2006-02-15

ミナさん、サプライズ!

テーマ:次女のネタ

なんだかミナさんに、毎日驚かされたり大笑いさせてもらったりの日々。


昨晩のこと。部屋の隅っこで洗濯バサミを手に一人で遊んでいるミナさんが。

「ミナ、寂しいから一緒に遊ぼうよ」(パパ)

「あっちいってー」(ミナさん)

「おっと、そ…そんなこと言うのか」(パパ)

「あっちいってー」再び、ちっちゃい手でボクの顔を押しながら(ミナさん)

「なんだよー。ミナさんのイジワル!」泣きマネをしながら(パパ)

すると…

「ぶーちゃん?」とボクの顔を覗き込んでくるミナさん

それでも泣きマネを続けていると、なんとタオルを持ってきて顔を拭いてくれるじゃないですか!


な…なんてカワイイんだぁ~!! あわててカミさんを呼んで自慢すると、

「あっ、いっつも泣いてるミーさんに同じことしてるからね」だって…。

そうだったんすか…。でも、嬉しいことに変わりなし♪ さて今日は、どんなサプライズをくれるのかな~?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-09

お姉ちゃんのマネ②

テーマ:次女のネタ
「たっだいまー!」
この家のドアを空ける瞬間が大好きです。

「あっ、パパだー」と言いながら飛んでくるミーさん
(最近、好きなテレビを見ているときはきてくれないけど…)

そして、後ろから満面の笑みを浮かべて小走りに寄ってくるミナさん

その後、「おっかえりー。おそかったよー」なんて言ってくるミーさんを抱き上げて、足にしがみついてくるミナさんの頭をグリグリとなでまわす…。ホント、たまんない瞬間です。

そして先日、さらに嬉しい驚きが!

いつものように「ただいまー」といいながらドアを開けたら…
ミナさんがデッカイ声で「オカエリー」なんて♪

「くっちゃーい」のツッコミに続き、お姉ちゃんのマネがまたまた炸裂!
きっと意味は分かってないんだろうけど、このタイミングでこう言えばいいんだってことは無意識に理解してるんだろーなー。

ホント、ミーさんさまさまです。
このままお姉ちゃんの“いいところ”だけをマネしていってくれるといいんだけどなぁ。まぁ、そう都合よくはいかないよね(^ ^;)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-06

ぷっぷっぷっ~♪

テーマ:姉妹のネタ

最近のボクの楽しみ…それは、“プッ”とオナラを鳴らすこと。以前は、こんなことしなかったんですけどね(^ ^;) カミさんの前でもできない小心者でした。


でも、子どもってオナラとか大好きじゃないですか。ミーさんなんか大喜びするもんだから、こっちも思わず「次はもっといい音(!?)で」なんて意気込んじゃって。まぁ、カミさんには白い目で見られてますが…。


そして先日、左にミーさん、右にミナさんという最高のポジションでソファーに座り、3人でテレビを見ていたとき…ん、下っ腹がムズムズしてきた…これは、いい音を鳴らせそうだ…よしっ、いくぞ「プップー」


その瞬間でした。

「くっさーーい!」(ミーさん)

「くっちゃーい!」(ミナさん)

声の大きさもタイミングも言い方も完璧に同じ! まさに両サイドからの完璧なダブル・ツッコミ!!


その瞬間、夜ご飯を作っていたカミさんも振り返り2人で大爆笑しちゃいました(^ ^) ミーさんだけじゃなく、まさかミナさんまで。ホント、彼女はこんな言葉や言い方をいつの間に覚えているのかな~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-01

あ~もう、ちょっとだけだよー♪

テーマ:長女のネタ
あいかわらず、ミー&ミナさんのケンカが耐えない今日このごろ。
基本的なパターンは以下のとおりです。

ミーさんが遊んでいるものをミナさんも欲しがる。
 ↓
ミナさんが強引に取ろうとする。
 ↓
ミーさんが取られないよう必死にガードする。
 ↓
ミナさんが、その鉄壁と思われるガードにもひるむことなく果敢に挑む。
(ときには、ミーさんをペシペシ叩いたり、ひっかいたりも…)
 ↓
ミーさんが怒って、ミナさんを押し倒したり、叩いたりする。
(あんまりひどいと、パパorママにミーさんが怒られる)
 ↓
ミナさんがママに泣きつく。
 ↓
ママがミーさんに、「少しでいいから貸してあげなさい」と諭す。

いや~、難しいもんですよね。
貸して欲しい妹の気持ちも分かるし、貸したくないお姉ちゃんの気持ちも分かる。
同じのが2個あってもダメなんですよね。ミナさんは、ミーさん“楽しそうに遊んでいるモノ”が欲しいわけで…。

でも、カミさんの「怒らないで、じっくり話をしようね」という姿勢が徐々に効果を発揮してきたのか、最近、ミーさんの態度に少しずつ変化が…。

「か・し・て」(ミナさん)
「え~、も~コレはミーのなんだからね。もう、ちょっとだけだよ」(ミーさん)
「お~えらいな~ミーさん!」(パパ&ママ)
「おまけのおまけの汽車ポッポ。ポ~っとなったら代わりましょ、ポッポ~」(ミーさん)
↑ものすごい早口で(^ ^;)
「はい、もう終わり。かえしてねー」(ミーさん)

まだ、ほんの5~10秒ぐらいしか貸してあげれないけど、それでも“貸してあげる”という姿勢が親としては嬉しいっすね♪

も~

ちなみに、写真は「あ~も~」と口をとがらせながらプックリしているミーさん♪です(^ ^;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。