2006-06-30

GOLF GOLF GOLF♪

テーマ:パパの育児
最近、友人の影響で再びゴルフなんぞにハマってます。

もともと結納返しにクラブ一式買ってもらったんだよなー。今でも大事に使ってますよ(というか、ほとんど使われていなかったからキレイなだけとも言う)

いや、やっている人なら分かってもらえると思いますけど、練習場を含め週に1~2回は行かないと、なかなか上達しないんですよね。特に始めたばかりの初心者なら、なおさら。

かわいい2匹のモンスターちゃんたちとじゃれ合うのに忙しく、とてもそんなペースでクラブを握るわけにはいかず、自然と足も遠のいてしまっていました。

ところが再びやりはじめたら、もうすっかりハマってしまって(^ ^)

ちなみに、友人と練習場に行くのはモンスターちゃんたちが寝てから、ということでカミさんにもなんとか許してもらってます。

いつか、みんなで一緒に青空の下、ゆっくりとコースを周れたらいいなぁなんて夢見ている今日この頃です。

minagoru2
【Nikon D50×35mm F2】
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-23

親と子の関係

テーマ:パパの育児
mi-manazasi
【Nikon D50×35mm F2】


ときおり見せる、ミーさんの真剣な眼差し。

その目で何を見て、何を考えているのかな。

どんなに愛していても、親は子供の心までは分らない。

分かったつもりになっちゃいけないと思う。

自分の道は、自分の足で歩いていかなくちゃいけないのだから。

押し付けることなく、転んだときにだけ、そっと手を差し伸べてあげればいい。

    *    *    *    *    *    *    *    *

最近の、子供が親を…の嫌なニュースを見て思ったこと。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-15

ペンDで撮ってみました [Part1]

テーマ:パパの育児
先日購入したニューカメラ『オリンパス PEN D』

初めてのクラシックカメラで、しかもハーフ。どんなふうに撮れるのか…それ以前に、ホントに撮れてるのかな…そんなドキドキを味わったのは久しぶりのこと。デジタルだと失敗がない代わりに、このドキドキ感もないもんね。

基本的にリビングのテーブルの上に置きっぱなしにして、シャッターチャンスがあったら気軽にパチパチと(なにせ36枚撮りフィルムで72枚も撮れるので)。コンパクトな本体&明るいレンズのありがたみも実感しました。

写真屋さんで現像されたものを受け取った後、家に帰るまでの数分間も我慢できず、袋から写真を取り出してチェック。あえて無補正でお願いしちゃったけど、大丈夫だったかな…。お~、しっかり撮れてる! 

それにしても、40年以上も前に製造された電池も一切使わないカメラで、ここまで撮れるとはなー。特に屋外で撮った写真などは、細部までキレイ&クッキリ再現されているものもあってビックリ。さすが、いいレンズなんだなー。ただ、開放付近でピントを合わせるのは、やっぱり難しいですね。失敗も多々ありました(^ ^;)

腕を上げると共に、光の捕らえ方やフィルムを変えることで、また違った表現もできそうなので、これからいろいろ実験してみようと思ってます。それにしても面白いアイテムをゲットしちゃったなー。

メイン被写体となるミー&ミナさん、これかもらヨロシクね♪ 「も~、パパしつこいよ!」(by ミーさん)って言わないでね…。

penD1

penD2

大好きなポポちゃんのビデオを観ながら、姉妹で顔を見合わせてニッコリ♪
たまらなく幸せな瞬間。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-12

ボディペインティング 2

テーマ:長女のネタ
mi-body

今度は足に赤マジックで(^ ^;)

ミーさんの大好きなプリキュアかな。

それにしても、器用に描くもんだなー。

しょ〇こお姉さんよりは上手だね♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-09

ネコちゃん♪

テーマ:長女のネタ
minoneko

昨晩、家に帰ると、スヤスヤ寝ているミーさんを指差してカミさんが「ねーねー、見てよ」と。

どれどれ…ありゃ、なんじゃこりゃ! ヒゲが生えてるジャン!

なんでも風呂上り(ってのがポイント)に、自分で鏡をみながら描いたらしい(^ ^;)

カミさんも怒る気力もでず苦笑い。一言「そのまま明日、保育園に言ってね」と。

すると返事は「うん♪」だって…。

そして今朝、パパを見るなりニヤッとしたミーさん「見て、見て~」

「なにそれ?」(パパ)

「ネコちゃん♪ ネコおばけだぞ~。悪いことしたら、ひっかくぞ~」ときたもんだ。

楽しそうだし、まっいいか(^ ^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。