2006-03-31

ミー&ミナさん、保育園へ♪

テーマ:姉妹のネタ

明日は、いよいよミー&ミナさんの保育園入園式。

なんだか親のほうがドキドキしちゃうなー。


ミナさんは今週から、馴らし保育に。そしてミーさんは義妹にみててもらう毎日。ところが2人揃って、体調を崩しちゃって…。とくにミナさんは、いままでほとんど風邪もひかずにきたのに、今回はかなり辛そうだった。


なんとか体調も回復したんだけど、今度は2人ともグズグズ泣くようになっちゃって(^ ^;) ボクがウチに帰っても、今まで以上にベッタリ甘えてくるもんな。やっぱり分かってるんだね。あんなにちっちゃくても。


カミさんも、いままでずっと一緒にいたぶん、寂しさもひとしおみたい。でもね、だからこそ一緒の時間がなおさら愛しくなるし、大事にしたいって思うんだよね。これはボクの実感です。


今日の空みたいな青い園服を着て、ちょと大き目の黄色いかばんを肩からかけて、2人で仲良く手をつなぎながら通園する姿をみるのが楽しみだなぁ。友達をイッパイつくって、毎日楽しく過ごすんだぞ~!


hanaminomina

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-14

動物園にて♪

テーマ:姉妹のネタ

春を思わせる温かな午後、ミー&ミナさんを連れて動物園に行ってきました。


いつも行く小さい動物園にはいないゾウやキリンなどを見せてあげたくて…。「きっと喜ぶだろ」なんてカミさんといいながら。

minozoo


ところがミーさんが一言。「ねーねー、ハムちゃんは? ハムちゃんと遊びたいよー」だって。


ゴメンね、この動物園には“小動物と触れ合おうコーナー”はないんだよ…。変わりに、でっかい動物がイッパイいるでしょ? あれ? あまりお気に召さないですか?


それでも徐々に興味を持ちはじめたミーさん。なぜか七面鳥ふたこぶラクダがお気に入りでした。


minazoo

また、今まではどこにいっても「よく分からん」といった反応だったミナさんが、やけに喜んでいたのが嬉しかったなー。(写真は、なんか不安そうな顔をしてるけど…)


ママに買ってもらった、お姉ちゃんと一緒のオモチャの風車を手に、ニコニコしてご機嫌でした。


そして最後に、家族4人で観覧車に乗ることに。というか、ボクがどうしても乗りたかったんです。でも、直後に大後悔…。やはり高所恐怖症は治ってなかった。ミー&ミナさんが興奮して観覧車を揺らすたびに「座ってなきゃダメだよ!」を連発する情けないパパ。最初で最後の“4人で乗る観覧車”になるだろうな、間違いなく(^ ^;)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-03

雛祭りのプレゼント♪

テーマ:パパの育児

今日は雛祭りですねー。


朝、ミーさん「帰ってきたら、いっしょに雛あられを食べようね♪」と言われちゃいました(^ ^)


まぁその後、「おみやげはねー、絵本と新しいプリキュアのCDでいいからね♪」と、しっかりおねだりもされちゃいましたが(^ ^;)


とりあえず、雛祭りのプレゼントとして…


まいごのペンギン

ミーさんには絵本『まいごのペンギン』

(4月から保育園に行くし、友達の大切さを知ってもらいたいと思い…)


んぐまーま

ミナさんには絵本『んぐまーま』

ミーさんの時は、思い切って買えなかった絵本。1歳のミナさんがどんな反応するのか楽しみ!)


を購入してきました。プリキュアのCDは、売ってなかったんだよー。ゴメンね、ミーさん


その代わりというわけじゃないけど、自分用に『コープス・ブライド』のDVDも購入。あっ、カミさんには何にも買ってないや(^ ^;)


さぁ、仕事をとっとと切り上げて、かーえろっと!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-02

涙もろくなっちゃったなー

テーマ:パパの育児
友人から教えてもらったフラッシュです。

娘たちが生まれてから、すっかり涙もろくなってしまって…。

http://tck.loops.jp/

よかったら見てみてくださいな。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。