2007-02-07

節分 2007

テーマ:姉妹のネタ
先週末、ウチでも節分をやりました。

節分と言えば、豆まき。鬼。

怖がりのチビすけ2人は、保育園での豆まきでもビビリまくっていた様子。

鬼の中身は先生だって分かってるのに、泣いちゃうんだもんなぁ(^ ^;)


ウチでの鬼担当は、もちろんボク。

鬼の仮面をかぶって、いざ部屋に入っていくと…

「鬼はー外、福はー内」と、大きな声で叫びながら笑顔で豆をバシバシぶつけてくるミーさん

「食べちゃうぞー」と抱きかかえた瞬間、「ヤメてよー」といいながら顔をひっかいてくるミナさん


…なんだよ…強いじゃん…。


節分1


節分2

↑保育園でつくった鬼の仮面を自慢気に披露するミー&ミナさん

【Nikon D50×35mm F2】
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-24

ママの味方ばっかり…。

テーマ:次女のネタ
ミーさん同様、いや、ミーさんの影響を受けてか、どんどん生意気な口をきくようになってきたミナさん

「ぶーチャン、はやくおきなさい!」

「ラムネ、もういっこちょーだいよー。これでさいごだから。もう、けちんぼ!」とかね(^ ^;)


さらにやっかいなのが、これまたミーさんに続いて、何かあるとママの味方をするもんだから…。

カミさんと、ちょっとした口ゲンカをしたときも

「ぶーチャンがいけないんでしょ! アプッ!」(怒っているつもり)

この間なんて、

「もー、ぶーチャンがたべたあと、ポロポロすごいよー。せっかくママがおそうじしたのにー。ね~、ママ」だって…。

確かに食パンのカス、飛ばしまくっていたかもしれないけど、ミナさんだってすごいじゃん…。


あぁ、早くも孤立かぁ(T T)

tyuui

↑こんな顔して、注意してきます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-22

たまには違った角度から♪

テーマ:パパの育児
ボクのこだわり。

娘たちとは、いつでも同じ目線でいたい。

写真に限ったことじゃなくてね。

でもたまには、下から見るのも面白いかも。


下から~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-19

抱っこして~♪

テーマ:姉妹のネタ
2歳になったと思ったら、なんだか逆に甘えん坊になってきたミナさん

朝から毎日、ママに「抱っこして~」とおねだり。

でもママは、忙しくて手がはなせない。

そんなときは、ミーさんの出番です!

「もーしょうがないなー。ミナ、抱っこしてあげるよ!」

dakko1

「う~ん、よいしょ」

dakko2

「あ~重い、重い」だって(^ ^)

ミーさん、自分が抱っこされた後、いっつもボクやママが言ってるセリフを真似してます…。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-04

2006年の忘れ物

テーマ:姉妹のネタ
年末年始の休みもあっという間に過ぎ去り、いよいよ2007年のスタート!
ですが…その前に2006年のネタを一つアップしておかないと…。

ウチの娘たちが通う保育園では、毎年12月に『お楽しみ会』なるものが。
子供たちが歌や踊り、劇などを披露してくれる会です♪

今回はミナさんが、『大きなかぶ』の劇。
そしてミーさんは、トトロのさんぽ(ユーロビートバージョン!?)でパラパラ。さらには合奏で鉄琴の担当とのこと。

ミナさんは直前に水疱瘡になっちゃったこともあり、あまり練習にも参加できず。
そしてミーさんも、当日までのお楽しみと思っていたのか、練習の成果をあまり披露してくれません。
うーん、今回もやっぱり、期待よりも不安が大きいぞ…。

と・こ・ろ・が・、そんな心配をよそに2人は絶好調!

ミナ、お楽しみ会

まず、劇中で孫娘役を担当したミナさん。名前を呼ばれると手を上げながら返事をして、ちょこちょことカブを引っ張る列へ。
その後も友達と手をつないで、楽しそう。
途中でビデオを撮っているボクを見つけ、大声で「ブーちゃん!」と叫ぶシーンもあったけど、まぁそれはご愛嬌で(^ ^;)


ミー、お楽しみ会

一方のミーさんは、もう出てきた瞬間にやられました! う~ん、可愛すぎる!!(バカ親)
ちょっとハニかみながら、それでもずっと笑顔で楽しそうにパラパラを踊ってました。
カミさんの「友達と見つめ合いながら笑っているのが嬉しかった」というのは、ボクも同意見。
その後の鉄琴&歌も上手&元気にやっている姿を見て、ホントに成長を感じたなぁ。

さて2007年は、どんなことでボクたちを驚かせてくれるのかなぁ。
子育ての楽しみは、まだまだ続きます!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-25

2006 クリスマス♪ そしてカミさんの…

テーマ:姉妹のネタ
久しぶりの日記になっちゃったなー。

実はココ1ヶ月ぐらい、ミー&ミナさんが交互に具合悪くなる悪循環。
やっぱり寒くなると、どうしてもね…。

でも、それでもクリスマスはやってくる♪

幸いミーさんはセキ&鼻水は続くものの、熱も下がって何とか回復。
一方のミナさんは、セキ&鼻水&高熱&食欲なしの最悪の状態。
サンタさんからのプレゼントを見れば、すこしは元気になるかな~って思ってたんだけど…。

その予想は、ほぼ大当たり!

まずミーさんが、カミさんの「明日は興奮して早起きしそうだね」の予想通り、推定5時半にムクッと起き出し「ママ、ぶーチャン、サンタさんだよ! プレゼントあるよ! 寝てないで、ほら見て、見て!!」と大興奮♪

その声で起きちゃったミナさんも、プレゼントを手足をバタバタさせながら確認して嬉しそう♪

「まだ早いから、もう少しベッドで寝てて…」というボクらのお願いも聞き入れるはずもなく、早朝から遊びだすミーさん

2006クリスマス①

朝日を浴びながら、プレゼントのビーズセットで早速、ピンクのハートを作ってました。

2006クリスマス②

そしてミナさんも、かなり具合悪いだろうに、あんぱんマンのレジスターをガシャガシャと(^ ^;)

その後、ミナさんはまた夕方まで家でゆっくりと。
ミーさんはボクと一緒に注文していた『ポケモンケーキ』を受け取りにスーパーへ。
帰りに、実は〇回目の誕生日でもあるママに、花束のプレゼントも買っていきました。

2006クリスマス③

夕食後、ちょっと元気の出てきたミナさんも一緒に、ケーキを前にハイ、ポーズ♪

年末年始は、みんなで元気に過ごせるといいなぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-27

ミナさんがダウンの週末は…

テーマ:次女のネタ
先週からウチを襲う、嘔吐下痢症の猛威。

最初にカミさんがやられ、続いてミナさん、さらにミーさんと…。

なぜか、ボクだけは元気なんですけどね(^ ^;)

それぞれ、やっと症状も落ち着いてきたと思ったら、ミナさんの身体に異変が。

小股に一つ、なんだが水っぽいポッチができていると思ったら、次の日には全身に。

そう、『水疱瘡(みずぼうそう)』です…。

元気はあるものの、外に出れないストレスや、発疹が痛痒いらしく、イライラしてグズッてばかり。

とういうわけで、週末は出かけることもなく家でクリスマスの準備をしました。

クリスマス準備1


クリスマス準備2

早く元気になってもらって、また外で一緒に思いっきり遊びたいなぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-14

初! シェフ・ミッキー!!

テーマ:姉妹のネタ
シェフミッキー

記事のアップが遅くなっちゃいましたけど、ミー&ミナさんの誕生日祝いとして、ディズニーのキャラクターが接客してくれる超人気レストラン『シェフミッキー』に行ってきました。

しかし、このシェフ・ミッキーは、とにかく予約が取れない! 希望日の1週間前から電話予約だけでの受付なんだけど、平日の朝イチから電話をかけまくっても繋がらない(- -;)

ところが今回、カミさんの意地が奇跡を起こしました(^ ^) 希望日の昼2時から予約をゲット!! まぁ、キャラクターは3時には家に帰ってしまう(要するに、休憩時間)とのことでしたが…。

いざ、レストランの中に入ると、さすがにそこは夢の世界。いきなり普通にミッキーミニーちゃんが歩いていて、ミーさんも興奮状態! あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロと、真っ直ぐ席に向かうことができません。

一方のミナさんは、目の前に迫り来る大きなキャラクターにビビリぎみ。ガシッとしがみき離れません。その姿も、また可愛いんですけどね(バカ親)。

料理はビュッフェ形式ですが、種類も多く(カレーが大人味・子供味と分かれているのも嬉しかった)、味も悪くない。ただ…落ち着いて食べれないんですよね~。

とりあえず適当に皿に盛って、まずは子供たちに食べさせていると、次々にディズニーキャラたちがテーブルへ。そこからは、もう写真&ビデオ撮影に必死! やっと落ち着き、自分たちも食事を…と思ったら、ミー&ミナさんはもう飽きちゃって、外で遊びたいと騒ぎ出す始末…。今回はおじいちゃん&おばあちゃんが一緒だったので助かったけど、まぁせわしないったらありゃしない!って感じでした。

ちなみに帰り際、ミーさんに「楽しかった?」と訊ねると、「ミニーちゃんに会えたのは嬉しかったけど、乗り物がなかったから…つまらなかった!」と無邪気な笑顔で…(^ ^;)

まぁ、そんなもんすよね…。しょせんは親の自己満足…って、それでもいいんだもんねー!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-08

ミーさん、4歳おめでとう!

テーマ:長女のネタ
ミナさんの誕生日に続き、今日はミーさんの誕生日!

うわー、早いなー。もう4歳になっちゃったんだね。

いつまでも優しくて(ワガママなときもあるけど…)、オチャメで(お調子乗り屋ともいう…)、ちょっと甘えん坊(いや、かなりか…)な可愛らしいミーさんでいてほしいなぁ(^ ^)

週末、ママが買ってきてくれた大きなバースデーケーキを笑顔でほおばりまくってた2人。ホラホラ、ミーさん、またお腹がパンパンになるぞー。

さて、今年はミーさんにとってどんな1年になるのかな? 

パパの希望としては、毎日元気で笑顔でいてくれれば、それで充分です。あっ、ミナさんと仲良くしてくれたら、なお嬉しいかな(^ ^;)

誕生日
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-03

ミナさん、2歳おめでとう!

テーマ:次女のネタ

いっつもマイペースなミナさん2歳の誕生日、おめでとう!!!!!


1歳までは、あんなにおとなしかったのに、今ではすっかり暴れん坊に(^ ^;)


でも、妹はそれぐらいたくましくないとね♪


   ☆   ☆   ☆


夕暮れ時、一緒に散歩をした。


小さい手でボクの人差し指をギュッと握り、テクテクと。


ときおり上を見上げて、ボクの存在を確認する。


その目、握られた指の感触…いつまでも忘れないよ。


   ☆   ☆   ☆


明日はシェフミッキーで、ミーさんと合同の誕生パーティー♪


たくさん喜んでくれるといいな。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。