2005-06-27

おきて~♪

テーマ:次女のネタ

起きて!

日々、驚異的なスピードで成長し続けるミナさん


ど~ん、とお座りする姿も様になってきたと思ったら、なんだか自己主張も強くなってきて…。


特に、ミルクやご飯などを用意しているのを見つけた時は、もう手を伸ばしながら「あ~、う~」と大声でアピールしますからね!


また、お姉ちゃんのことも大好きなようで…。


ミーさん
がベッドの上で飛び跳ねている姿などを見ながら、一緒になって「キャーキャー」いいながら大喜びしています♪


遊んでいるおもちゃをムリヤリ取られても、グイッと押し倒されても、ミナさんミーさんが大好きなんだね。

あっ、でもママがやっと寝かしつけたミーさんを起こすのはやめてね(^ ^;)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-17

ハンバーグ天国♪

テーマ:長女のネタ
グリグラの絵本の影響か、最近、やたらと料理をしたがるミーさん

これまでにもゼリーホットケーキは一緒に作ったことがあったけど、今回はママと一緒にハンバーグ作りに挑戦!

まずはお肉にたまねぎ、パン粉に卵を入れてムニムニと♪

ミーこね

その楽しそうな姿がたまりません! 止めなきゃずっとやっている勢いです。

その後、クルクルと丸めてハンバーグの形に。

ちょっと大き目の“パパ用”も作ってくれました。

そして出来上がった、柔らかくてジューシーで優しさが溢れるハンバーグは、もう天下一品!

これ以上うまいハンバーグは、絶対に食べられないだろうなぁ。

ミーぱく

ミーさんも2個、ペロリと♪

よし、今週末もミーさん特製ハンバーグをリクエストしようっと!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-09

おやすみ、アンニパンニ!

テーマ:えほんシリーズ
著者: 羽仁 協子, マレーク ベロニカ
タイトル: おやすみ、アンニパンニ!

毎週一冊、ミーさん&ミナさん絵本をおみやげに買っていこうキャンペーン!を実施中です。

別に小遣いをたくさんもらっているワケじゃないけど、タバコ代だと思えば続けていけるんじゃないかな、と(^ ^;)

ちなみに、第一弾はマレーク・ベロニカ『おやすみ、アンニパンニ!』でした。
あたたかみと共に爽やかさも感じさせる絵&色使いが最高!
ミーさんは、本を読む子ネコに興味を惹かれていました。

さて今週は、何を買って帰ろうかな~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-01

小さい歯が、キラリ☆

テーマ:次女のネタ

ハダカんぼー


もうちょっとで7ヶ月を迎えるミナさん

寝返り
(うつ伏せからもどることはできないけど…)、顔上げもクリアするなど、日々成長中
そして先日、ついに下の歯が♪


なんだがムズムズするのか、下唇を突き出して(チョーさんみたいに)「ぶーぶー」とやっております(^ ^)


あとは、髪の毛が伸びてくれば少しは女の子らしくなってくるかな(^ ^;)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。