2007-05-07

2007 GWの思い出♪

テーマ:ブログ
楽しみにしていたGW。気が付けば、あっという間に終わってたなー。

さてさて、何をしたかと言えば…。

休みの初日に、張り切ってゴルフなんぞに繰り出した僕。

おまけにその晩、めったに会えない友達がやってきたものだから、明け方4時まで歳も考えず夜遊び。

そして翌日、これまた早朝から張り切って潮干狩りに!

ところが、大渋滞&暑さにやられ、なさけないことに軽い貧血…。

貧血って、なんだかずっとダルさが残るんですよね(- -;) いや、カミさんには随分めいわくかけちゃいました。

さて、潮干狩りですが、僕の体調とは裏腹にアサリは大漁!(っていうのかな)

ミーさんのみならず、ミナさんまで「ほら、とれたよ~」なんて嬉しそう&楽しそうにしてました。

また、こどもの日には『しましまタウン』へ!

これまた、当然のことながらすごい人…。でも、ミー&ミナさんは“しまじろう”と握手もできたし、ショーも良い位置で見れました。

そしてなにより嬉しかったのが…

帰りの車でミナさんが、ふと「きょうは、しまちゃんにあわせてくれてありがとね」なんて言ってくれたこと!!!!!!

そっ、そんなこと言うようになったんだねー、いつの間にか。

思わずカミさんと、「その一言で、疲れなんてふっとんじゃうね~」と大盛り上がり♪

その姿を見ていたミーさんまでも、「ホント、ありがと~」だって(^ ^)

うん、最高のGWだったな。


さぁ、今日から仕事始め!

会社のパソコンのデスクトップ画像を↓に変えて、がんばろうっと♪

mina hengao

mi- hengao

笑えるでしょ(^ ^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-12

恐怖の事故!!!!!

テーマ:ブログ

jiko

昨晩、突然「ガシャーン!」という音が。
僕は風呂に入っていたんですけど、出たらカミさんが「ちょっと、大変なことになってるよ…」と。

着替えて外に出てみたら、マンションの階段下のガードレールがひん曲がって、その下のアスファルトが捲れあがってる!
さらに、その衝撃に引っ張れれたのか、道路に何十メートルにもわたってひび割れが…。ガラスの破片も散らばってるし。

でも、そんな大損害を与えた事故にもかかわらず、運転手は逃げちゃった様子。よく車も動いたと思うけど。
別にカーブになっているわけでもないので、おそらく居眠りが脇見運転が原因なんだろうな。

もし、その歩道を娘たちが、いや、誰かが歩いていたら大怪我じゃすまない大惨事になっていたことは間違いない。
そう考えると、強い恐怖と怒りを感じた。

それにしても、ガードレールがあんなにもろいものだとは思わなかった。あれじゃ、歩行者のことは守れない。
もし運転手のダメージを考慮しているんだったら、それは本末転倒。それこそ車でやるべきことでしょ。

改めて今の世の中、子供の命を、人の命をあっという間に奪ってしまう凶器に囲まれていると思わざるを得ない出来事でした。
その中で僕らができることは、とにかく油断しないこと。子供たちにも、しつこいまでの注意をうながすこと。
当たり前のことを、さらに徹底するしかないんですよね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-24

し…しょうこお姉さん…

テーマ:ブログ
先日、会社の同僚に「スプーってキャラクター、知ってます?」と訊ねられました。

ミーさんも大好きなので「もちろん!」と応えると、パソコンを指差しながら「じゃぁ、こいつを見てください」と。

そ…そこには…衝撃のシーンが待ってました。

『スプー大変身!』

あの可愛らしいスプーが、しょうこお姉さんの手によって…な…なんとも言えない生物に(^ ^;)

腹抱えて大笑いしたい人、ぜひぜひクリックしてみてください♪

あっ、でも職場や電車の中で見るのはやめたほうがいいですよ~。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-13

おじさんになっちゃいました♪

テーマ:ブログ
昨日の夜中、カミさんの妹男の子を出産! 

その瞬間、ボクもついに“おじさん”になってしましました。

ちょっと難産だったので、カミさんも無事出産の知らせを受けた時は喜びよりもホッとした気持ちのほうが大きそうでした。

それにしても…男の子の赤ちゃんを見るのは、ムチャクチャ楽しみです。

ボクの友達は子供どころか未婚のヤツら(…ホント、困ったもんです)ばっかりだし、カミさんの友達の子たちも、なぜか女の子ばっかりで…。

ウチのミー&ミナさんと仲良く遊んでいる姿を想像すると…今からニヤケちゃうなぁ。

でも、「ギャーギャー、ワーワー」とすごそう…。にぎやかなんてもんじゃないぞ、きっと(^ ^;)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-22

4姉妹の末っ子♪

テーマ:ブログ
今週末、カミさんのいとこの子たちと一緒に大騒ぎしたミーさん。

ちなみにいとこの子たちは3人姉妹で、みんなミーさんよりも年上。かわいいお姉ちゃんたちに囲まれて、ミーさんも楽しそう!

「ミーにも、これかして」

「あ~、ミーもそこにはいる~」

「○○ちゃん、てをつないでね」

「まって~、どこにいくのよ~。」

なんて言いながら、楽しそうにはしゃいでいました。

本当のお姉ちゃんがいたら、きっとミーさんは毎日こうやって甘えて遊んでいたんだろうな~。

もう少ししたら、ミーさんがお姉ちゃんになって、ミナさんと同じように遊んでくれるかな。今からすごく楽しみです♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-03

産まれた~

テーマ:ブログ
午後3時3分、次女が誕生。やったぞー!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-03

24時間経過…

テーマ:ブログ
昨晩、定期的な陣痛に絶え続けたカミさん。疲労の色も濃くなってきて、かなりつらそう。ミーさんの時もそうだったけど、強い陣痛がきづらい体質らしい。「これで進んでなかったらどうしよう…」そう言いながら朝9時の検診へ。5分後にボクも呼ばれ状況説明。「やっと進んできたし状態もいいから、もう一踏張りですね」と。少しホッとして喜ぶボクら。さらに嬉しいことに、ミーさんを産む時、あまりの辛さに涙を流すママを一生懸命励まし、支えてくれたベテランの助産婦さんが再び担当になってくれて。これは本当に心強い!よし、パパもまた元気が出てきた。一緒に頑張るぞ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-02

陣痛室にて

テーマ:ブログ
ケータイで、とりあえず。ただ今、陣痛室に入ってから12時間経過。少し前は5分間隔で痛みがあり、リズムもでてきたが、今はまた少しおさまってしまったとか。ママはちょっとヘコみながらも頑張ってる。パパは腰をさするぐらいしかできないけど、とにかく補助するだけ。ミーさんの時と一緒で長期戦になりそうだけど、頑張るゾ~!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。