2007-08-29

ゴーヤーン♪

テーマ:いろいろあるよね、子育てって。
ベランダで遊んでいたミーさんが、突然「ぶーチャン、ゴーヤーンだよ、ゴーヤン!」と興奮気味に。

行ってみると…おじいちゃん家から分けてもらったゴーヤの鉢植えに、なんと実が!

ミナ ゴーヤ

ミナさんも、興味津々に観察してました。
(それにしても…ここまで大きくなるまで気付かない僕って…)

ちなみに“ゴーヤン”とは、プリキュアに出てくる悪者のことです(^ ^;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-06

A Happy New Year♪

テーマ:いろいろあるよね、子育てって。
mina

ついに正月休もおわっちまったー。
ミー&ミナさんと毎日ワイワイ・ギャーギャーと楽しんでいたら、あっという間におわっちゃったなぁ。

思えば、ミナさんが産まれてから2度目の正月。ということは、このブログをはじめてからも2度目の正月を越えたわけだ。

元来あきっぽいボクにしては、ホントによく続いたと思います。
コメントをくださるみなさん、見にきてくれるみなさん、ホントにありがとう♪

今年も、大好きなムスメたちに囲まれながら、カメラ片手に張り切っていくぞー!
なるべく週に1回は更新できるように、ね(^ ^;)

mi-
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-09

祝! ミーさん3歳&ミナさん1歳♪

テーマ:いろいろあるよね、子育てって。
ミー3歳

ミーさん
3歳、そしてミナさん1歳の誕生日を迎えてしまった夜。
もちろん嬉しいことなんだけど、もっとゆっくり、ゆ~っくり大きくなって欲しいなぁって思うんだ。

気が付けば、ミーさんはすっかりレディーになってきた。
昨日も電車の中で突然、同い年ぐらいの男の子に「好き好き~」って抱きつかれたらしい。「そんなことあったの?」って聞いたら、「うん、なんかね~イヤだったよ。変な人だよね~もう!」だって(^ ^;)

ミナさんだって負けてない。誕生日直前に1~2歩でるようになったと思ったら、もう普通に部屋の端から端まで歩いちゃってるもんなぁ。いたずらすると、「ぶ~」っていいながら怒ってほっぺたふくらませるし、音楽に合わせて身体をゆすって踊りだすし(^ ^;)

ミナ誕生日

さて、誕生日にはボクの両親とカミさんの両親、そしてボクらから贈った3つのケーキ。そして、お互いの妹夫婦からも含めた持ちきれないほどのプレゼントの山を前にご機嫌だったミー&ミナさん

これからも姉妹仲良く(って、言ってるそばからおもちゃを取り合ってミナさんが泣かされ、ミーさんは怒られてるけど…)、元気に育ってくれれば。そして、2人が心から幸せだと感じられる毎日を送ってくれれば、これ以上の喜びはないな、うん。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-20

夏の思い出②

テーマ:いろいろあるよね、子育てって。
いや~、ずいぶん久々の日記になってしましました。
なんやかんや忙しくて…。書きたいことは次から次に産まれてくるのにね(^ ^;)
とりあえず、忘れないうちに夏の思い出パート②を!


毎年、地元のグラウンドでやっているお祭。
実はボクもカミさんも地元の人間なので、それこそ小さい頃から毎年のように顔を出しているお祭です。
去年は残念ながら、ボクが仕事の都合で参加できなかったので、今年は本当に楽しみでした。

まず、一番の楽しみはミーさん&ミナさんジンベエ姿! 
これがまた、よく似合うんですよね~(バカ親①)
それと今回、ミー&ミナさんと同じ年の子供がいるカミさんの友達夫婦も一緒に参加することになって。
いつも仲良く遊ぶ話だけは聞かせてもらえるんだけど(平日の昼間に遊んでいるので…)、ミーさんが友達と仲良く遊ぶ姿はなかなか見る機会がないので、こいつも楽しみでした。
そして最後に、ミナさんの反応! 最近、人見知りも落ち着いてきたものの、なれない人ごみ&独特の雰囲気のなか、泣かないでいられるのか…。

夕方、ジンベエを着込んだミー&ミナさんは上機嫌! ミーさんなんかテンションあがっちゃって、ミナさんに後ろから抱きつくのはいいんだけど、完全に首締めになっちゃっててミナさん苦しがってるし(^ ^;)

夜になって、待ち合わせた友達家族とも合流し、みんなでお祭会場へ。
ミーさん友達としっかり手をつないで歩いてます。
その後姿に、「大きくなったなぁ」と思わずウルウル…(バカ親②)

てつなぎ

いざ会場につくと、場の雰囲気におされていたのはミーさんミナさんはキョトンとした表情で、楽しげに踊る人たちを眺めていました。
その後、ミーさんはスーパーボールすくいや、豪華景品(?)が当たるクジなどを楽しんでゴキゲン♪

ぼーるすくい

その間、ミナさんはカミさんの友達の旦那さんに抱っこされてこちらもゴキゲン♪
その笑顔に、「人見知りの時期も、もうおしまいかぁ」と思わずウルウル…(バカ親③)

帰り道、フランクフルトなどをほお張りながら残念そうに「もっといたかったなぁ」ミーさん
でもね…ミナさんが疲れて寝ちゃったんだよ。

みなまつり

来年は、2人で盆踊りの輪の中に入って踊っている姿が見れるといいなぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-16

GWの出来事② ~ファミリーコンサート篇~

テーマ:いろいろあるよね、子育てって。
おかあさんといっしょ

行ってきました、『おかあさんといっしょ ファミリーコンサート』

電車での長時間移動になれていないミーさんを連れ、無事に会場まで辿り着けるのか…なんて出発前はムチャクチャ心配だったんですけどね~。

最近、もっぱらミナさん専用だったベビーカー(ちなみにミナさんはカミさんの実家でお留守番でした)を用意して、お菓子もイッパイ詰め込んで、いざ出発!

ありがたいことに電車も空いていて、3人で座れるラッキーぶり。
おまけに、予想外に上機嫌&おとなしいミーさんにも助けられ、無事に会場入りしました。

とりあえずトイレ&軽い食事を済ませ、コンサートをより楽しむためのアイテム&御土産探しへ。

なんだがスプーは人気らしく、すでに品切れ状態でしたが、ミーさんはアネム&ズズ姉妹好きのため問題なし。
ちなみに、ミナさんへのお土産にスタッフが身につけていたスプーの人形も無理矢理ゲットしました! 貴重な品だと思うと欲しくなる性格なもんで…(^ ^;)

実際のコンサートは…席がメチャクチャ良くて、なんと1階席の最前列! ビックリでしたよ~。

手が届くほどの目の前で、お兄さん&お姉さんが歌い踊る幸せをかみしめていたのか、それとも圧倒されていたのか、ミーさんは言葉も発することなく集中して観ていました。

それでも体操のお兄さんが出てきたときは一緒に踊ったりもして…。思いっきり楽しんでくれたと思います♪

帰りの電車でもテンションが高く、眠たくなってぐずることもありませんでした。
まぁ、お菓子はメチャクチャ食べさせちゃったけど…たまには、ね。

今度はミナさんも連れて行きたいなぁ。その前に、当てないとダメだけどね!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-28

娘2人、急成長!

テーマ:いろいろあるよね、子育てって。
子供はあっという間に成長するっていうけど、ホント実感しますね~。

そろそろ6ヶ月になるミナさんは、最近、手足をバタバタと激しく動かすようになってきて…。
ちょっと前までは「ミナはおとなしくて、いるかいないのか分からないね~」なんて言われてたのに、いまやおもちゃが落っこちれば「ギャァギャァ」、お腹が空けば「ワーワー」、眠くなれば「ヴァ~ヴァ~」と自己主張の連発!
おまけに、おもゆもよく食べるんですよ、これが。茶碗に軽く1杯分ぐらいなら、ペロッといっちゃいますからね~。ウンチも固形化してきて、くさくなってきたし…。

お姉ちゃんのミーさんは、最近、ついに“2歳の指”(ようするにピースの形ですね)ができるようになって。生意気具合もますます拍車がかかり、ボクのみならずママに対しても言い訳&ごまかしを連発しているよう。この間なんか、いつまでもおもちゃを出しっぱなしのミーさんに「早くかたしなさい!」って怒ると、「は~い」…少し間があり…「は~い、はい、ハイハイハイ! あるある探険隊! あるある探険隊♪」と切り替えしたらしい…。

う~ん、ずっと一緒に過ごせるGWが、ちょっと怖いっす(^ ^;)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-19

晴れた日の朝には…

テーマ:いろいろあるよね、子育てって。
あまりの天気の良さに、みんなででっかい公園へ

サクラ吹雪の中を抜けて、芝生の広がるはらっぱへ。

頭の中では、サニーデイ・サービス『東京』が流れっぱなし。
(実際の音楽は、ミーさんの大好きな童謡三昧だけど…)

テンション、上がりっぱなし!

ミーさんは馬にのってミナさんはベビーカーで気持ちよさそうにしてて、ボクとカミさんは久しぶりのキャッチボール。

屋台で買った焼そばとお好み焼きとポテトなんかを、カルピスウォーターと一緒にお腹に流し込んで。

昼下がり、帰りのクルマでミー&ミナさんはぐっすり

うん、最高の日曜日でした♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-12

花より団子&睡眠♪

テーマ:いろいろあるよね、子育てって。

さくら


先週末、家族みんなで花見にでも行こうかと。


ところが、あまりの強風のため、クルマで桜並木を通りつつ夕飯を食べにいくツアーに変更。

ちなみに、この桜並木は長さ&スケール共にすごい! 道の両サイドにでっかい桜の木がズラリと並ぶため、通称桜トンネルと言われています。

ミーさんも、出発直後は「さくら、みにいくの~?」「きれいかなぁ。たのしみね~」なんて嬉しそう。
ママに抱っこされたミナさんも上機嫌で気持ちよさそうにしています。

ところが


夕食前でお腹の空いてきたミーさんは、肝心のトンネル直前に不機嫌モード全開!
「もう、ごはんたべたい~」「おなかすいたよ~」などと、桜そっちのけで手足をバタバタ。

しかもその横でミナさんはなんとママのひざの上で気持ちよさそうに寝ているじゃありませんか!!


風に煽られハラハラと散りゆく桜の花びらなんて、まだまだ関係のない娘2人でしたとさ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-06

ファミリーコンサート♪

テーマ:いろいろあるよね、子育てって。
当たっちゃったよ~!

って、コレってなかなか当たらないもんなんですよね?

実際、当選確認の電話もなかなかかからなかったたし、ウチの電話で申し込んだ分はハズレだったし、かなりの激戦だったと思っているのですが…。そう思ったほうが、喜びも大きいし(^ ^;)

でも、ミーさんはメチャクチャ喜ぶだろうなぁ。このことを伝えた時も、
「アネム、いるかなぁ?」
「ミーはスプーがすきなんだもん♪」
「ズズ、あくしゅやチュ~ってしてくれるかなぁ?」
「ジャコビはちょっとこわいけどね」
なんて、ずっと言いっぱなしで。

TVの前では歌&踊り共に完璧! でも、実際に会場ではどんな反応をするのか…楽しみです。

頑張って、いろいろ頼んで応募してくれたママにも大感謝ですね。 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-24

みんなで入ると、楽しいね~♪

テーマ:いろいろあるよね、子育てって。
最近、ボクの帰りが毎日遅いこともあり、ママがミー&ミナさんを一緒にお風呂に入れてくれるようになって。

そこでのミーさんのハシャギようったらありません。

「あ~、ミナ、ミナ~。かわいいね~。だっこさせてよ~」

「みんなではいると、たのしいね~」


なんて満面の笑みを浮かべながら、本当に楽しそう!

調子にのって水をバチャバチャさせるから、ママ&ミナさんはビッチョリになりながら「ミーさん、やめて~」と。

すると、ますます調子にのるから手におえません…。しかも、なぜかミナさんもニッコニコの笑顔で大喜びするものだから(^ ^;)

問題は、休みの日にボクと2人だけで入るのを嫌がることなんですよね~。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。