2006-08-29

公園で遊んだり、馬に乗ったり♪

テーマ:姉妹のネタ
さてさて、夏休みの思い出を、もう一つ。

以前に行った規模の大きな動物園では小動物に触れることができず、やや消化不良の様子だったミーさん
ということで、近場にある動植物園に行くことに。

001

涼しいうちに&混まないうちにということで、朝早~くから出発。開門前に到着したこともあり、さすがに空いてました(^ ^;)
ところが…やっぱり動物たちは熱さでグッタリ。でもいいんだもんねー、今回は目的が違うから。

ってことで、さっそく小動物との触れ合いコーナーへ。
ニコニコしながらヒヨコ&モルモットを抱っこしてご機嫌のミーさん
よし、シャッターチャンスだと思って撮った写真は残念ながらピンぼけだったけど、この目にも焼き付けておいたから、まぁ良しと。

そんなミーさんの横に座り、ちょっとビビリながらも興味深々の様子のミナさん
よし、それならとミナさんにもとモルモットを連れてきて渡そうとした瞬間、怖がって後ろに倒れこむミナさんの姿がスローモーションで…。
そのまま頭を打ち、大泣きです(- -;) 幸い丸太で作った低ーいベンチだったのでタンコブで済んだけど、悪いことしちゃったなー。
しかもその時、ママは新しいケータイのカメラで嬉しそうにヤギを撮ってました…って、なんでヤギなんだよ~(^ ^;)

002

その後もほとんど動物を見ることもなく、公園で遊んだり、ミニSLに乗ったり、アイスを食べたりと、なんだか間違った楽しみ方をしるアホ家族。いいのか、これで。

003

それでもミーさんは、しっかり乗馬も。ホントは4歳以上からなんだけど、ね。
ママが「何歳って聞かれたら4歳ですって答えるんだよ♪」と悪知恵を入れていたんだけど、聞かれることもなくパカパカと楽しんでいました。さすがに3度目になると、途中で手を振る余裕も。

その後、暑さに負けて興味もないのに室内の『博物館』コーナーへ。ところがココでミナさんが、大張り切り! 白蛇やカメの様子を、食い入るように観察しています(^ ^;) あ…あの…ミナさん、ヒヨコやモルモットのほうが可愛くないかい? 将来、爬虫類を飼いたいとか言い出したらどうしよう…。

写真は全てPEN-Dで。40年以上も昔の、電池も使わないカメラ(しかもハーフ!)とは思えない写りでボクも大満足。いい思い出になりました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-24

生意気盛りのミナさん♪

テーマ:次女のネタ
早いもので、気が付けばミナさんももうすぐ2歳。
さて、そのミナさんですが、これがもう超マイペース&ガンコな子に育ってまして(^ ^;)

思えば1歳まで(歩くようになるまで)は本当におとなしく、「どこにいるのか分からない子」なんて言われてたのに…。
その反動ってワケじゃないんだろうけど、今じゃすごいことになってます…。

★呼ばれたって気が向かなきゃ振り向かない
★怒られたって気にしない&反省しない
★モノに頭や体をぶつけまくりながらも走り回る
★ソファーからも平気で飛び降りる
★欲しいモノはとことんまであきらめない
★欲しくないモノには見向きもしない
★お姉ちゃんとケンカしても負けない
★お姉ちゃんと同じオモチャがなきゃ納得しない
★お姉ちゃんのマネをしてしゃべりまくる
★眠くなきゃ寝ない
★ベッドで1時間も歌いまくることがある…

でも、そんなミナさんが愛しくてたまらないんっすよね~(ハイ、バカ親!)
しつこく追っかけて、ちょっかいだしては嫌われまくっている毎日です。

minabudou

写真はケータイで。
「ちゅっぱいよー」って言いながらも、食べまくってました(^ ^;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-18

花火だよー♪

テーマ:姉妹のネタ
日本の夏と言えば、やっぱり花火♪

保育園の夕涼み会でもらったたくさんの手持ち花火をもらってからというもの、毎日のように「花火しよーよ!」とせがむミーさん
やっぱり子供は、花火好きだよね。

さて今回、初めて花火の撮影にもチャレンジしてみました。
結果は…

hanabi2

hanabi1

難しいっすね(- -;)
花火、爆発してるみたいだし(^ ^;)


hanabi3

その横で、自分もやりたそうな顔をして見つめているミナさん
そして、やっぱりきましたミナさんの猛チャージ!
「ミナもやるー! ミナも、ミナもー!!」

一緒に花火を持つと、短い腕を頑張って伸ばして楽しんでいました。
来年は、もう2人でできるかな。
その姿を撮るのが今から楽しみ…って、その前に腕を上げとかないとなぁ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-14

復活第一弾は、夕涼み会で♪

テーマ:姉妹のネタ
すっかりご無沙汰してしまったブログ。
実は…おじいちゃん(ボクの父)が胆管石で入院していたので、その間にハッピーブログを書く気になれなかったのです。

結果的に、某病院の対応のまずさもあり、なんと3週間以上の入院! 言いたいことは山ほどあるけど、それは直接病院に言えばいいことですもんね。

実際、おじいちゃんも山場は越え、順調に回復傾向にあります。ということで、ネタがたまりにたまりまくっていたブログも復活です!


まずは、おじいちゃんも一緒に行きたがっていた“保育園での夕涼み会”の模様から。

matsuri1

matsuri2

数日前にババに買ってもらったお揃いの浴衣(ミーさん)&甚平(ミナさん)を着て、ごきげんの2人。
ホントに楽しみにしてたもんなぁ。いっつもイベント前に体調を崩す2人だけど、今回はなんとかもってボクも一安心。


matsuri3

matsuri4

会場に着き、さっそく焼きそば&ポップコーンをほおばるミー&ミナさん
おっとその前に、カキ氷もペロっとたいらげてたなぁ(^ ^;)
まっ、お祭りのときぐらい、かたいことは言いっこなしでね。


matsuri5

matsuri6

さぁクラスごとに整列して、いよいよ盆踊りのスタート。
ミーさんは1人でスタスタとクラスメートの元へ。笑顔でしゃべっていたりして楽しそう。
そんな姿を見て、安心・喜び・感動・寂しさなど複雑な気持ちが入り混じるボク。

一方のミナさんは…。なにやら人込みにまぎれ1人で上を見上げ不安そう。
でも、その姿がまた可愛らしくて…助けに行かずに写真を撮ってるんだから、アホ親ですよね(^ ^;)
この後、しっかり「ぶーちゃーん」と言いながら足にしがみついてきましたよ~。


matsuri7


matsuri8

さて、いよいよ音楽もなりはじめ…最初は『ドラえもん音頭』でした。
ミーさん、なかなか決まってるでしょ♪
みんなで作ったうちわも上手に使いながら、盆踊りを楽しんでいました。

さて、気になるミナさんは…やぐらの上で太鼓を叩いているのが担任の先生だったこともあり、上を見上げてそっちばかり気にしています。それでも時おり手を叩いたりして、音楽に合わせて踊ってたね。うちわは使っていなかったけど(^ ^;)


その後もいろんなゲームや花火を楽しみ、大満足の様子の2人。
興奮して疲れちゃったのか、家に帰ってシャワーを浴びたら、すぐに寝てしまいました。
来年こそ、おじいちゃんとも一緒に行けるといいね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。