2005-08-14

タイガース戦、デビュー♪

テーマ:長女のネタ

toramino


夏休み、緊急企画!

というワケではないんですが、突然、ジジから「ドームに野球、観に行くか?」のお誘いが。


“とらきち”のボクとしては願ってもないお誘いであります!


さて当日、そろそろ行く準備を始めようかとしたとき、カミさんが「ミーさんも連れてくの?」と。


確かに前に、ふざけて「ミーさんも連れて行けないかな~」なんて言った記憶はあります。


でも、長時間、しかもカミさんなしで電車に乗ったことのないミーさんだし、現実的には不可能だと思っていました。


でも、「昼寝もたくさんしたし、大丈夫じゃない」というカミさんの一言と、なによりミーさん「ジジとパパとやきゅうをみにいく!」といってくれた一言に勇気付けられ、急遽、一緒に行くことに!!


実は、娘と一緒に野球場に行って、タイガースを思いっきり応援することは、ボクの3本指に入るぐらいの夢でした…。それがついに、叶うときがきたってワケです!


ボクの心配をよそに、電車でも外を興味津々で見たり、僕やジジに楽しそうに話しかけたりと終始ご機嫌のミーさん♪


いざ球場に入り、席に着いた瞬間はちょっとグズりぎみだったけど、お菓子とジュースを飲み、周りの雰囲気になれてからは、もうテンションも上がっちゃって♪


しまいには「パパ、あのピンクのおうえんするやつ(プラスチックのバットです…)、かって~」だの、「とらさんのみみ、ミーもつけたい~」だのアレコレ注文をしてくる始末。


おまけに、混む前に帰ろうと言ったら「いやだいやだ、まだかえりたくな~い! もっとおうえん、してくもん!」だって(^ ^;)


家に帰ってからも、また、やきゅうにいこ~ね~」なんてニコニコしながら言ってくれたミーさん


なんなら今日、また行ってもいいよ♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-06

ハイハイもんすた~、誕生♪

テーマ:次女のネタ
みなハイハイ

今月の3日で生後9ヶ月となったミナさん

ちょうと同じタイミングで、いよいよハイハイができるようになりました♪

チョット前から、で~んと座った体勢から前に身体を傾け、手をつきながらおしりを持ち上げるところまではいっていたんだけど、あと一歩が踏み出せず…。
四つんばいの状態で、おしりを上下にフリフリさせている姿もかわいかったんだけどな。

一度進み出したら、もう止まらないぜ~とばかりに、ズイズイと楽しそうに移動しまくるミーさん

今朝も、ボクが朝食で食べていたバナナを見つけたら、「まんま~、まんま~」と言いながら寄ってきては手を出すから、もう大変!

スプーンで小さくして口に入れてもすぐ食べちゃうし、あげるタイミングが遅れると「ヴァ~、ヴァ~」って怒るし(^ ^;)

気になるものを見つけては近づいていって手にとり、ほぼ確実に口に入れてくミナさん
我が家に、かわいいモンスターがもう一匹誕生した瞬間だな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-02

夏だ! プールだ~!

テーマ:長女のネタ
ミープール1歳

先日、ほぼ一年ぶりにミーさんと一緒にプールへ。
(ちなみに写真は、去年のミーさんです)

家から水着をしっかり着込み、浮き輪も持って準備万端のミーさん。
ボクの着替えをまっている間もソワソワ・ワクワクしっぱなし!
「パパ~、なんかおともだちもいっぱいいたね~」
「はやくいこ~よ~」なんて、さいそくしてきます。

消毒ゾーンをクリアして、いよいよプールエリアへ。
しかし…混んでる(- -;)
子供用の浅いプールなんて、ぶつからないようにするのが難しいぐらいで…。

それでもミーさんは、もう満面の笑みを浮かべ一年ぶりのプールを満喫♪
最初はさすがにボクの手をギュッと握り離さなかったけど、慣れてきたら一人でプールの中をゆらゆら歩いていくほど。
その成長振りに、少々切なくなるボク。

その後、思い切ってミーさんの足が届かないプールにもチャレンジしてみることに。
最初にボクが入り上を見ると、プールサイドで怖そうな表情を浮かべながら両手を突き出し、「ぱぱ~」と呼ぶミーさん
思わずギュッと抱きしめちゃいました(バカ親!)
もちろん浮き輪&つかまりながらだけど、上手に浮かび、時にはバタ足までやってみたり…。
この調子だと、来年は顔を付けて泳げちゃったりして(^ ^)

帰りの車では、さんざん楽しんだせいかお腹も空いていたらしく、
ポップコーンを一袋ペロリと。

喜んでくれて、僕も大満足!
でも、疲れてすぐに昼寝をしちゃうだろうという甘い考えは通用せず…。
逆に興奮しちゃったのかなぁ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。