2005-12-27

2005 クリスマス♪

テーマ:姉妹のネタ
クリスマス、終っちゃいましたね。

ミーさんもホントに楽しみにしていて、近づくにつれ「今日ってクリスマス?」「サンタさん、くるかな~」を連発してたなー。

きっとサンタさんが持ってきてくれるプレゼントは大きくてベッドに置いておけないからと、代わりにカミさんが用意したお菓子入りのブーツ。
朝、6:00前に起きちゃった(興奮してた?)ミーさんは、枕元にあったブーツを見つけて大喜び♪
そんな姿を見て、ミナさんも真似して大喜び♪
カミさんの作戦、大成功! ちょっと朝早かったけど…。

クリスマス1


そのあと、ミーさんは2つ並んだサンタさんからのプレゼントを前に、しっかり大きいほうをキープ。
「こっちの大きいのがミーで、小さいのがミナね♪」

でも…逆なんですよ、ミーさん(^ ^;)
舌きりズスメの話を教えてあげておけばよかったなー。
なんとか説得して、お互いのプレゼントを空けてみたら…。

クリスマス2

ミーさんは、シルバニアファミリーのセットで夢中になって♪

クリスマス3

ミナさんは、ボールテントの中からポ~ンと楽しそうに♪

来年も、サンタさんからステキなプレゼントをもらえるといいね(^ ^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-22

イルミネーションのラプソディ♪

テーマ:パパの育児
イルミ

街はすっかりクリスマスモード全開で、なんだかソワソワしちゃうなー。

ミーさんも、オモチャのCMを見るたびに「あ~、コレが欲しい!」「アレがいいなー」を連発! あんた、いったいどれだけプレゼントをもらえば気が済むのって感じです(^ ^;)

そんなウキウキ気分をさらに高めてくれるのは、やっぱりイルミネーション♪
今年はミナさんの反応も楽しみで…。
平日の早い時間に行ったこともあり、人込みにまぎれることもなくゆっくり見れました。

それでは、今回はその時の一部を実況中継で、どうぞ。

「ねーねー、あのウシに乗っていい?」(ミーさん)
「えっ、ウシってなに?」(ボク)
「ウシだよ、ウシ。あのキラキラしたウシだよー」(ミーさん)
「ミーさん、それシカじゃん」(ボク)
「トナカイだよ!」 (カミさん)

「もっとサンタさんの横に座りたいよー」(ミーさん)
「順番だからね。次の人も待ってるでしょ」(カミさん)
「やだよー。まだ行きたくないよー」(ミーさん)
「ミーさん、ダメよ」(カミさん)
「ちょっと、ちょっと。まだいいの撮れてないから!」(ボク)
「も~、2人とも早くしてよ!」(カミさん)

「パパ~、あのお姉ちゃんと一緒に写真撮りたいの」(ミーさん)
「じゃぁ、ミーさんお願いしてみれば」(パパ)
「やだよ~。パパが言ってよ~」(ミーさん)
「なんだよ、はずかしいのか(^ ^)」(パパ)
「ねーねー早く! 帰っちゃうよ~」(ミーさん)
「あ…いや…パパも恥ずかしいな…」(パパ)
「あ~も~、いっちゃったよー(涙)」(ミーさん)
「ゴメンね…」(パパ)
「つかえないね♪」(カミさん)

さて、ミナさんが話せるようになる来年は、どうなることやら…。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-19

初冬の公園にて♪

テーマ:パパの育児
家の中で遊ぶのが苦手です。
だから休日は、できるだけ娘たちと外に飛び出したい!
でも最近、メチャクチャ寒くなってきましたもんね~。

先日も、ミー&ミナさんを連れ出そうとすると、カミさんが一言。
「風邪ひかせたら、責任とってよね。」
たしかに、辛そうなムスメたちを前に、ボクはウロウロするばかりだもんなー。
病院へいったり、おかゆを作ってあげたり…めんどうみるのはカミさんだもんなー。

それでも、それでも行っちゃいました♪
おじいちゃん家に行ったときに、みんなで公園へ。

minokouen

ミーさんはくるくる回る自転車風の乗り物で遊んでご機嫌です。

やっぱ楽しいなーと浮かれてるボクに、またまたカミさんが一言。
「写真ばっかり撮ってないで、少しは遊んであげなよ~」
たしかに、そうですよね…。でも、おじいちゃん&おばあちゃんもいるしさ…。
ほら、ミーさんも楽しそうに遊んでるじゃん…。
あっ、ミナさんが一人で寂しそうな顔してたたずんでる…。

minakouen

そんなミナさんの横顔をパシャリ♪
確かに、怒られて当然だな、こりゃ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-14

シールをペタリ♪

テーマ:姉妹のネタ
あ~もう、忙しくて更新もままならいのがもどかしい!
でも日々、ブログに残しておきたいネタは生まれ続けるもので…。

シールをペタペタ貼りまくるのが大好きなミーさん
最初は本に、そのうち自分の椅子やテーブルの上、そして自分の顔…。

シール1

それでも飽き足らぬミーさんは、ついにミナさんの顔にまでペタペタしはじめるもんだから…。

シール2

ミナさん、困ってます(^ ^;)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-06

寝顔をパシャリ♪

テーマ:パパの育児
一眼デジのD50を購入してからは、もう何でもパシャパシャ撮りまくりの毎日。

先日も同僚にFisheyeレンズなんて、メチャクチャ楽しいもんを借りちゃったもんだから。
とりあえず、仲良く気持ちよさそうに寝ているミー&ミナさんをパシャリ♪
起きている時はオモチャを取り合ってケンカしてばかりの姉妹だけど、こうやって並んで寝ている姿はたまらないっす(バカ親!)

寝顔フィッシュ

こっちが『Fisheyeレンズ』で撮ったもの。
ホントに魚の目ってこんな感じに見えてるのかな。

寝顔

こっちは『アナログレンズ(50mm/F1.4)』で撮ったもの。
古いレンズなので全てマニュアルでやらなきゃいけないんだけど、それがまた楽しい!
明るいレンズだから、部屋撮りでもブレないのが嬉しいっすね。

さて、今週末はどこに行って、どんな2人の姿を撮ろうかな~。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。