2007-09-27

ミナさんの七五三♪

テーマ:次女のネタ
先週末、ミナさんの七五三の写真を撮ってきました。

それにしても、僕の中でミナさんがお化粧して着物着て…というのは、想像できませんでした。

いたずら小僧の顔をしながら、男の子のようにハシャギまくるミナさん
甘えまくって、すぐに「だっこして~」と寄ってくるミナさん
お姉ちゃんと比べると、まだまだ華奢でちっちゃいミナさん

そんなミナさんが、大丈夫なのかな~って(^ ^;)


でも、写真スタジオに入り、メイク室にすわった瞬間、おとなしくお化粧させていました。
というより、わけがわからないうちに、白粉(?)を塗られ、口紅を塗られ、髪形をセットされって感じだったのかな。
メイクさんの手際の良さ、さすがです。

そしていよいよ、肝心の写真撮影!
ところがここで、やってくれましたよミナさん!!

まず、基本的に普段から愛想笑いなどは一切しないミナさん
対する、スタジオのおじいちゃんカメラマンは、子供を笑わせることに関しては絶対の自信を持っているプロフェッショナルなお方。

まずは普通のぬいぐるみを持ち、テンションの高い声で笑わせようとするカメラマン。
しかし、その姿を「なに、ひっしにやってるの?」ぐらいの顔で見つめるミナさん

するとカメラマン、自らのハゲ頭を利用して、ぬいぐるみがスベっちゃったという飛び道具を。
一瞬、ニヤっと笑うミナさん
しかし、これは本物の笑いではないとシャッターを切らないプロフェッショナルなカメラマン。

最終的に、“空飛ぶドラえもんがミナさんにちょっかいを出す”という荒技を駆使して、なんとか笑顔をゲット。
でも、一番の笑顔はミーさんと2人でふざけあっているとき。
その瞬間も切りとってくれたカメラマンさんはさすがです。
なので、その写真も追加でアルバムに入れることにしました。

みな 七五三

ミナさん
、お姉ちゃんになったね~(^ ^)
でも、まだまだ甘えん坊の赤ちゃんでいて欲しいパパは、ちょっと寂しくもありました(^ ^;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

とらきちパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。