2005-09-29

一足早く、祝・タイガース優勝!

テーマ:パパの育児
みのにげる

あ~、もう今日は朝から落ちつかないっす。

なぜなら…我がタイガースの優勝が決まるかも、いや“決める”日だからで~す♪

しかし、ここ3年で2回優勝ですからね~。

思えば、娘たちが生まれてからタイガースは劇的に強くなった=勝利の女神たち…って、こりゃ完全にバカ親の考えだな(^ ^)

でもなんでもいいんです! トラッキーの耳をつけてはしゃぎまくる写真のミーさんに負けないぐらいテンション上がりまくってます!!

そうそう、最近ミーさん、トラッキーごっこをせがんできます。

「ぱぱー、ミーがトラッキーやるから、ゆうしょうおめでとーっていって~」と。

そこで「トラッキー、優勝おめでとう」と言うと…

「ありがと~。また、トラッキーにもあいにきてね~」なんて(^ ^)

やばい、またテンション上がってきた♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-20

夏の思い出②

テーマ:いろいろあるよね、子育てって。
いや~、ずいぶん久々の日記になってしましました。
なんやかんや忙しくて…。書きたいことは次から次に産まれてくるのにね(^ ^;)
とりあえず、忘れないうちに夏の思い出パート②を!


毎年、地元のグラウンドでやっているお祭。
実はボクもカミさんも地元の人間なので、それこそ小さい頃から毎年のように顔を出しているお祭です。
去年は残念ながら、ボクが仕事の都合で参加できなかったので、今年は本当に楽しみでした。

まず、一番の楽しみはミーさん&ミナさんジンベエ姿! 
これがまた、よく似合うんですよね~(バカ親①)
それと今回、ミー&ミナさんと同じ年の子供がいるカミさんの友達夫婦も一緒に参加することになって。
いつも仲良く遊ぶ話だけは聞かせてもらえるんだけど(平日の昼間に遊んでいるので…)、ミーさんが友達と仲良く遊ぶ姿はなかなか見る機会がないので、こいつも楽しみでした。
そして最後に、ミナさんの反応! 最近、人見知りも落ち着いてきたものの、なれない人ごみ&独特の雰囲気のなか、泣かないでいられるのか…。

夕方、ジンベエを着込んだミー&ミナさんは上機嫌! ミーさんなんかテンションあがっちゃって、ミナさんに後ろから抱きつくのはいいんだけど、完全に首締めになっちゃっててミナさん苦しがってるし(^ ^;)

夜になって、待ち合わせた友達家族とも合流し、みんなでお祭会場へ。
ミーさん友達としっかり手をつないで歩いてます。
その後姿に、「大きくなったなぁ」と思わずウルウル…(バカ親②)

てつなぎ

いざ会場につくと、場の雰囲気におされていたのはミーさんミナさんはキョトンとした表情で、楽しげに踊る人たちを眺めていました。
その後、ミーさんはスーパーボールすくいや、豪華景品(?)が当たるクジなどを楽しんでゴキゲン♪

ぼーるすくい

その間、ミナさんはカミさんの友達の旦那さんに抱っこされてこちらもゴキゲン♪
その笑顔に、「人見知りの時期も、もうおしまいかぁ」と思わずウルウル…(バカ親③)

帰り道、フランクフルトなどをほお張りながら残念そうに「もっといたかったなぁ」ミーさん
でもね…ミナさんが疲れて寝ちゃったんだよ。

みなまつり

来年は、2人で盆踊りの輪の中に入って踊っている姿が見れるといいなぁ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-02

夏の思い出①

テーマ:長女のネタ
外観

行ってきました、水族館に♪

メンバーは、ミーさん、おじいちゃん&おばあちゃん、そしてボクの4人。

カミさん&ミナさんはお留守番です。

日曜日だったこともあり、車は込むだろうと電車で。

最近、ミーさん一人だったら電車のほうが移動が楽なんです。
車だと「ベルト、とってよ~」「もう、はなしてよ~」「うしろ(ママがいるところ)にいきたい~」「ミッキーのおんがく、かけてよ~」なんて、もううるさくて…。

駅について水族館までは、大きな公園を通っていきます。

その途中に、ミーさん好みのSL風乗り物が。
案の定、「これのりたい~」と駄々こねをはじめるミーさん
カミさんがいないので、もはやミーさんを止めるれる者はなし。
ゆっくりと園内1周を楽しんでいました(^ ^;)

その後、なんとかお昼ご飯も食べさせ、いよいよ水族館へ!

しかし、予想以上に人が多い。こんなに人気あるの、水族館って?
それでも何とか、おじいちゃんやおばあちゃんに守られながら、ガラスにへばりついて涼しげに泳ぐ魚を興味津々の目で見ているミーさん

おじいちゃんと

その真剣な横顔が印象的だったなぁ。

みのアップ

ところが、でっかいマグロがグルグルと回っている水槽の前にきた瞬間、「パパ~、こわいよ~」と必死にしがみついてきて。
これは面白い(って、性格悪いですね~)と、ミーさんを抱っこして強引に水槽の前まで連れていくと、「あ~こわいよ~。やめてよ~、パパいじわる~」と大泣き(^ ^;)
こんなこと、あんまりやると本気で嫌われますな…。

そしていよいよ、メインのペンギンゾーンへ!
ミーさん、上から下から(階段を降りて泳いでいる姿も見れるようになっているんです)ペンギンのかわいい姿を堪能して満足そう♪ 来てよかったな~って思いました。

ペンギン

その後、でっかいカキ氷をしっかり食べて、帰りの電車ではおばあちゃんの膝枕でぐっすり寝ちゃったミーさん。いい夏の思い出ができました!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。