2005-02-24

ミナさんの笑顔、見れず…

テーマ:次女のネタ
寝ぼすけのミナさんは、朝はほとんど8:00過ぎまでグッスリ。

なので、出社前に起きてる顔を見れません

そして昨日は…ボクの帰宅時刻が遅くなり…

家に着いた時は、しっかり熟睡中でした。

う~ん、仕事でかなり疲れていたので、あの笑顔で癒されたかったなぁ。

今日は早く帰ろうっと。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-21

ミーさん、大泣き!

テーマ:いろいろあるよね、子育てって。
先週末、ウチにボクの友人たちが急に遊びにくることになって。

実は、結構ドキドキもんでした。

なぜなら、カミさんが外出する予定だったので。

もともとミーさんはパパの友達が苦手で、前に飲み屋に連れて行った時も「ママのとこにかえる~」 「パパのともだち、ちょっとこわかったね~」なんて言ってました。

しかも最近、さらにママにべったり度合いの増しているミーさんだけに、パパしかいない、しかも逃げ場のない(自宅なだけに)状況で大丈夫なのか、と…。

ズバリでした(^ ^;) 最初はパパにしがみついて耐えていたミーさんでしたが、一度グズッときてしまった後は、もう収拾つかずの状態に…。

鼻水たらしながら大泣きで「ママ、ママ~。こわいよ~」 「いやだいやだいやだいやだ、ママは~?」 「ママ、はやくかえってきてよ~」と、まさに“ママを求める言葉”のオンパレード!

思わずカミさんに電話して、申し訳ないけど帰ってきてもらうことに…。こりゃ、もうちょっと練習しないとダメだなぁ。

ちなみにミナさんは、友人たちの横でスヤスヤと眠っていました(^ ^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-15

“ハッピー”バレンタイン♪

テーマ:長女のネタ
昨日、ウチに帰るなりミーさんがすっ飛んできて、

「ハッピー・バレンタイン! パパ、だいすきだよ~」と。

思わず抱きしめ、ぶんぶん振り回しながらブチュ~っとしちゃいました。

まっ、後でカミさんの仕込みだと判明したんですけど(^ ^;)



でも、チョコはもらえないもんだと思ってたんです。

というのも、前にバレンタインデーの花だよって真っ赤なチューリップをもらっていたから。


でも…ミーさん、おじいちゃんたちや義弟たちにはチョコあげてたじゃん…。

そんなボクのグチ&すねる態度を見せられ続けていたカミさんは、しっかりミーさんと一緒にチョコも購入していてくれて!

よし、これで心の底から“ハッピー”バレンタインデーって言えるぞ~!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-10

にっぽん、ちゃちゃちゃ!

テーマ:長女のネタ
昨日のサッカーの試合。

どうしてもリアルタイムで楽しみたかったので、仕事を残して無理やり帰宅。

いざリモコンを手にとると、すかさずミーさん

「あっ、ミッキーみようか!」と。

でも、こいつだけは譲れません。

「ダメ! パパがサッカー見るんだから!!」と。

するとミーさん、

「ダメダメ~! ミーがサッカーみるんだから~!!」と。

彼女、なんでもボクの言葉に反対することに喜びを覚えているようで(^ ^;)

でも、その後は一緒になって大盛り上がり!

「にっぽん、ちゃちゃちゃ!」(バレーボールを観て覚えたらしい)

「がんばれ、がんばれ~!」(腕を突き出しながら)

(うなだれながら)「ガクッ」(ボクのマネ)

楽しそうにはしゃぎまくるのはいいんだけど、うるさいし邪魔だしで、全然サッカー観戦に集中できず、日本の先制点も、相手の同点ゴールも、その瞬間は見れませんでした。

でも、最後のゴールだけはモンスターがママと一緒にお風呂に入っている時だったのでバッチリ♪ 

肝心なとこで一緒に喜べなかったのは残念でしたけどね。 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。