2007-11-30

ご報告

テーマ:姉妹のネタ
突然ですが、最終回のお知らせです。

記事のアップが大幅に送れちゃいましたが、おかげさまでミーさん5歳
ミナさん3歳の誕生日を迎えることができました。

娘ということもあり、あまり大きくなるまで写真をアップするのも
どうかな…という思いもあり、このタイミングで一区切りつけたいと思います。

ミナさんが産まれる直前にはじめたこのブログも、気がつけば3年以上。
飽き性の僕が長く続けられたのは、こんな“バカ親日記”を
読んでくださって、コメントをくださった皆さんのおかげです。

本当に、本当にありがとうございました。

最後に、いつかアップしようと思っていたお蔵入り写真を。

最終回 ミー

ミーさん、モデルデビューを夢見て♪なんてことを書こうと思ってました(^ ^;)

最終回 ミナ

ミナさん、タイガース優勝を喜ぶ♪という記事は幻に終わりました(^ ^;)

最終回 ふたり

しつこいようですが、こんなアホ姉妹、そしてバカ親に付き合ってくれ、本当にありがとうございました。
では、またどこかでお会いできる日を楽しみに♪




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-10

2007 秋の大運動会♪

テーマ:姉妹のネタ
すごく楽しみだった運動会。

ウチの娘たちが通う保育園の運動会は、競技数がメチャクチャ多い!
プログラムも午前・午後に分かれていて、ミナさん午前中に3競技ミーさんにいたっては全部で7競技!!

特にミナさんの『目覚まし体操』、ミーさんの『バルーン』というメイン競技にいたっては、家でも毎日のように嬉しそうに練習してたからなぁ。

そんな最中、なんと“ミーさんが選抜紅白リレーの選手に選ばれた”という信じられないお知らせが…。
なんでもタイムを計ったら、意外にも早いことが判明した模様。あのゴムマリのような身体が、武器となったのかな。

ミナさんは去年と違い、ニコニコしながら、ちゃんと競技に参加。
体操もバッチリ、練習ではいっつもビリだったらしいカケッコも1位で満足げ。
おまけに、親子競技でも1位をゲット♪
友達もイッパイできたみたいで、お昼休みにはお菓子をもらったりして嬉しそう。
それを見ていた、僕もすごく嬉しかったな。

一方のミーさんも、朝の入場から気合全開! テンション上がりまくり!!
必要以上に手足を上下に大きく振りながら、満面の笑みでがんばっていました。
バルーンも大成功! 徒競走でも1位!!
でも、親子競技(借り物競争)はビリ…。なぜなら、お題である『吉永小百合に似た、おしとやかで美しいお母さん』が見つからなかったから…って、そりゃー無理でしょ(^ ^;)

そしていよいよ、最終種目である『選抜紅白リレー』。
それまで得点は、紅組が1ポイントリード。
ミーさんの白組は、このリレーで勝つしかありません。

レースは最初から、白組がリード。一度も抜かれることなく、次はいよいよミーさんが登場。
あ~心臓がバクバクする。ここで抜かれるなよー、カーブでこけるなよーと不安ばっかり。
でもミーさんは、そんな僕の心配をよそに、にこやかに、そして軽やかにグランドを1周し、次の走者にキチンとバトンをパス! いやー、よかった~。
結局、そのまま白組が最後まで逃げ切り、結果的に紅白同点優勝!

それにしても今年の運動会は、2人ともホントによくがんばったなー。
さすがに疲れたのか、帰ってからすぐに寝ちゃったけど、その寝顔にチューをしながら「ご苦労様」って言っておきました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-21

おばあちゃんの還暦祝いで、ぞうの国へ!?

テーマ:姉妹のネタ
先週末、おばあちゃんの還暦祝いで、ウチとおじいちゃん&おばあちゃん、それに妹夫婦一家と総勢9人で旅行に行ってきました。

初日は、木更津にあるホテル三日月へ。

ウチのチビすけたちは、さっそくプールで大ハシャギ! 
その後も、美味しいものを堪能して、盆踊り大会でひと踊りして、おばあちゃんにプレゼントを渡して、そのまま肝心の温泉には入らず就寝(^ ^;)
姪っ子のホノちゃんは、温泉を楽しんだようです♪

そして翌日、そこから車で1時間ちょいで行ける『市原ぞうの国』に。
ここは、映画『星になった少年』の舞台になっていたりもする、ちょっと有名な動物園。

それでも、夏休み明けだし、そんなに混んでないだろう…と思っていたのが大間違い!
駐車場にも止められないほどで、楽しみにしていた実際にゾウの背中に乗る事ができる“ぞうさんライド”のチケットは、開園後すぐに完売だって…。

それでも気を取り直して、思いっきり堪能してきました♪

象の国

園内MAPを真剣にチェックするミナさん
でも、実際は「おっきい動物は、怖すぎるよ~」とほとんど近づけず(^ ^;)
キリンなどに手渡しでエサをあげることもできたのに…。

一方のミーさんは大ハッスル!

象の国2

なんとゾウさんショーでは前に出て、ゾウさんにお金を渡して…

象の国3

ビッグなぬいぐるみをゲット♪
それにしても、鼻先で見事にお札をつかむとは、ゾウさんの器用さをあなどっていました。

なんだか子供たちのための旅行みたくなっちゃったけど、あくまでおばあちゃんの還暦祝いですから。
今度、みんなで撮った記念写真をパネルにして贈ろうかなと考えています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-20

海賊船だぜ~♪

テーマ:姉妹のネタ
夏休みの思い出“第2弾”は、茨城県・大洗で乗った海賊船!

海賊船 ミー

海賊船 ミナ

海賊船ミー&ミナ

“ワンピース”好きの娘たちは、喜んでおりました♪

それにしても大洗、ビーチに水族館にアウトレットにマリンタワーと、見どころ&遊びどころ満載! でも…その分すごい人…。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-07

夕涼み会 2007♪

テーマ:姉妹のネタ
あー暑い!
今年の夏は、とくに蒸し暑く感じるなぁ。

そんな暑さを吹き飛ばそうと、今年も保育園の夕涼み会に参加してきました。

去年はおばあちゃんだけだったけど、今年はおじいちゃんも初参戦。
写真は僕、ビデオがおじいちゃん担当で、がんばってもらっちゃいました。

まずは室内のゲームを楽しんで♪

夕涼み1

夕涼み2

続いて、ミーさんが一番楽しみにしていた“かき氷”タイム♪
(暑い中、重たいかき氷マシンを回し続ける先生たち…ごくろうさまです)

夕涼み3

夕涼み4

その後、盆踊りまで少し時間がありました。
そして園には、クラスメートが続々と…。
するとミーさん、もう大ハシャギで「きゃー、〇〇ちゃん♪」とすっ飛んで。
女の子の友達を見つけては、「ちょっと〇〇ちゃん、かわいすぎ~!」なんてお互いを誉めあいながら大盛り上がり(^ ^;)
男の子の友達には、おばけのおもちゃを突きつけられ、「きゃーきゃー、やめてよー」とこれまた大盛り上がりで逃げまくるミーさん
去年までは、パパと一緒にいてくれたのになぁ (ボソッ
でも、やっぱり友達と楽しそうにしている姿を見れたのは、一番の喜びかな。

さて、一方のミナさんはというと…。
これまた、マイペース&ハイテンションでハシャイでいました(^ ^;)

夕涼み6

メインの盆踊りは、2人で仲良く手をつないで♪

夕涼み5

今年の夏の思い出、第一弾でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-14

これ、な~んだ♪

テーマ:姉妹のネタ

サクランボ

プチトマト?じゃなくて、正解は“さくらんぼ”です。

朝からパクパク食べて、2人とも満足そうでした(^ ^)
とりたてだって言ってたから、フレッシュな味がしたのかな。

おばあちゃん、ありがとね~♪ (by ミー&ミナさん)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-13

仲良し(!?)姉妹♪

テーマ:姉妹のネタ
最近、寝起きに赤ちゃんにもどってしまうミナさん
今朝も起こしにいった僕の太ももに頭を乗せて、「ふあーん、あかちゃんなの、ふあーん」と超甘えんぼ。
その様子を見ていた、ミーさんとボクの会話です。

「ミナってさ、なんで寝てるときと起きた時は、こんなにかわいんだろうねぇ」

「いっつもかわいいじゃん」

「だって、もう少ししたら生意気になるから、ケンカしちゃうでしょ」

「えっ、そうなの。仲良くすればいいじゃん」

「それはムリ。でも、保育園に行くと、また仲良くなるんだよね~。そして、帰ってきたらまたケンカ」

「するんだ、やっぱり…」

「そのころは、もう生意気だからねぇ」だって(^ ^;)

ホント、仲がいいのか悪いのか…。


minomina-

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-09

入園式 2007♪

テーマ:姉妹のネタ
ちょっと前になっちゃったけど、今年も無事、入園式を終えることができました。
そう、ウチの娘たちが通う保育園は、在園児もみんな入園式に参加するんです。

初めての入園を前にドキドキしていた去年。あれからもう1年、早いなぁ。
思えば入園当初は、やっぱり慣れない環境のせいで体調を崩したり、ものすごく甘えん坊になっていた2人。
でも今じゃ友達もたくさんでき、保育園に行くのが楽しみでしかたない様子。親としても嬉しい限りです。

入園式2007

去年の入園式当日にも撮った場所で、2人並んでハイポーズ♪
撮り比べてみて感じたのは、ミナさんの成長ぶり。
1年前は、ミーさんにしがみつくようにして、不安そうな顔をしながら上目遣いでカメラを睨んでたもんなぁ(^ ^;)
それが今年は、お姉ちゃんを真似しての余裕のポース! ホント、大きくなったね。

式では、友達の手を引っ張りながら「ブーちゃん、〇〇ちゃんとも撮ってよ」とはしゃぎまくるミーさんの姿、
相変わらずのマイペースなのかキョトンとしながらもグズることなくニコニコしていたミナさんの姿を確認できて、改めて一安心。

ステキな先生&友達に囲まれて、今年も楽しい園生活を送ってくれるといいな♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-26

2007 初ディズニー♪

テーマ:姉妹のネタ

mi---

21日の祝日、今年初となるディズニーランドへ。

メチャ混みだろうと、朝イチから張り切って行ったものの、思いのほか空いててビックリ。
ちょうどディズニーシーで、新イベントがはじまったから、みなそっちに流れていたのかな。

とりあえず、入場と同時にカミさんは超人気アトラクション『プーさんのハニーハント』のファストパスを取りにダッシュ。
ボクと子供たちは、行列ができる前にポップコーンを購入し、そのまま、ミーさんが行きたがっていた『ホーンテッドマンション』へ。
ところがそこで、プチ事件が…

ナイトメアーバーションの『ホーンテッドマンション』の免疫しかないミーさんは、通常バージョンにすっかり脅え、「こわいよー、たすけてよー」と大声で騒ぎ出す始末。
「大丈夫だよ」と話し掛けてくれたお姉さんの腕にしがみつき、「ねーねー、どうやったら出れるの? 助けてよー」と猛アピール。でも、そのお姉さん、ディズニーの人じゃなくて一般の人ですから(^ ^;)

一方のミナさんは、これまた、あまりの恐怖のためガッチガチに固まって動かず…。

なんとかクリアした2人は、怖いのはもう充分とばかりに『イッツ・ア・スモールワールド』へ。
「やっぱり、コレがいいねー。もう一回乗ろうよ♪」と、一気にニコニコしだしたミーさん
ミナさんも、キョロキョロ&キャーキャー言いながら大喜び。

その後も、乗り物はもちろん、『ワンマンズ・ドリームⅡ』のショーやパレードを楽しんだり、美味しいものを堪能したりと、充実した夢の世界を楽しめましたとさ、チャンチャン♪



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-06

初めてのイチゴ狩り♪

テーマ:姉妹のネタ
先週末、我が家のメイン行事は雛祭りじゃなく、イチゴ狩りでした(^ ^)

おじゃました農園では、受付場所とビニールハウスまでの距離がちょっとあり、狭い畦道みたいなところを歩いていきます。

ところが3匹のチビたち(ミーミナ&従兄弟のユウくん)は、興奮を抑えられないのか、手をつなぎながら大ハシャギ♪
とくにミナさんは、ちょっと目を離したら、そのままどっかに走ってちゃうもんだから…。

さて、いざビニールハウスの中に入ってみると、意外と広いのにビックリ。
細い道が5本ぐらいあって、その両サイドにたくさんのイチゴが! 早速、手を伸ばしてイチゴを採り、口に運んでみると…う、うまい!
ほのかに土の香りがする、まさにフレッシュでジューシーなイチゴでした。

ichigo-mi-

ミーさん、先っちょの美味しいとこばかり食べるもんだから、残りは全てボクが食べることに(- -;)
でも、ミルクなしでイチゴ本来の味を楽しんでいたのは、嬉しかったなぁ。

ichigo-mina

ミナさんは、ハウスに入った瞬間「うわー、メロンがいっぱいだねー」だって(- -;)
み…みどりのイチゴを見て、勘違いしただけだよね、きっと…。
その後、ちゃんと赤いイチゴを見つけては、パクパクと美味しそうに食べてました。

たくさん人もでていたけど、それ以上に広い農園だったので、心ゆくまで思いっきりイチゴを堪能できました。
ミーさんは30個以上! ミナさんも20個近く食べてたんじゃないかなぁ。2人とも大喜びだったので、ホントに良かったです。
来年も、また行きたいな~。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。