2006-04-27

なんとか…復活…

テーマ:姉妹のネタ
ここ2週間、かなりキツーイ毎日が続きました。

思えば保育園に入園する直前、2人揃って体調を崩してしまって…。

一応、回復はして1週間は通っていたんですが、まずミナさんが高熱&鼻水&セキがひどくなりダウン。最初に行った町医者は「風邪ですね」といって薬を出してくれたので様子をみていたのですが、朝は落着くものの、夕方~夜にかけひどくなるパターンの繰り返し。いよいよカミさんが大きな病院に連れて行ってレントゲン検査をしたところ、「肺炎です」と。

ただし、そこまで重い症状ではないので、とりあえず飲み薬で様子をみましょうということになりました。実際、ご飯もよく食べるし、水分も取れる。昼間は熱はあっても、やけに元気なので安心もしていたのですが…。

一度は37℃台まで下がった熱が、再び40℃に(- -;) 病院に連れて行く前に予想はしてましたが、案の定「入院ですね…」と先生にも言われて。ミナさんに付き添ってカミさんも入院=家ではボクとミーさんが2人きりの状況も決定です。

それにしても思うのが、ウチは両家の両親が近くに住んでいることもあり、ものすごく協力してもらえるので助かりますが、そういう状況でなければどうするんだろう…と。昔は“困った時の近所付き合い”みたいなものがあったのでしょうが、今はないですもんね。

幸い、ミーさんは小さいなりにも状況も理解してくれたみたいで、寂しがって泣く事もなく、本当に助かりました。ミナさんも無事退院できて、やっと落着いた…と思ったら、今度はミーさんが「ゴホゴホ」と始まっちゃって…。

ミーさんは喘息持ちなので、一度セキがでちゃうと止まらないんですよね。あげく、何度ももどしてしまうので、かわいそうでたまりません。聞いてるボクもパニクって、カミさんに八つ当たりしちゃったり…。なんだかボロボロでした…。

まだミーさんは完調とはいきませんが、なんとか…復活…ってところです。早く、またハッピーな毎日を送れる状況になるといいんだけど。改めて“元気が一番”だと、痛感しました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-10

祝・金本アニキ世界記録達成! そして、でかしたミナさん!!

テーマ:次女のネタ

gao-


いやー、金本選手やりましたねー。連続フルイニング出場・世界記録更新おめでとうございます!



ホント、偉大な記録ですよ。スポーツニュースで知りましたが、去年、12球団の全選手の中でフルイニング出場を果たしたのは、金本選手とベイスターズの石井選手の2人だけなんですね。たった1年でもそれだけ困難なことを、8年も続けるなんて…。まさに“働く男”の鏡だなぁ。



でも、これには家族の支えも大きかったと思います。オフシーズンでも、あれだけ自主トレに励む人ですから、寂しい思いもしているでしょう。引退後は、思いっきり家族サービスもしてあげて欲しいな…って、大きなお世話ですけどね(^ ^;)



さてさて、金本さんがそんな大記録を打ちたてた日、ボクはと言えば体調をくずし、ミー&ミナさんと早々に寝てしまい…。夜中、再び起きてスポーツニュースを片っ端から見る&録画する予定だったのですが、気付いたらそのまま朝…。ところが、奇跡が起きていました!



カミさんが「昨日、DVDになんか録ってた? ずっと動いてたけど…」って。「いや、何も録画してないよ。またミナさんがいたずらしたんじゃ…」って言ったとき、ちょっと待てよ! もしかしたらスポーツニュースまで録画されてるかもと、あわててチェック。そしたら…



やりました(^ ^)v 計7時間以上も撮り続けられていた中に、しっかりスポーツニュースも。それも金本特集を大々的にやってるし♪ う~ん、でかしたミナさん! なにかお土産でも買っていってあげないと、ね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-07

保育園生活、一週間経過♪

テーマ:姉妹のネタ

ミー&ミナさんが保育園に通いだして1週間。やはりいろんなことが待ってました。


まず、入園式でいきなり友達と一緒に飛び跳ねまわるという離れ業(!?)をやらかしたミーさん。その後も嬉しそうに通っていたけれど、昨日、ついに「いやだよー」と泣いちゃったみたい

それに何をするにも気に入った先生にベッタリくっついていないとダメ(1人になれい)、昼寝をしないで夕方グズる…なんてことも。そうそう、毎朝「ぶーちゃん、早く帰ってきてね」と切なそうな顔で訴えてくるのも、保育園に入ってからだもんね。


それでも、「今日はねー、お姉ちゃん(年上のクラスの子)と一緒に遊んだよ」だとか、「〇〇先生の手を引っ張って走っちゃたー」なんて話をするときの笑顔を見ると、ホッとするし嬉しくも感じるなぁ。

また、ミナさんもたくさんあるオモチャで遊んだり、庭で遊んでいるミーさんの姿を追ったり、それなりに楽しく過ごしているみたい。昼寝もキチンとできてるみたいだし。そうそう、昨日は給食のとき、友達の分のイチゴまで食べてしまったようです…(^ ^;)

でも、まだ分からないから大丈夫だろうというのは、親の勝手な考えかもしれない。だってミナさん、最近、朝泣くようになったもんなー。それも「ママー、ママー」って必死に探しながら。やっぱり寂しいんだね。

それと、忘れちゃいけないのがカミさんの頑張り。でもホント、ムリだけはしないようにね!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。