2004-10-27

タイガースとパパ

テーマ:I LOVE タイガース
カミさんが娘に一言。「パパは私たちよりタイガースが大事なんだよね~

う~ん、こたえる。そんなことは絶対にないんですよ。ただ、20数年間、体に流れ続ける虎の血を抑えることができないことがあって…。

例えば、お気に入りの選手が大活躍した試合。TV中継はなく(タイガースの試合しか見なくなるので、スカパーには加入してません)、その映像が見れるのはスポーツニュースの短い時間だけ。どうしてもチェックしたい。でも、そういう時に限って、カミさんやミーさんが話しかけてくるから、ついつい「ちょっと後にしてくれ」と…。

例えば、9回2アウトから大逆転された信じられない展開の時。怒りとグチを爆発させるパパに、ミーさんはビックリ、カミさんは激怒…。

えーえー、分かってるんですよ、このボクがいけないことは。でも、それでも、とらきちを卒業するのはムリなんだよな~。

“パパ”と“とらきち”を、うまく両立させるように。来シーズンからもこのチャレンジは続きます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-27

将来について

テーマ:いろいろあるよね、子育てって。
ミーさんの寝顔を楽しみながら、考えたこと。「ボクは、この子にどんな女性になってもらいたいんだろう」ってこと。

別に何かを押し付けるつもりなんて、これっぽっちもございません。それはカミさんも同じ考え。願いは、毎日をハッピーに暮らしてもらいたいってことだけ。そのために、ボクら親ができることって…。

そういえば、カミさんが小学生の頃、通信簿でほとんどBかC、唯一体育だけがAなんてことがあったらしい(バラしちゃってゴメンね)。父親が残念がるのを気にしながら見せると、「人間、1個でも得意なものがあればいいんだよ」って笑いながら言っていたって。

そんな話を嬉しそうにするカミさんを見て、ボクもそういう父親になりたいなぁって思いました。いつか、この子が大人になっても忘れないような“大事な一言”をプレゼントしたいな~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-26

いよいよ2人目が!

テーマ:いろいろあるよね、子育てって。
パパになって、はや2年。愛娘・ミーさんもアバレながら&ハシャギながらも毎日楽しそうなので、まぁ良しといった感じかな。あんまり女の子らしくないけど…。

そして、いよいよ2人目も誕生間近! って、こんなことしてる場合じゃないだろうって感じだけど、こんな時だからこそパパも新しいことにチャレンジしなけりゃってことで。

娘と出会ってからの2年間…ホントにハッピーなことが多くて、子育ての楽しさを痛感! 大変なことも山ほどあるけどさ…。その一部を残しておいて、大きくなった時に一緒に笑いあえたら最高って思う。それまで、がんばるぞ~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。