2007-05-14

タッキー&翼 アリーナ07 ~みんないっしょに楽しまなくちゃ×(ダメ)~

テーマ:長女のネタ
楽しかったみたいっすよ、ヒジョーに。

そして、パパよりもカッコよかったみたいっすよ、タッキーは(- -;)
まぁ、そりゃ勝負するほうがムリってもんだけど(^ ^;)

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

ミーさん“タッキー好き”(というか、キレイ顔好き)を知っていた
カミさんの同僚が、なんと横浜アリーナ公演の親子席チケットを
とってくれたんです。

親子席って、子供ひとりに対し、大人2人までOKなんですね。
というわけで土曜日、カミさんとミーさん、そして同僚の方も一緒に
夕方から横浜アリーナへ。

ちなみに僕とミナさんはお留守番。

もう、数日前からDVDを観まくってたミーさん
「だーめ、だめ、だめだめだめ♪」なんて、振付もバッチリ。

そして当日、いつもはいやがるお昼寝も「タッキーに会えないよ」の
一言で、自らベッドの中へ&ご就寝。う~ん、現金なヤツだ(^ ^;)

結局、疲れて帰りの電車で寝ちゃったんだけど、カミさんいわく
「めちゃくちゃ、喜んでたよ♪」とのこと。
タッキーにしか興味がないらしく、翼が目の前で踊っていても、
遠くのタッキーを一生懸命に見つめていたらしい。
パパは、ちょっとジェラシーっす。

そして翌朝、一緒にいった同僚さんに買ってもらったウチワを
持ってきて、「見て見て~。タッキー、ホントにカッコよかった♪」
おまけに腰をくねらせながら、「う~ん、タッキー、さいこ~」なんて…
もう、好きなようにしなさいよ!ってな感じっす。

タッキー

吹っ切れたついでに、撮ってあげましたよ、衝撃のキスシーンも(^ ^;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-08

ミーさん、4歳おめでとう!

テーマ:長女のネタ
ミナさんの誕生日に続き、今日はミーさんの誕生日!

うわー、早いなー。もう4歳になっちゃったんだね。

いつまでも優しくて(ワガママなときもあるけど…)、オチャメで(お調子乗り屋ともいう…)、ちょっと甘えん坊(いや、かなりか…)な可愛らしいミーさんでいてほしいなぁ(^ ^)

週末、ママが買ってきてくれた大きなバースデーケーキを笑顔でほおばりまくってた2人。ホラホラ、ミーさん、またお腹がパンパンになるぞー。

さて、今年はミーさんにとってどんな1年になるのかな? 

パパの希望としては、毎日元気で笑顔でいてくれれば、それで充分です。あっ、ミナさんと仲良くしてくれたら、なお嬉しいかな(^ ^;)

誕生日
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-26

ウフフ~、あのね~、好きな人ができちゃった♪

テーマ:長女のネタ
あ~、もう大事件っす!
ミーさんに、ついに…ついに…好きな人ができたようで…。


「ミーさん、保育園では誰と遊んでるの?」

「ん~、〇〇チャンでしょ。あと〇〇チャンとか…」

「へー、〇〇チャンと仲良しなんだ」

「あっ、そうそう。あとは〇〇クン♪」

「んっ、なに? 〇〇クン?」

「そうだよ。ミー、〇〇クンがだ~い好きなの♪」

「なに! 大好き!? そ…それは…、パパよりも好きなのか?」

「うん、好きだよ。いっちばん好き♪」

「なに~。ウヌヌ…ゆ…許せん…」

「なんだかね~、〇〇クンのことが頭から離れないの♪」 (腰をクネクネさせながら…)

「ヌワー、取り除け、切り捨てだせ! ホレ、こうやって離すんだ~!!」 (ミーさんの頭の中から何かを引っ張り出すように…)

「ギャハハハ(^ ^)  取れないよ~♪」

「もういい、もう怒った。じゃぁな、ミーさん」 (そのまま別の部屋へ…)


すると…
「ホントは、ぶーチャン(ボクのことです)のことが一番好きだよ♪」

「えっ、ホントに?」

「うん、大きくなったらミーがプリンセスで、ぶーチャンが王子様になって結婚しようね♪」

「そうだな、そうだな。そうしような~」


ってな感じで、今のところボクの圧勝!(って大人げないっすか?)
しかし…こんなにも早く、ミーさんのハートを狙う盗人が現れるとは…。
これからも油断ならないっすね。

mi-hasyagu

とりあえず今は、こんな顔してはしゃぎながら、ボクをからかって喜んでます…。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-01

しゃぼんGIRL♪

テーマ:長女のネタ
shabon

彼女の口癖は、「お姫さまみたいなの、してー」

返事はもちろん、「よろこんで!」
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-03

カタツムリ、発見♪

テーマ:長女のネタ
梅雨の中休みにしては、随分と暑い日が続いているなー。

そんな中、ミーさんが見つけた季節を感じさせる生き物。

その名は“カタツムリ”。

紫陽花の葉っぱに乗せてもらったカタツムリを、興味津々の顔でじっくり観察。

おーい、そろそろ行かないと園に遅れるよー(^ ^;)

かたつむり
【ケータイカメラ】
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-12

ボディペインティング 2

テーマ:長女のネタ
mi-body

今度は足に赤マジックで(^ ^;)

ミーさんの大好きなプリキュアかな。

それにしても、器用に描くもんだなー。

しょ〇こお姉さんよりは上手だね♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-09

ネコちゃん♪

テーマ:長女のネタ
minoneko

昨晩、家に帰ると、スヤスヤ寝ているミーさんを指差してカミさんが「ねーねー、見てよ」と。

どれどれ…ありゃ、なんじゃこりゃ! ヒゲが生えてるジャン!

なんでも風呂上り(ってのがポイント)に、自分で鏡をみながら描いたらしい(^ ^;)

カミさんも怒る気力もでず苦笑い。一言「そのまま明日、保育園に言ってね」と。

すると返事は「うん♪」だって…。

そして今朝、パパを見るなりニヤッとしたミーさん「見て、見て~」

「なにそれ?」(パパ)

「ネコちゃん♪ ネコおばけだぞ~。悪いことしたら、ひっかくぞ~」ときたもんだ。

楽しそうだし、まっいいか(^ ^)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-19

ぐったりミーさん、クルテクで元気に♪

テーマ:長女のネタ
なんだか、調子が良くなったと思ったら悪くなるを繰り返しているミー&ミナさん

ミーさんが熱をだして、治ったと思ったらミナさんが熱をだす。

ミナさんの熱が下がったと思ったら、ミーさんがゴホゴホと。

ミーさんのゴホゴホが落着いたと思ったら、ミナさんが嘔吐下痢症に。

ミナさんの嘔吐下痢症が治ったと思ったら、ミーさんも嘔吐下痢症に。

しまいには、ミーさんが嘔吐下痢症+高熱で苦しんでいる横で、ミナさんは鼻水ズルズル+咳がゴホゴホ…。

ダブルでゲホーっとやられたときは、さすがに参りました。

カミさんも、職場復帰したと思ったら、また休まざるを得ない日の連続で行きづらいだろうしなぁ。

こんなとき、「子供が病気だからって父親が休むとは何事だ!」という日本の一般的な企業が持つ風習が恨めしくなります。

さてさて、そんな愚痴はとっとと横にどけて…

先日、高熱でさすがにグッタリぎみのミーさんに、横になりながらでも楽しめるDVDのお土産を。

さんざん迷ったあげく、選んだのはコレ

kuruteku

チェコの国民的アニメ『クルテク』のDVDシリーズvol.1です。

基本的にセリフのない、しかも古~い(中には1968年に制作された話も)海外のアニメ作品なのでウケはどうかな…と思っていましたが、これが予想以上に好評で(^ ^)v

主人公のクルテク(チェコ語でもぐらのことらしいです)が、穴からヒョイと出てくるだけで喜び、何かにつまづいて怒っている姿に大笑い。夜空に浮かぶ三日月に乗りユラユラしているシーンでうっとりし、涙をポロポロさせるシーンではしんみりと…。

また、意味が分からなければ「今は何をしているの?」「あれは誰?」と訊ねてきたり、「あのキラキラしたのキレイだねー」「クルテクってば、なにをやってるんだろうねー」なんて一緒に見ているボクに話し掛けてきたり…。
この間というか、子供と親がいろいろ話しながら楽しめる余裕が嬉しいんですよね。

もちろん、ミーさんが大好きな『プリキュア』や『ふしぎ星のふたご姫』なども否定する気はありません。
あれだけ子供たちを夢中にさせ、喜ばせるというのも素晴らしいことだと思うから。
でも、それらの“刺激的な”作品を見ているときは、ミーさんは画面にくぎ付けで、ボクが話し掛けても何も耳に入らない様子。投げかけられる情報を受け取るのに必死なんでしょうね。

これからも、いろいろなモノ&角度で喜んでもらえるように…。
試行錯誤しながらやっていこうっと♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-15

シャボン玉は、どこへ~

テーマ:長女のネタ
syabon1

シャボン玉が大好きなミーさん

雨の日だって、部屋の中やお風呂場で、「プ~プ~」と。
(ママが買ってきてくれたのは、吹くと音も出るやつでした)

飛んだシャボン玉をキャーキャー言いながら追いかけて、パチンパチンと割って楽しそう。

太陽が顔を出した午後、やっと外で気持ちよく飛ばせることになったのに…。

なぜかミーさんは、木に向かって「プ~プ~」と。

syabon2

割れずに葉っぱについたシャボン玉を指差して、嬉しそうに「見て見て~」と催促する。

でもパパは、陽をキラキラと反射させるシャボン玉よりも、目をキラキラさせて笑うキミを見ているほうが嬉しかったよ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-01

あ~もう、ちょっとだけだよー♪

テーマ:長女のネタ
あいかわらず、ミー&ミナさんのケンカが耐えない今日このごろ。
基本的なパターンは以下のとおりです。

ミーさんが遊んでいるものをミナさんも欲しがる。
 ↓
ミナさんが強引に取ろうとする。
 ↓
ミーさんが取られないよう必死にガードする。
 ↓
ミナさんが、その鉄壁と思われるガードにもひるむことなく果敢に挑む。
(ときには、ミーさんをペシペシ叩いたり、ひっかいたりも…)
 ↓
ミーさんが怒って、ミナさんを押し倒したり、叩いたりする。
(あんまりひどいと、パパorママにミーさんが怒られる)
 ↓
ミナさんがママに泣きつく。
 ↓
ママがミーさんに、「少しでいいから貸してあげなさい」と諭す。

いや~、難しいもんですよね。
貸して欲しい妹の気持ちも分かるし、貸したくないお姉ちゃんの気持ちも分かる。
同じのが2個あってもダメなんですよね。ミナさんは、ミーさん“楽しそうに遊んでいるモノ”が欲しいわけで…。

でも、カミさんの「怒らないで、じっくり話をしようね」という姿勢が徐々に効果を発揮してきたのか、最近、ミーさんの態度に少しずつ変化が…。

「か・し・て」(ミナさん)
「え~、も~コレはミーのなんだからね。もう、ちょっとだけだよ」(ミーさん)
「お~えらいな~ミーさん!」(パパ&ママ)
「おまけのおまけの汽車ポッポ。ポ~っとなったら代わりましょ、ポッポ~」(ミーさん)
↑ものすごい早口で(^ ^;)
「はい、もう終わり。かえしてねー」(ミーさん)

まだ、ほんの5~10秒ぐらいしか貸してあげれないけど、それでも“貸してあげる”という姿勢が親としては嬉しいっすね♪

も~

ちなみに、写真は「あ~も~」と口をとがらせながらプックリしているミーさん♪です(^ ^;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。