2006-11-27

ミナさんがダウンの週末は…

テーマ:次女のネタ
先週からウチを襲う、嘔吐下痢症の猛威。

最初にカミさんがやられ、続いてミナさん、さらにミーさんと…。

なぜか、ボクだけは元気なんですけどね(^ ^;)

それぞれ、やっと症状も落ち着いてきたと思ったら、ミナさんの身体に異変が。

小股に一つ、なんだが水っぽいポッチができていると思ったら、次の日には全身に。

そう、『水疱瘡(みずぼうそう)』です…。

元気はあるものの、外に出れないストレスや、発疹が痛痒いらしく、イライラしてグズッてばかり。

とういうわけで、週末は出かけることもなく家でクリスマスの準備をしました。

クリスマス準備1


クリスマス準備2

早く元気になってもらって、また外で一緒に思いっきり遊びたいなぁ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-14

初! シェフ・ミッキー!!

テーマ:姉妹のネタ
シェフミッキー

記事のアップが遅くなっちゃいましたけど、ミー&ミナさんの誕生日祝いとして、ディズニーのキャラクターが接客してくれる超人気レストラン『シェフミッキー』に行ってきました。

しかし、このシェフ・ミッキーは、とにかく予約が取れない! 希望日の1週間前から電話予約だけでの受付なんだけど、平日の朝イチから電話をかけまくっても繋がらない(- -;)

ところが今回、カミさんの意地が奇跡を起こしました(^ ^) 希望日の昼2時から予約をゲット!! まぁ、キャラクターは3時には家に帰ってしまう(要するに、休憩時間)とのことでしたが…。

いざ、レストランの中に入ると、さすがにそこは夢の世界。いきなり普通にミッキーミニーちゃんが歩いていて、ミーさんも興奮状態! あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロと、真っ直ぐ席に向かうことができません。

一方のミナさんは、目の前に迫り来る大きなキャラクターにビビリぎみ。ガシッとしがみき離れません。その姿も、また可愛いんですけどね(バカ親)。

料理はビュッフェ形式ですが、種類も多く(カレーが大人味・子供味と分かれているのも嬉しかった)、味も悪くない。ただ…落ち着いて食べれないんですよね~。

とりあえず適当に皿に盛って、まずは子供たちに食べさせていると、次々にディズニーキャラたちがテーブルへ。そこからは、もう写真&ビデオ撮影に必死! やっと落ち着き、自分たちも食事を…と思ったら、ミー&ミナさんはもう飽きちゃって、外で遊びたいと騒ぎ出す始末…。今回はおじいちゃん&おばあちゃんが一緒だったので助かったけど、まぁせわしないったらありゃしない!って感じでした。

ちなみに帰り際、ミーさんに「楽しかった?」と訊ねると、「ミニーちゃんに会えたのは嬉しかったけど、乗り物がなかったから…つまらなかった!」と無邪気な笑顔で…(^ ^;)

まぁ、そんなもんすよね…。しょせんは親の自己満足…って、それでもいいんだもんねー!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-08

ミーさん、4歳おめでとう!

テーマ:長女のネタ
ミナさんの誕生日に続き、今日はミーさんの誕生日!

うわー、早いなー。もう4歳になっちゃったんだね。

いつまでも優しくて(ワガママなときもあるけど…)、オチャメで(お調子乗り屋ともいう…)、ちょっと甘えん坊(いや、かなりか…)な可愛らしいミーさんでいてほしいなぁ(^ ^)

週末、ママが買ってきてくれた大きなバースデーケーキを笑顔でほおばりまくってた2人。ホラホラ、ミーさん、またお腹がパンパンになるぞー。

さて、今年はミーさんにとってどんな1年になるのかな? 

パパの希望としては、毎日元気で笑顔でいてくれれば、それで充分です。あっ、ミナさんと仲良くしてくれたら、なお嬉しいかな(^ ^;)

誕生日
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-03

ミナさん、2歳おめでとう!

テーマ:次女のネタ

いっつもマイペースなミナさん2歳の誕生日、おめでとう!!!!!


1歳までは、あんなにおとなしかったのに、今ではすっかり暴れん坊に(^ ^;)


でも、妹はそれぐらいたくましくないとね♪


   ☆   ☆   ☆


夕暮れ時、一緒に散歩をした。


小さい手でボクの人差し指をギュッと握り、テクテクと。


ときおり上を見上げて、ボクの存在を確認する。


その目、握られた指の感触…いつまでも忘れないよ。


   ☆   ☆   ☆


明日はシェフミッキーで、ミーさんと合同の誕生パーティー♪


たくさん喜んでくれるといいな。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。