2007-09-27

ミナさんの七五三♪

テーマ:次女のネタ
先週末、ミナさんの七五三の写真を撮ってきました。

それにしても、僕の中でミナさんがお化粧して着物着て…というのは、想像できませんでした。

いたずら小僧の顔をしながら、男の子のようにハシャギまくるミナさん
甘えまくって、すぐに「だっこして~」と寄ってくるミナさん
お姉ちゃんと比べると、まだまだ華奢でちっちゃいミナさん

そんなミナさんが、大丈夫なのかな~って(^ ^;)


でも、写真スタジオに入り、メイク室にすわった瞬間、おとなしくお化粧させていました。
というより、わけがわからないうちに、白粉(?)を塗られ、口紅を塗られ、髪形をセットされって感じだったのかな。
メイクさんの手際の良さ、さすがです。

そしていよいよ、肝心の写真撮影!
ところがここで、やってくれましたよミナさん!!

まず、基本的に普段から愛想笑いなどは一切しないミナさん
対する、スタジオのおじいちゃんカメラマンは、子供を笑わせることに関しては絶対の自信を持っているプロフェッショナルなお方。

まずは普通のぬいぐるみを持ち、テンションの高い声で笑わせようとするカメラマン。
しかし、その姿を「なに、ひっしにやってるの?」ぐらいの顔で見つめるミナさん

するとカメラマン、自らのハゲ頭を利用して、ぬいぐるみがスベっちゃったという飛び道具を。
一瞬、ニヤっと笑うミナさん
しかし、これは本物の笑いではないとシャッターを切らないプロフェッショナルなカメラマン。

最終的に、“空飛ぶドラえもんがミナさんにちょっかいを出す”という荒技を駆使して、なんとか笑顔をゲット。
でも、一番の笑顔はミーさんと2人でふざけあっているとき。
その瞬間も切りとってくれたカメラマンさんはさすがです。
なので、その写真も追加でアルバムに入れることにしました。

みな 七五三

ミナさん
、お姉ちゃんになったね~(^ ^)
でも、まだまだ甘えん坊の赤ちゃんでいて欲しいパパは、ちょっと寂しくもありました(^ ^;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-31

言いまつがい byミナさん

テーマ:次女のネタ
『ほぼ日』サイト(http://www.1101.com/iimatugai/index.html)でもお馴染みの“言いまつがい”が、TV番組『タモリの』でも紹介されてましたねー。

それを見ながら、カミさんと「ウチもこんなのイッパイあるよねー」と。


最近のヒットは、ミナさんの“言いまつがい”。

親戚の“わかちゃんと遊んだ帰り道。

「ミナ、今日は良かったね~。誰と一緒に遊んだの?」 (ボク)

「うんとねー、“わかちゃん♪」 (ミナさん)


mina てへっ
                      「てへっ、言いまつがえちゃった♪」


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-26

いたずらがき、だ~いすき♪ byミナさん

テーマ:次女のネタ
今朝、僕が朝ご飯を食べていると、なにやら後ろから「ガリガリ」って音が!

あわてて振り向くと…やってましたよ、ミナさんが。
どっからか見つけてきたシャーペンを片手に、白い柱&壁に落書きしてる…。
柱なんてペイントがはがれちゃてるし(- -;)

mina ita1

思わず「コラっ、ミナ! なにやってんだ!! ダメでしょ!!!」と叫ぶ僕。
誤りもせず、スタコラサッサとママの元へ逃げていくミナさん

ママの足にしがみついたまま戻ってきたミナさんに、「壁に描いちゃダメだろ!」とさらに注意すると…
いたずら小僧の顔をしながら「こっちにもかいちゃったよ」と僕の後ろを指差すミナさん

思わず振り向くと…ありましたよ、逆側の柱&壁にも、さらにでっかい落書きが…。

mina ita2

もう、カミさんと一緒に思わず笑っちゃいましたけどね。

そういえば、ミーさんもちょうど同じ頃、壁に色鉛筆で「雨だよ~」なんて落書きしてたもんな。
歴史は繰り返す…なんてね。

とりあえず、ケータイで証拠写真を撮っておきました(^ ^;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-24

ママの味方ばっかり…。

テーマ:次女のネタ
ミーさん同様、いや、ミーさんの影響を受けてか、どんどん生意気な口をきくようになってきたミナさん

「ぶーチャン、はやくおきなさい!」

「ラムネ、もういっこちょーだいよー。これでさいごだから。もう、けちんぼ!」とかね(^ ^;)


さらにやっかいなのが、これまたミーさんに続いて、何かあるとママの味方をするもんだから…。

カミさんと、ちょっとした口ゲンカをしたときも

「ぶーチャンがいけないんでしょ! アプッ!」(怒っているつもり)

この間なんて、

「もー、ぶーチャンがたべたあと、ポロポロすごいよー。せっかくママがおそうじしたのにー。ね~、ママ」だって…。

確かに食パンのカス、飛ばしまくっていたかもしれないけど、ミナさんだってすごいじゃん…。


あぁ、早くも孤立かぁ(T T)

tyuui

↑こんな顔して、注意してきます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-27

ミナさんがダウンの週末は…

テーマ:次女のネタ
先週からウチを襲う、嘔吐下痢症の猛威。

最初にカミさんがやられ、続いてミナさん、さらにミーさんと…。

なぜか、ボクだけは元気なんですけどね(^ ^;)

それぞれ、やっと症状も落ち着いてきたと思ったら、ミナさんの身体に異変が。

小股に一つ、なんだが水っぽいポッチができていると思ったら、次の日には全身に。

そう、『水疱瘡(みずぼうそう)』です…。

元気はあるものの、外に出れないストレスや、発疹が痛痒いらしく、イライラしてグズッてばかり。

とういうわけで、週末は出かけることもなく家でクリスマスの準備をしました。

クリスマス準備1


クリスマス準備2

早く元気になってもらって、また外で一緒に思いっきり遊びたいなぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-03

ミナさん、2歳おめでとう!

テーマ:次女のネタ

いっつもマイペースなミナさん2歳の誕生日、おめでとう!!!!!


1歳までは、あんなにおとなしかったのに、今ではすっかり暴れん坊に(^ ^;)


でも、妹はそれぐらいたくましくないとね♪


   ☆   ☆   ☆


夕暮れ時、一緒に散歩をした。


小さい手でボクの人差し指をギュッと握り、テクテクと。


ときおり上を見上げて、ボクの存在を確認する。


その目、握られた指の感触…いつまでも忘れないよ。


   ☆   ☆   ☆


明日はシェフミッキーで、ミーさんと合同の誕生パーティー♪


たくさん喜んでくれるといいな。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-05

ミナさんの口、ますます絶好調♪

テーマ:次女のネタ
なんだか、2歳を前にして急に口が達者になってきたミナさん

達者なのは、ミーさんだけで充分なんですけどね(^ ^)

ただ、聞いているとホントに可愛いもので、先日も…

<ミナさん> 「ママ~、おちゃちゃ(麦茶)ちょーだい」

<マ  マ> 近くに子供用のプラスチックカップが無く、ガラスのコップを手渡し「コレで、飲んでいーよ」

<ミナさん> 「ありがと」

<マ  マ> 「美味しい?」(^ ^)

<ミナさん> 「うん。あっ、でもコレ、ブーちゃん(ボクのことです…)のコップだね~。まちがっちゃった~、テヘッ♪」だって。

お~、違いの分かる男…じゃなくて女の子だね、ミナさん(^ ^) それにしても、「テヘッ♪」なんて、どこで覚えてきたんだろ?

飛び出せミナさん♪

写真は、今にも飛び出しそうなミナさん

その調子で、今週末の運動会も頑張るんだよ~!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-07

チューチューアイス♪

テーマ:次女のネタ
いや~、今年の夏は暑かった…って、まだまだ暑いですけど…。

スーパー汗かきっ子のミナさんは、そのぶん水分をとりもどそうとしてるのか、とにかくアイス&氷が大好き!
でっかいのを食べまくるとさすがに腹を壊すだろうと、アンパンマンのちっちゃいアイスを買っていたんだけど、バーについているというのがネックで…。というのも、手で触るからベタベタ、おまけに溶け落ちてソファーや絨毯を汚すんですよね(- -;)

アイス

そこで! 今ではコレ↑

正式名称は、なんて言うのかな? ボクはチューチューアイスって呼んでます。
小さい頃、ボクもよく妹と半分こにして食べたなぁ。同じものを今、ミーさんミナさんが半分にして食べている…。なんだか不思議な感覚にもなります。

でもこれ、半分に割ると一方だけ少しオマケが付くんですよね~。ボクは、そのオマケ付きを絶対に妹には譲りませんでした(^ ^;)
ミーさんは、どうかな~。いや、ミーさんが譲らなくても、ミナさんが力づくで強奪しそうだな…。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-04

おてて~つ~ないで~♪

テーマ:次女のネタ
otete

最近、抱っこしてても「あるく~」と言うようになってきたミナさん

大好きなママと手をつないで、ふらふらお散歩するのが楽しいんだろうなぁ。

おっと、その横でお姉ちゃんは「抱っこしてよー」とおねだり…。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-24

生意気盛りのミナさん♪

テーマ:次女のネタ
早いもので、気が付けばミナさんももうすぐ2歳。
さて、そのミナさんですが、これがもう超マイペース&ガンコな子に育ってまして(^ ^;)

思えば1歳まで(歩くようになるまで)は本当におとなしく、「どこにいるのか分からない子」なんて言われてたのに…。
その反動ってワケじゃないんだろうけど、今じゃすごいことになってます…。

★呼ばれたって気が向かなきゃ振り向かない
★怒られたって気にしない&反省しない
★モノに頭や体をぶつけまくりながらも走り回る
★ソファーからも平気で飛び降りる
★欲しいモノはとことんまであきらめない
★欲しくないモノには見向きもしない
★お姉ちゃんとケンカしても負けない
★お姉ちゃんと同じオモチャがなきゃ納得しない
★お姉ちゃんのマネをしてしゃべりまくる
★眠くなきゃ寝ない
★ベッドで1時間も歌いまくることがある…

でも、そんなミナさんが愛しくてたまらないんっすよね~(ハイ、バカ親!)
しつこく追っかけて、ちょっかいだしては嫌われまくっている毎日です。

minabudou

写真はケータイで。
「ちゅっぱいよー」って言いながらも、食べまくってました(^ ^;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。