2006-10-31

ミナさんとの休日。ミーさんのイメチェン。

テーマ:姉妹のネタ
日曜日。ミーさんはママと一緒に美容院に行くことに。
なので家では、ボクとミナさんが2人でお留守番。
思えば、ミナさんと二人っきりでいることって、ほとんどないんだよなぁ。

ということで、ミナさんの日常を切り取ろうと、カメラを手に様子をうかがっていると…。

mina12

まず、ソファーを一人占めして、満足げにゴロンと。

mina11

朝から眠そうだね(^ ^;)

mina13

大好きなポポちゃんのDVDをかけたら、ムクッと起きだし嬉しそう♪


さて、少し経つとミーさんが元気に帰ってきました。

mi-11

なんか、幼くなったなぁ(^ ^)

mi-12

この微妙な前髪の切り方が、家じゃできないんだよね。

mi-13

後ろはこんな感じです。

第一印象は…実写版の“ちびまる子”みたい!でした(^ ^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-26

ウフフ~、あのね~、好きな人ができちゃった♪

テーマ:長女のネタ
あ~、もう大事件っす!
ミーさんに、ついに…ついに…好きな人ができたようで…。


「ミーさん、保育園では誰と遊んでるの?」

「ん~、〇〇チャンでしょ。あと〇〇チャンとか…」

「へー、〇〇チャンと仲良しなんだ」

「あっ、そうそう。あとは〇〇クン♪」

「んっ、なに? 〇〇クン?」

「そうだよ。ミー、〇〇クンがだ~い好きなの♪」

「なに! 大好き!? そ…それは…、パパよりも好きなのか?」

「うん、好きだよ。いっちばん好き♪」

「なに~。ウヌヌ…ゆ…許せん…」

「なんだかね~、〇〇クンのことが頭から離れないの♪」 (腰をクネクネさせながら…)

「ヌワー、取り除け、切り捨てだせ! ホレ、こうやって離すんだ~!!」 (ミーさんの頭の中から何かを引っ張り出すように…)

「ギャハハハ(^ ^)  取れないよ~♪」

「もういい、もう怒った。じゃぁな、ミーさん」 (そのまま別の部屋へ…)


すると…
「ホントは、ぶーチャン(ボクのことです)のことが一番好きだよ♪」

「えっ、ホントに?」

「うん、大きくなったらミーがプリンセスで、ぶーチャンが王子様になって結婚しようね♪」

「そうだな、そうだな。そうしような~」


ってな感じで、今のところボクの圧勝!(って大人げないっすか?)
しかし…こんなにも早く、ミーさんのハートを狙う盗人が現れるとは…。
これからも油断ならないっすね。

mi-hasyagu

とりあえず今は、こんな顔してはしゃぎながら、ボクをからかって喜んでます…。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-16

初めての運動会!

テーマ:姉妹のネタ
もう随分と経っちゃったけど、10月7日(土)に運動会がありました。
2人にとってはもちろん、ボクやカミさんにとっても娘たちのはじめての運動会
楽しみ半分…というより4割、不安6割といったとこでした。

その予感は、まぁ的中でしたね(^ ^;)

まず、ミナさんが最初の園長先生の挨拶のとき、突然後ろを振り向いて、先生の懐へズドンと突進。
そのまましっかり抱っこをねだり、しがみついて離れない…。

mina運動会

一方のミーさんは、途中で疲れちゃったのか、あくび&下を向いての砂遊び連発。
おまけに、玉入れ競争の「よーい、スタート!」の合図と共に、みんなと逆走するようにこっちへ猛ダッシュ!
「ノド渇いたよー。ジュースちょうだい」だって。周りの人は大爆笑、こっちは大慌て…。
撮っていたビデオには、どんどんアップになってくるミーさんの姿がバッチリ収めされてました。
まぁ、将来のいいネタになったと思うしかないっすね(- -;)

それでも、みんなと一緒に何かをやっている2人の姿を見ているだけで、なんだか涙がでそうなほど感動しました。
小さい手足をバタバタさせながら、楽しそうに踊っているミナさん
徒競走の途中で転んでも、泣かないで笑いながら最後まで走りきったミーさん
ホントに、成長したよなー。おっきくなっちゃったなー。

とくに娘たちと一緒にやった親子競技は、ホントに楽しかった!
ミーさんミナさんも、おっとりしているというか、全く勝つ気がないもんだから、思わずボクも競争ってことを忘れちゃったよ。
でも、そんな2人の性格もお気に入りです(バカ親!)。

お昼にお弁当をガッツリ食べ、出場種目の終わったミナさんはおばあちゃんに抱かれてスヤスヤと…。
ミーさんも、なんとか最後まで頑張り、ご褒美のお菓子セットももらってニコニコ。
「運動会、どうだった?」と聞いたとき、「楽しかった♪」と返ってきたので、もう全て良しでした。
来年も楽しみだー。

mi-運動会

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-05

ミナさんの口、ますます絶好調♪

テーマ:次女のネタ
なんだか、2歳を前にして急に口が達者になってきたミナさん

達者なのは、ミーさんだけで充分なんですけどね(^ ^)

ただ、聞いているとホントに可愛いもので、先日も…

<ミナさん> 「ママ~、おちゃちゃ(麦茶)ちょーだい」

<マ  マ> 近くに子供用のプラスチックカップが無く、ガラスのコップを手渡し「コレで、飲んでいーよ」

<ミナさん> 「ありがと」

<マ  マ> 「美味しい?」(^ ^)

<ミナさん> 「うん。あっ、でもコレ、ブーちゃん(ボクのことです…)のコップだね~。まちがっちゃった~、テヘッ♪」だって。

お~、違いの分かる男…じゃなくて女の子だね、ミナさん(^ ^) それにしても、「テヘッ♪」なんて、どこで覚えてきたんだろ?

飛び出せミナさん♪

写真は、今にも飛び出しそうなミナさん

その調子で、今週末の運動会も頑張るんだよ~!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-27

曲げない2人…

テーマ:姉妹のネタ
最近、ミーさんミナさんの会話が楽しみ。
まっ、大半が
ミナさんが訳分からないこといって、
ミーさんが「なに言ってんの、ちがうよ!」とツッコミ、
③それにミナさんが怒って手を出し、
ミーさんもやりかえして、
⑤最終的にケンカ
というのが大抵のパターンなんですけど(- -;)

今朝は、そんな2人の会話にボクも混ぜてもらいました♪

<ミナさん> ミッキーのキャラクターがいろいろ描いてあるコップを手に、「ねーねー、これなーに?」

<ボ  ク> 「ドナルドだよ」


<ミナさん> 「ちがうよ~、ガーガーだよ~」


<ボ  ク> 「そうかー、ガーガーかぁ。かわいいなぁ(^ ^)」


<ミーさん> 「ちがうよ! ドナルドだよ!!」


<ミナさん> ミーさんのツッコミを無視して、「ねーねー、これなーに?」


<ボ  ク> 「グーフィーだよ」


<ミナさん> 「ちがうよ~、ワンワンだよ~」


<ボ  ク> 「そうかー、ワンワンかぁ。ホント、かっわいいなぁ(^ ^)」


<ミーさん> 「ちがうよ! プルートだよ!!」


<ボ  ク> 「えっ、グーフィーじゃないの?」


<ミーさん> 「プルートじゃん、よく見なよ!」


<ミナさん> 「ちがうよ~、ワンワンだよ~」


<ミーさん> 「なに言ってるの! プルートでしょ!!」


<ミナさん> 「ちがうよ~、ワンワンだよ~」


<ミーさん> 「もう、ちがうって言ってるでしょ!」


<ボ  ク> 「まーまー、ふたりとも仲良く、仲良く…」


そんなやりとりしてるから、毎日、ドタバタしながら出発することになっちゃうんだね(^ ^;)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-19

ただいま!

テーマ:パパの育児
昨日、社員旅行から帰ってきました。

夜中出発、明け方帰国のハードな1泊4日間のスケジュールだったけど、天候にも恵まれ楽しかったです♪

umi

夕暮れのビーチをパチリと。

でもやっぱり、家族で来たかったなー。


家に着き、3人の笑顔を改めて見たとき、娘たちが飛びついてきたときは本当に嬉しくて…(^ ^)

思えば、こんなに離れていたのってはじめての経験だもんな。

出張が多い人は、毎回こんな気分なのかな。

さて、お土産を渡しながらの会話。

「ミーさん、今度は一緒に行こうね!」(パパ)

「えー、やだよー」(ミーさん)

「えっ、なんで? 一緒に海に行って泳ごうよ(けっこう必死)」(パパ)

「だって、グアムってサメがいるでしょ。サメ、怖いじゃん」(ミーさん)

なんでグアムの海=サメっていうイメージになったのかな…。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-14

3日間のサヨナラ…

テーマ:パパの育児
明日から3日間、社員旅行です。グアムです。

友達に言うと、ほぼ100%「いいねー、うらやましい」と言われます。

そりゃ、当たり前の反応ですよね。

でも、ボクは…正直、あんまり行きたくないかな…。

だって3日間も

nigao-mi-

この寝顔も

negao-mina-

この寝顔も見れないなんて…。

とりあえず、お土産イッパイ買ってきます。

あっ、カミさんのも忘れないようにしないと(^ ^;)
(なんてったって、新婚旅行のときに使い切れなかったトラベラーズチェックを、かなり持たされましたからね…ボク用にじゃなくて、お土産用に…)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-07

チューチューアイス♪

テーマ:次女のネタ
いや~、今年の夏は暑かった…って、まだまだ暑いですけど…。

スーパー汗かきっ子のミナさんは、そのぶん水分をとりもどそうとしてるのか、とにかくアイス&氷が大好き!
でっかいのを食べまくるとさすがに腹を壊すだろうと、アンパンマンのちっちゃいアイスを買っていたんだけど、バーについているというのがネックで…。というのも、手で触るからベタベタ、おまけに溶け落ちてソファーや絨毯を汚すんですよね(- -;)

アイス

そこで! 今ではコレ↑

正式名称は、なんて言うのかな? ボクはチューチューアイスって呼んでます。
小さい頃、ボクもよく妹と半分こにして食べたなぁ。同じものを今、ミーさんミナさんが半分にして食べている…。なんだか不思議な感覚にもなります。

でもこれ、半分に割ると一方だけ少しオマケが付くんですよね~。ボクは、そのオマケ付きを絶対に妹には譲りませんでした(^ ^;)
ミーさんは、どうかな~。いや、ミーさんが譲らなくても、ミナさんが力づくで強奪しそうだな…。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-04

おてて~つ~ないで~♪

テーマ:次女のネタ
otete

最近、抱っこしてても「あるく~」と言うようになってきたミナさん

大好きなママと手をつないで、ふらふらお散歩するのが楽しいんだろうなぁ。

おっと、その横でお姉ちゃんは「抱っこしてよー」とおねだり…。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-01

しゃぼんGIRL♪

テーマ:長女のネタ
shabon

彼女の口癖は、「お姫さまみたいなの、してー」

返事はもちろん、「よろこんで!」
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。