2007-09-27

ミナさんの七五三♪

テーマ:次女のネタ
先週末、ミナさんの七五三の写真を撮ってきました。

それにしても、僕の中でミナさんがお化粧して着物着て…というのは、想像できませんでした。

いたずら小僧の顔をしながら、男の子のようにハシャギまくるミナさん
甘えまくって、すぐに「だっこして~」と寄ってくるミナさん
お姉ちゃんと比べると、まだまだ華奢でちっちゃいミナさん

そんなミナさんが、大丈夫なのかな~って(^ ^;)


でも、写真スタジオに入り、メイク室にすわった瞬間、おとなしくお化粧させていました。
というより、わけがわからないうちに、白粉(?)を塗られ、口紅を塗られ、髪形をセットされって感じだったのかな。
メイクさんの手際の良さ、さすがです。

そしていよいよ、肝心の写真撮影!
ところがここで、やってくれましたよミナさん!!

まず、基本的に普段から愛想笑いなどは一切しないミナさん
対する、スタジオのおじいちゃんカメラマンは、子供を笑わせることに関しては絶対の自信を持っているプロフェッショナルなお方。

まずは普通のぬいぐるみを持ち、テンションの高い声で笑わせようとするカメラマン。
しかし、その姿を「なに、ひっしにやってるの?」ぐらいの顔で見つめるミナさん

するとカメラマン、自らのハゲ頭を利用して、ぬいぐるみがスベっちゃったという飛び道具を。
一瞬、ニヤっと笑うミナさん
しかし、これは本物の笑いではないとシャッターを切らないプロフェッショナルなカメラマン。

最終的に、“空飛ぶドラえもんがミナさんにちょっかいを出す”という荒技を駆使して、なんとか笑顔をゲット。
でも、一番の笑顔はミーさんと2人でふざけあっているとき。
その瞬間も切りとってくれたカメラマンさんはさすがです。
なので、その写真も追加でアルバムに入れることにしました。

みな 七五三

ミナさん
、お姉ちゃんになったね~(^ ^)
でも、まだまだ甘えん坊の赤ちゃんでいて欲しいパパは、ちょっと寂しくもありました(^ ^;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-21

おばあちゃんの還暦祝いで、ぞうの国へ!?

テーマ:姉妹のネタ
先週末、おばあちゃんの還暦祝いで、ウチとおじいちゃん&おばあちゃん、それに妹夫婦一家と総勢9人で旅行に行ってきました。

初日は、木更津にあるホテル三日月へ。

ウチのチビすけたちは、さっそくプールで大ハシャギ! 
その後も、美味しいものを堪能して、盆踊り大会でひと踊りして、おばあちゃんにプレゼントを渡して、そのまま肝心の温泉には入らず就寝(^ ^;)
姪っ子のホノちゃんは、温泉を楽しんだようです♪

そして翌日、そこから車で1時間ちょいで行ける『市原ぞうの国』に。
ここは、映画『星になった少年』の舞台になっていたりもする、ちょっと有名な動物園。

それでも、夏休み明けだし、そんなに混んでないだろう…と思っていたのが大間違い!
駐車場にも止められないほどで、楽しみにしていた実際にゾウの背中に乗る事ができる“ぞうさんライド”のチケットは、開園後すぐに完売だって…。

それでも気を取り直して、思いっきり堪能してきました♪

象の国

園内MAPを真剣にチェックするミナさん
でも、実際は「おっきい動物は、怖すぎるよ~」とほとんど近づけず(^ ^;)
キリンなどに手渡しでエサをあげることもできたのに…。

一方のミーさんは大ハッスル!

象の国2

なんとゾウさんショーでは前に出て、ゾウさんにお金を渡して…

象の国3

ビッグなぬいぐるみをゲット♪
それにしても、鼻先で見事にお札をつかむとは、ゾウさんの器用さをあなどっていました。

なんだか子供たちのための旅行みたくなっちゃったけど、あくまでおばあちゃんの還暦祝いですから。
今度、みんなで撮った記念写真をパネルにして贈ろうかなと考えています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-05

2007 夏の思い出♪

テーマ:パパの育児
今年の暑~い夏。
いろいろあったけど、いっつもこの後姿を追っかけていたような…。

夏 ミー

夏 ミナ

毎日、元気に走りまわっていたことが一番の思い出です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。