる手法を駆使して解決することに命を燃やしている。

社長、事業主の開運
「手作り保育応援マガジン ひろば」にて好評連載中!


イオンスクエアにて「心理テスト」連載しました。
http://aeonese.aeonsquare.net/?cat=5

著書「占い師が教える究極の幸運の掴み方」(デザインエッグ社)
http://amzn.to/XDFOaz

FMさがみ「Treasure Dream Hunting」出演しました!

行政書士有資格者
開運コンサルタント


会社員として、総務、広報を担当した後、行政書士として独立。
広告業やイベント業の分野で活躍する一方、悩める個人や法人の課題を古今東西のあらゆる手法を駆使して解決することに命を燃やしている。



テーマ:

先日、たしろあさこさんの体の調整を受けてきました。

一言でいうと、
「なんか、不思議なやり方…」


通常、体の調整をする方法というと、私のイメージでは、ですが、
・ちょっと痛いような体勢をとったり、
・ツボを押されて痛かったり、
とにかく、ちょっと痛いのかな?と思ってましたが…、

彼女のやり方は、
・軽く、腕や脚を回したり、
・指をつままれて回したり、
・手を特定の場所に置くように指示されて、ちょっと軽く押される…

というような事ばかり…。

とこんな感じの事が続いて、
「ハイ、終了!」
「??」

終了後、初めて浮かんだ言葉は、
「何だこれは??」

確かに終わってみると、
・腕や脚は、始める前より伸びているし、
・頭がスッキリしてる。
・そして、なんだかちょっと眠い…。

でも、これがいいのです!!
たしろあさこさんがおっしゃるには、
「体が整うだけでなく、夜眠れない人が良く眠れるようになる」
のだとか…。

私も帰りの電車の中ですぐに眠くなり、寝過ごしてしまいました(^^;
家に帰ったら、何もできず、そのまま眠りの国に直行です^^
翌日の朝の目覚めは、とーっても爽やかでした。

若いOLさんが気軽に行けるよう、お値段もリーズナブルな設定にしてあるんだとか。
場所は、吉祥寺通りから一本入った閑静な住宅街の中にありますよ^^

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

クボカワジュンです。
 

おはようございます。

今井絵理子議員と橋本健議員の話がマスコミでかなり報道されてますね。

彼らの行動とそれに対する評価については、既に色んな方々がご意見を表明されているし、皆さんも何かしら思うところがあると思います。

そういう状態の中で私が何かしらの自分の見方を表明することは、あまり意味のないことなので、ここでは止めておこうと思います。

今日、申し上げたいのは、それを報道しているメディアとそれに携わる人たちについてであります。

彼らの一部始終を追いかけていたメディアは、それを報道したら、どういうことになるか、認識したうえで、報道しているのでしょう。

公人であるし、致し方ないという事もあるかもしれないけれど、こういう報道が続くことって本当にいいことなのかな?と私は思ってしまう。

「事実なんだから当然でしょう。」

というご意見もあるかもしれない。

しかし、自分たちが報道することによって、当事者とその周辺の人たちが大変な思いをする引き金を引くことが、本当に良いことなんでしょうか?

公人としては、何とも自制心が感じられない、有名人なのに脇の甘さも感じられる 「しょーがねーな」と思うようなことではあるけれど、

家庭が破たんした傷と心の隙間を埋めている二人を見て、何とも人間の寂しさ、哀しみを感じて、何ともやり切れない気持ちを私は感じるんだよね…。

そういう精神的には、あまり良くない状態にいるような人たちを、更に叩き落とすような報道をすることが、良いことなのかどうか…。

「胸を張って立派な仕事をしました」

と言えるのかな?

「武士の情け」で見なかったことにしてやろう、ということもできたのでは??

この報道にかかわった方々は、こういう仕事をして、真の満足は得られるのだろうか?

こんなことばかりしていて、心が荒んでこないだろうか?

そして、終には仕事が嫌になってしまわないだろうか?

他人事ながら、心配になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。