2007-10-10

2007 秋の大運動会♪

テーマ:姉妹のネタ
すごく楽しみだった運動会。

ウチの娘たちが通う保育園の運動会は、競技数がメチャクチャ多い!
プログラムも午前・午後に分かれていて、ミナさん午前中に3競技ミーさんにいたっては全部で7競技!!

特にミナさんの『目覚まし体操』、ミーさんの『バルーン』というメイン競技にいたっては、家でも毎日のように嬉しそうに練習してたからなぁ。

そんな最中、なんと“ミーさんが選抜紅白リレーの選手に選ばれた”という信じられないお知らせが…。
なんでもタイムを計ったら、意外にも早いことが判明した模様。あのゴムマリのような身体が、武器となったのかな。

ミナさんは去年と違い、ニコニコしながら、ちゃんと競技に参加。
体操もバッチリ、練習ではいっつもビリだったらしいカケッコも1位で満足げ。
おまけに、親子競技でも1位をゲット♪
友達もイッパイできたみたいで、お昼休みにはお菓子をもらったりして嬉しそう。
それを見ていた、僕もすごく嬉しかったな。

一方のミーさんも、朝の入場から気合全開! テンション上がりまくり!!
必要以上に手足を上下に大きく振りながら、満面の笑みでがんばっていました。
バルーンも大成功! 徒競走でも1位!!
でも、親子競技(借り物競争)はビリ…。なぜなら、お題である『吉永小百合に似た、おしとやかで美しいお母さん』が見つからなかったから…って、そりゃー無理でしょ(^ ^;)

そしていよいよ、最終種目である『選抜紅白リレー』。
それまで得点は、紅組が1ポイントリード。
ミーさんの白組は、このリレーで勝つしかありません。

レースは最初から、白組がリード。一度も抜かれることなく、次はいよいよミーさんが登場。
あ~心臓がバクバクする。ここで抜かれるなよー、カーブでこけるなよーと不安ばっかり。
でもミーさんは、そんな僕の心配をよそに、にこやかに、そして軽やかにグランドを1周し、次の走者にキチンとバトンをパス! いやー、よかった~。
結局、そのまま白組が最後まで逃げ切り、結果的に紅白同点優勝!

それにしても今年の運動会は、2人ともホントによくがんばったなー。
さすがに疲れたのか、帰ってからすぐに寝ちゃったけど、その寝顔にチューをしながら「ご苦労様」って言っておきました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

とらきちパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。