2007-05-31

言いまつがい byミナさん

テーマ:次女のネタ
『ほぼ日』サイト(http://www.1101.com/iimatugai/index.html)でもお馴染みの“言いまつがい”が、TV番組『タモリの』でも紹介されてましたねー。

それを見ながら、カミさんと「ウチもこんなのイッパイあるよねー」と。


最近のヒットは、ミナさんの“言いまつがい”。

親戚の“わかちゃんと遊んだ帰り道。

「ミナ、今日は良かったね~。誰と一緒に遊んだの?」 (ボク)

「うんとねー、“わかちゃん♪」 (ミナさん)


mina てへっ
                      「てへっ、言いまつがえちゃった♪」


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-14

タッキー&翼 アリーナ07 ~みんないっしょに楽しまなくちゃ×(ダメ)~

テーマ:長女のネタ
楽しかったみたいっすよ、ヒジョーに。

そして、パパよりもカッコよかったみたいっすよ、タッキーは(- -;)
まぁ、そりゃ勝負するほうがムリってもんだけど(^ ^;)

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

ミーさん“タッキー好き”(というか、キレイ顔好き)を知っていた
カミさんの同僚が、なんと横浜アリーナ公演の親子席チケットを
とってくれたんです。

親子席って、子供ひとりに対し、大人2人までOKなんですね。
というわけで土曜日、カミさんとミーさん、そして同僚の方も一緒に
夕方から横浜アリーナへ。

ちなみに僕とミナさんはお留守番。

もう、数日前からDVDを観まくってたミーさん
「だーめ、だめ、だめだめだめ♪」なんて、振付もバッチリ。

そして当日、いつもはいやがるお昼寝も「タッキーに会えないよ」の
一言で、自らベッドの中へ&ご就寝。う~ん、現金なヤツだ(^ ^;)

結局、疲れて帰りの電車で寝ちゃったんだけど、カミさんいわく
「めちゃくちゃ、喜んでたよ♪」とのこと。
タッキーにしか興味がないらしく、翼が目の前で踊っていても、
遠くのタッキーを一生懸命に見つめていたらしい。
パパは、ちょっとジェラシーっす。

そして翌朝、一緒にいった同僚さんに買ってもらったウチワを
持ってきて、「見て見て~。タッキー、ホントにカッコよかった♪」
おまけに腰をくねらせながら、「う~ん、タッキー、さいこ~」なんて…
もう、好きなようにしなさいよ!ってな感じっす。

タッキー

吹っ切れたついでに、撮ってあげましたよ、衝撃のキスシーンも(^ ^;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-07

2007 GWの思い出♪

テーマ:ブログ
楽しみにしていたGW。気が付けば、あっという間に終わってたなー。

さてさて、何をしたかと言えば…。

休みの初日に、張り切ってゴルフなんぞに繰り出した僕。

おまけにその晩、めったに会えない友達がやってきたものだから、明け方4時まで歳も考えず夜遊び。

そして翌日、これまた早朝から張り切って潮干狩りに!

ところが、大渋滞&暑さにやられ、なさけないことに軽い貧血…。

貧血って、なんだかずっとダルさが残るんですよね(- -;) いや、カミさんには随分めいわくかけちゃいました。

さて、潮干狩りですが、僕の体調とは裏腹にアサリは大漁!(っていうのかな)

ミーさんのみならず、ミナさんまで「ほら、とれたよ~」なんて嬉しそう&楽しそうにしてました。

また、こどもの日には『しましまタウン』へ!

これまた、当然のことながらすごい人…。でも、ミー&ミナさんは“しまじろう”と握手もできたし、ショーも良い位置で見れました。

そしてなにより嬉しかったのが…

帰りの車でミナさんが、ふと「きょうは、しまちゃんにあわせてくれてありがとね」なんて言ってくれたこと!!!!!!

そっ、そんなこと言うようになったんだねー、いつの間にか。

思わずカミさんと、「その一言で、疲れなんてふっとんじゃうね~」と大盛り上がり♪

その姿を見ていたミーさんまでも、「ホント、ありがと~」だって(^ ^)

うん、最高のGWだったな。


さぁ、今日から仕事始め!

会社のパソコンのデスクトップ画像を↓に変えて、がんばろうっと♪

mina hengao

mi- hengao

笑えるでしょ(^ ^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-26

いたずらがき、だ~いすき♪ byミナさん

テーマ:次女のネタ
今朝、僕が朝ご飯を食べていると、なにやら後ろから「ガリガリ」って音が!

あわてて振り向くと…やってましたよ、ミナさんが。
どっからか見つけてきたシャーペンを片手に、白い柱&壁に落書きしてる…。
柱なんてペイントがはがれちゃてるし(- -;)

mina ita1

思わず「コラっ、ミナ! なにやってんだ!! ダメでしょ!!!」と叫ぶ僕。
誤りもせず、スタコラサッサとママの元へ逃げていくミナさん

ママの足にしがみついたまま戻ってきたミナさんに、「壁に描いちゃダメだろ!」とさらに注意すると…
いたずら小僧の顔をしながら「こっちにもかいちゃったよ」と僕の後ろを指差すミナさん

思わず振り向くと…ありましたよ、逆側の柱&壁にも、さらにでっかい落書きが…。

mina ita2

もう、カミさんと一緒に思わず笑っちゃいましたけどね。

そういえば、ミーさんもちょうど同じ頃、壁に色鉛筆で「雨だよ~」なんて落書きしてたもんな。
歴史は繰り返す…なんてね。

とりあえず、ケータイで証拠写真を撮っておきました(^ ^;)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-13

仲良し(!?)姉妹♪

テーマ:姉妹のネタ
最近、寝起きに赤ちゃんにもどってしまうミナさん
今朝も起こしにいった僕の太ももに頭を乗せて、「ふあーん、あかちゃんなの、ふあーん」と超甘えんぼ。
その様子を見ていた、ミーさんとボクの会話です。

「ミナってさ、なんで寝てるときと起きた時は、こんなにかわいんだろうねぇ」

「いっつもかわいいじゃん」

「だって、もう少ししたら生意気になるから、ケンカしちゃうでしょ」

「えっ、そうなの。仲良くすればいいじゃん」

「それはムリ。でも、保育園に行くと、また仲良くなるんだよね~。そして、帰ってきたらまたケンカ」

「するんだ、やっぱり…」

「そのころは、もう生意気だからねぇ」だって(^ ^;)

ホント、仲がいいのか悪いのか…。


minomina-

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-12

恐怖の事故!!!!!

テーマ:ブログ

jiko

昨晩、突然「ガシャーン!」という音が。
僕は風呂に入っていたんですけど、出たらカミさんが「ちょっと、大変なことになってるよ…」と。

着替えて外に出てみたら、マンションの階段下のガードレールがひん曲がって、その下のアスファルトが捲れあがってる!
さらに、その衝撃に引っ張れれたのか、道路に何十メートルにもわたってひび割れが…。ガラスの破片も散らばってるし。

でも、そんな大損害を与えた事故にもかかわらず、運転手は逃げちゃった様子。よく車も動いたと思うけど。
別にカーブになっているわけでもないので、おそらく居眠りが脇見運転が原因なんだろうな。

もし、その歩道を娘たちが、いや、誰かが歩いていたら大怪我じゃすまない大惨事になっていたことは間違いない。
そう考えると、強い恐怖と怒りを感じた。

それにしても、ガードレールがあんなにもろいものだとは思わなかった。あれじゃ、歩行者のことは守れない。
もし運転手のダメージを考慮しているんだったら、それは本末転倒。それこそ車でやるべきことでしょ。

改めて今の世の中、子供の命を、人の命をあっという間に奪ってしまう凶器に囲まれていると思わざるを得ない出来事でした。
その中で僕らができることは、とにかく油断しないこと。子供たちにも、しつこいまでの注意をうながすこと。
当たり前のことを、さらに徹底するしかないんですよね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-09

入園式 2007♪

テーマ:姉妹のネタ
ちょっと前になっちゃったけど、今年も無事、入園式を終えることができました。
そう、ウチの娘たちが通う保育園は、在園児もみんな入園式に参加するんです。

初めての入園を前にドキドキしていた去年。あれからもう1年、早いなぁ。
思えば入園当初は、やっぱり慣れない環境のせいで体調を崩したり、ものすごく甘えん坊になっていた2人。
でも今じゃ友達もたくさんでき、保育園に行くのが楽しみでしかたない様子。親としても嬉しい限りです。

入園式2007

去年の入園式当日にも撮った場所で、2人並んでハイポーズ♪
撮り比べてみて感じたのは、ミナさんの成長ぶり。
1年前は、ミーさんにしがみつくようにして、不安そうな顔をしながら上目遣いでカメラを睨んでたもんなぁ(^ ^;)
それが今年は、お姉ちゃんを真似しての余裕のポース! ホント、大きくなったね。

式では、友達の手を引っ張りながら「ブーちゃん、〇〇ちゃんとも撮ってよ」とはしゃぎまくるミーさんの姿、
相変わらずのマイペースなのかキョトンとしながらもグズることなくニコニコしていたミナさんの姿を確認できて、改めて一安心。

ステキな先生&友達に囲まれて、今年も楽しい園生活を送ってくれるといいな♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-30

いよいよ…いよいよ…

テーマ:I LOVE タイガース
2007年のシーズンが、開幕だ~~!!!

シモさん、アニキ、頼みます。
トリ、ハマもしっかり打つんだぞ。

そしてミー&ミナさん(カミさん)。今日ばかりはタイガースに浮気してしまうパパを許してね♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-26

2007 初ディズニー♪

テーマ:姉妹のネタ

mi---

21日の祝日、今年初となるディズニーランドへ。

メチャ混みだろうと、朝イチから張り切って行ったものの、思いのほか空いててビックリ。
ちょうどディズニーシーで、新イベントがはじまったから、みなそっちに流れていたのかな。

とりあえず、入場と同時にカミさんは超人気アトラクション『プーさんのハニーハント』のファストパスを取りにダッシュ。
ボクと子供たちは、行列ができる前にポップコーンを購入し、そのまま、ミーさんが行きたがっていた『ホーンテッドマンション』へ。
ところがそこで、プチ事件が…

ナイトメアーバーションの『ホーンテッドマンション』の免疫しかないミーさんは、通常バージョンにすっかり脅え、「こわいよー、たすけてよー」と大声で騒ぎ出す始末。
「大丈夫だよ」と話し掛けてくれたお姉さんの腕にしがみつき、「ねーねー、どうやったら出れるの? 助けてよー」と猛アピール。でも、そのお姉さん、ディズニーの人じゃなくて一般の人ですから(^ ^;)

一方のミナさんは、これまた、あまりの恐怖のためガッチガチに固まって動かず…。

なんとかクリアした2人は、怖いのはもう充分とばかりに『イッツ・ア・スモールワールド』へ。
「やっぱり、コレがいいねー。もう一回乗ろうよ♪」と、一気にニコニコしだしたミーさん
ミナさんも、キョロキョロ&キャーキャー言いながら大喜び。

その後も、乗り物はもちろん、『ワンマンズ・ドリームⅡ』のショーやパレードを楽しんだり、美味しいものを堪能したりと、充実した夢の世界を楽しめましたとさ、チャンチャン♪



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-06

初めてのイチゴ狩り♪

テーマ:姉妹のネタ
先週末、我が家のメイン行事は雛祭りじゃなく、イチゴ狩りでした(^ ^)

おじゃました農園では、受付場所とビニールハウスまでの距離がちょっとあり、狭い畦道みたいなところを歩いていきます。

ところが3匹のチビたち(ミーミナ&従兄弟のユウくん)は、興奮を抑えられないのか、手をつなぎながら大ハシャギ♪
とくにミナさんは、ちょっと目を離したら、そのままどっかに走ってちゃうもんだから…。

さて、いざビニールハウスの中に入ってみると、意外と広いのにビックリ。
細い道が5本ぐらいあって、その両サイドにたくさんのイチゴが! 早速、手を伸ばしてイチゴを採り、口に運んでみると…う、うまい!
ほのかに土の香りがする、まさにフレッシュでジューシーなイチゴでした。

ichigo-mi-

ミーさん、先っちょの美味しいとこばかり食べるもんだから、残りは全てボクが食べることに(- -;)
でも、ミルクなしでイチゴ本来の味を楽しんでいたのは、嬉しかったなぁ。

ichigo-mina

ミナさんは、ハウスに入った瞬間「うわー、メロンがいっぱいだねー」だって(- -;)
み…みどりのイチゴを見て、勘違いしただけだよね、きっと…。
その後、ちゃんと赤いイチゴを見つけては、パクパクと美味しそうに食べてました。

たくさん人もでていたけど、それ以上に広い農園だったので、心ゆくまで思いっきりイチゴを堪能できました。
ミーさんは30個以上! ミナさんも20個近く食べてたんじゃないかなぁ。2人とも大喜びだったので、ホントに良かったです。
来年も、また行きたいな~。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。