とらまるにゃんとうにぴー

幸せの肉球様よりお迎えしたビビりボヨヨンまると、職場の保護猫ママから産まれお迎えしたワンコみたいなとら姉さん、今は亡きパピヨン海の何気ない日々を綴ってます!


テーマ:
優れもののディアウォール!
以前紹介したキャットタワーの材料と作り方を書きますね(^o^)

材料 2×4木材 3本×680円(色々な種類があるのでお好みを選んでね)うちは塗装されていない一番安いのにしました、付ける天上の高さを計って最適な物を選んで下さい!ディアウォールの注意書きに有りますが少し短めを購入して下さいね。


棚板 小、縦25×横30センチ2枚
大、縦25×横45センチ2枚を購入!ホームセンターでカットされ加工済みで売っていて便利です!これも色々サイズ揃ってますのでお好みをゲットして下さい。大体500〜2000円位。

棚板を支えるL字型金具。うちは棚板4枚構成なのでそれぞれの縦幅に合わせてサイズを選び8個購入。
色々有るので迷いましたが今回は木金具です!
ほんとは自由に高さを変えられるのが欲しかったのですか予算オーバーと売ってなかったのでお安い680円と580円の物。耐えらる重さも違うので確認してから購入して下さいねー!

後は一番重要なディアウォール 3個 正直これが一番高かったですf^_^;)楽天さんとかなら安くゲット出来るかと。

最後は止める場所にあった棚板を止める釘を長さに注意して購入すれば準備オッケー!!長すぎて釘がでてしまうと危ないので要注意です。

取り付ける場所に2×4木材とディアウォールをセットし、次に棚板を付ける高さを考えます。うちは大と小を交互に付ける形で2匹とも成にゃんなので30〜40センチにしました。電動ドライバーと水平器が有れば楽ちんなのですが(>_<)

棚には滑り止めとして貼れるカーペットを敷いても良いと思います。どかしたりしなくて済むので掃除が楽(^-^)と万が一猫様が使わなくても簡単なコート掛けなりインテリアとしても使えるので個人的には優れものと思います(^ν^)

皆様も是非使ってみて下さい!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

うにぴーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。