2007-03-30

いよいよ…いよいよ…

テーマ:I LOVE タイガース
2007年のシーズンが、開幕だ~~!!!

シモさん、アニキ、頼みます。
トリ、ハマもしっかり打つんだぞ。

そしてミー&ミナさん(カミさん)。今日ばかりはタイガースに浮気してしまうパパを許してね♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-01

頑張れ!タイガース!?

テーマ:I LOVE タイガース

こうしえん いよいよ今日から、セリーグも開幕!


“とらきち”
のボクは、朝から落ち着きません。


ましてや今年は、娘が2人に増えてはじめてのシーズン。子供に悪影響を与える応援の仕方だけは絶対にやめてよ!と、カミさんからもきつく言われております(^ ^;)


そう、今までのボクは、タイガースが負けそうになると(それもつまらないミスなどが原因だったりすると)、モノへのやつあたり&文句が止まらず…


付き合い当初から何年間もそれを聞かされ続けたカミさんは、すっかりターガ-ス嫌い(ってか、ホントに弱かったからグチばっかりの毎日だったもので…)


でも、とりあえず今日は“タイガース中心”でいかせてもらいます!ってことで、朝から宣言してきました。


「今日からセリーグもいよいよ開幕! ミーさんもママも、一生懸命タイガースを応援してね~」


さらに、ミーさんに前々から仕込んでおいた「がんばれ、がんばれ、タイガース!」を言わせようとしたら…「ちょっと、やめてよ!」と悪魔の声が(^ ^;)


さらに、その悪魔ったら、ミーさんに向かって「タイガースなんて応援しないもんね~」なんてぬかすもんだから、ミーさんもすっかりその気になってしまい…。


その後、「ミーさんもパパと一緒に応援してよ~」なんて言っても、口をとがらせながら「や~だ~よ~♪」なんて言って楽しんじゃって。


さらに、カミさんと目を合わせながら、タイミングまでしっかり計って「や~だ~よ~♪」の大合唱…。


まっ、いいんですけどね…。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-27

タイガースとパパ

テーマ:I LOVE タイガース
カミさんが娘に一言。「パパは私たちよりタイガースが大事なんだよね~

う~ん、こたえる。そんなことは絶対にないんですよ。ただ、20数年間、体に流れ続ける虎の血を抑えることができないことがあって…。

例えば、お気に入りの選手が大活躍した試合。TV中継はなく(タイガースの試合しか見なくなるので、スカパーには加入してません)、その映像が見れるのはスポーツニュースの短い時間だけ。どうしてもチェックしたい。でも、そういう時に限って、カミさんやミーさんが話しかけてくるから、ついつい「ちょっと後にしてくれ」と…。

例えば、9回2アウトから大逆転された信じられない展開の時。怒りとグチを爆発させるパパに、ミーさんはビックリ、カミさんは激怒…。

えーえー、分かってるんですよ、このボクがいけないことは。でも、それでも、とらきちを卒業するのはムリなんだよな~。

“パパ”と“とらきち”を、うまく両立させるように。来シーズンからもこのチャレンジは続きます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。