2005-05-27

ニューアイテム!

テーマ:パパの育児
FZ5

新しいデジカメ『パナソニック LUMIX DMC-FZ5』を買っちゃいました♪

決め手は手ぶれ補正光学12倍ズーム!  おまけに小さくて軽い!!
部屋の中でフラッシュなし(こっちのほうが、雰囲気の良い写真が撮れます)でもぶれないし、運動会などで遠くにいる子供をアップで撮ることもできちゃう…まさに、子育て中のパパ&ママにメチャクチャおすすめのアイテムだと思います。

これからいろいろ撮って、ミー&ミナさんオリジナル・アルバムを作りたいなぁ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-20

お~い、ミナゾウ!

テーマ:次女のネタ
最近ウチに帰ると、ママに抱っこされて手足を“バタバタ”と必死に動かして出迎えてくれるミナさんが。

満面の笑顔まで見せてくれ、その日の疲れを一気に吹き飛ばしてくれます♪

ミナさんボク似で、なかなかの男前(^ ^;) 
髪の毛も短い&薄くて、ピンクの服を着ていても「男の子ですか?」と言われることしかなく…。

つけられるあだ名も、「あさしょうりゅう」「だいぶつ」「ぼうさん」など、そりゃもう、可哀相でねぇ。

でも最近、顔つきもちょっとずつ女の子っぽくなってきました。

ボクもそろそろ、「お~い、ミナゾウ」と呼ぶのを止めなきゃダメかな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-16

GWの出来事② ~ファミリーコンサート篇~

テーマ:いろいろあるよね、子育てって。
おかあさんといっしょ

行ってきました、『おかあさんといっしょ ファミリーコンサート』

電車での長時間移動になれていないミーさんを連れ、無事に会場まで辿り着けるのか…なんて出発前はムチャクチャ心配だったんですけどね~。

最近、もっぱらミナさん専用だったベビーカー(ちなみにミナさんはカミさんの実家でお留守番でした)を用意して、お菓子もイッパイ詰め込んで、いざ出発!

ありがたいことに電車も空いていて、3人で座れるラッキーぶり。
おまけに、予想外に上機嫌&おとなしいミーさんにも助けられ、無事に会場入りしました。

とりあえずトイレ&軽い食事を済ませ、コンサートをより楽しむためのアイテム&御土産探しへ。

なんだがスプーは人気らしく、すでに品切れ状態でしたが、ミーさんはアネム&ズズ姉妹好きのため問題なし。
ちなみに、ミナさんへのお土産にスタッフが身につけていたスプーの人形も無理矢理ゲットしました! 貴重な品だと思うと欲しくなる性格なもんで…(^ ^;)

実際のコンサートは…席がメチャクチャ良くて、なんと1階席の最前列! ビックリでしたよ~。

手が届くほどの目の前で、お兄さん&お姉さんが歌い踊る幸せをかみしめていたのか、それとも圧倒されていたのか、ミーさんは言葉も発することなく集中して観ていました。

それでも体操のお兄さんが出てきたときは一緒に踊ったりもして…。思いっきり楽しんでくれたと思います♪

帰りの電車でもテンションが高く、眠たくなってぐずることもありませんでした。
まぁ、お菓子はメチャクチャ食べさせちゃったけど…たまには、ね。

今度はミナさんも連れて行きたいなぁ。その前に、当てないとダメだけどね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-06

GWの出来事①

テーマ:パパの育児

パパパスタ

年に数回ボクがチャレンジする料理。


今回は、会社の同僚とパスタ対決をすることになって…。


参考にした料理本とは違うオリジナル・パスタになっちゃったけど、ミーさんが「おいし~」と言ってくれたので♪

もう、それだけで大満足!っていうか、メチャクチャ嬉しいっす!!


さて、次にチャレンジするのはいつにしようかな♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。