2007-04-26

いたずらがき、だ~いすき♪ byミナさん

テーマ:次女のネタ
今朝、僕が朝ご飯を食べていると、なにやら後ろから「ガリガリ」って音が!

あわてて振り向くと…やってましたよ、ミナさんが。
どっからか見つけてきたシャーペンを片手に、白い柱&壁に落書きしてる…。
柱なんてペイントがはがれちゃてるし(- -;)

mina ita1

思わず「コラっ、ミナ! なにやってんだ!! ダメでしょ!!!」と叫ぶ僕。
誤りもせず、スタコラサッサとママの元へ逃げていくミナさん

ママの足にしがみついたまま戻ってきたミナさんに、「壁に描いちゃダメだろ!」とさらに注意すると…
いたずら小僧の顔をしながら「こっちにもかいちゃったよ」と僕の後ろを指差すミナさん

思わず振り向くと…ありましたよ、逆側の柱&壁にも、さらにでっかい落書きが…。

mina ita2

もう、カミさんと一緒に思わず笑っちゃいましたけどね。

そういえば、ミーさんもちょうど同じ頃、壁に色鉛筆で「雨だよ~」なんて落書きしてたもんな。
歴史は繰り返す…なんてね。

とりあえず、ケータイで証拠写真を撮っておきました(^ ^;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-13

仲良し(!?)姉妹♪

テーマ:姉妹のネタ
最近、寝起きに赤ちゃんにもどってしまうミナさん
今朝も起こしにいった僕の太ももに頭を乗せて、「ふあーん、あかちゃんなの、ふあーん」と超甘えんぼ。
その様子を見ていた、ミーさんとボクの会話です。

「ミナってさ、なんで寝てるときと起きた時は、こんなにかわいんだろうねぇ」

「いっつもかわいいじゃん」

「だって、もう少ししたら生意気になるから、ケンカしちゃうでしょ」

「えっ、そうなの。仲良くすればいいじゃん」

「それはムリ。でも、保育園に行くと、また仲良くなるんだよね~。そして、帰ってきたらまたケンカ」

「するんだ、やっぱり…」

「そのころは、もう生意気だからねぇ」だって(^ ^;)

ホント、仲がいいのか悪いのか…。


minomina-

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-12

恐怖の事故!!!!!

テーマ:ブログ

jiko

昨晩、突然「ガシャーン!」という音が。
僕は風呂に入っていたんですけど、出たらカミさんが「ちょっと、大変なことになってるよ…」と。

着替えて外に出てみたら、マンションの階段下のガードレールがひん曲がって、その下のアスファルトが捲れあがってる!
さらに、その衝撃に引っ張れれたのか、道路に何十メートルにもわたってひび割れが…。ガラスの破片も散らばってるし。

でも、そんな大損害を与えた事故にもかかわらず、運転手は逃げちゃった様子。よく車も動いたと思うけど。
別にカーブになっているわけでもないので、おそらく居眠りが脇見運転が原因なんだろうな。

もし、その歩道を娘たちが、いや、誰かが歩いていたら大怪我じゃすまない大惨事になっていたことは間違いない。
そう考えると、強い恐怖と怒りを感じた。

それにしても、ガードレールがあんなにもろいものだとは思わなかった。あれじゃ、歩行者のことは守れない。
もし運転手のダメージを考慮しているんだったら、それは本末転倒。それこそ車でやるべきことでしょ。

改めて今の世の中、子供の命を、人の命をあっという間に奪ってしまう凶器に囲まれていると思わざるを得ない出来事でした。
その中で僕らができることは、とにかく油断しないこと。子供たちにも、しつこいまでの注意をうながすこと。
当たり前のことを、さらに徹底するしかないんですよね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-09

入園式 2007♪

テーマ:姉妹のネタ
ちょっと前になっちゃったけど、今年も無事、入園式を終えることができました。
そう、ウチの娘たちが通う保育園は、在園児もみんな入園式に参加するんです。

初めての入園を前にドキドキしていた去年。あれからもう1年、早いなぁ。
思えば入園当初は、やっぱり慣れない環境のせいで体調を崩したり、ものすごく甘えん坊になっていた2人。
でも今じゃ友達もたくさんでき、保育園に行くのが楽しみでしかたない様子。親としても嬉しい限りです。

入園式2007

去年の入園式当日にも撮った場所で、2人並んでハイポーズ♪
撮り比べてみて感じたのは、ミナさんの成長ぶり。
1年前は、ミーさんにしがみつくようにして、不安そうな顔をしながら上目遣いでカメラを睨んでたもんなぁ(^ ^;)
それが今年は、お姉ちゃんを真似しての余裕のポース! ホント、大きくなったね。

式では、友達の手を引っ張りながら「ブーちゃん、〇〇ちゃんとも撮ってよ」とはしゃぎまくるミーさんの姿、
相変わらずのマイペースなのかキョトンとしながらもグズることなくニコニコしていたミナさんの姿を確認できて、改めて一安心。

ステキな先生&友達に囲まれて、今年も楽しい園生活を送ってくれるといいな♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。