1 | 2 次ページ >> ▼ /
2004-12-28

そんなこと言ってくれるのね♪

テーマ:長女のネタ
最近、ごはんを食べる時に「いやだ、食べない! お菓子がいい、プ~」(『 ふうせんねこ』の影響です…)なんてダダをこねるミーさん。

そんな時のママの奥の手は、「ミーさん、頑張って全部食べたらいいものあるかもよ~」の一言。

すかさず「なになに、いいもの?」と聞き返すミーさんに「そう。頑張ってピカピカにしたらゼリーが待ってるよ~」と。これでだいたい口が開きます(^ ^)

そして先日、見事にご飯をピカピカにして大好きなゼリーをGETしたミーさん。そこで嬉しいことを言ってくれました♪

横で一緒に食べていたボクの器が先に空っぽに。すると、
「パパ、たくさんたべな~。ミー、おなかイッパイだから。これもあげるからね~」なんて言いながら自分のゼリーが乗ったスプーンを差し出して…。

思わず、そんな気遣いもできるようになったんだ~と、笑いながらもウルウルしちゃいました。でも、よく考えたら、ただ単に満腹だったからかもね(^ ^;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-24

ハッピーバースデー♪

テーマ:パパの育児
今日は、世間ではクリスマス一色だけど、ウチは違うんです。

なんといっても、12月24日はカミさんの誕生日ですからね~。

今年はミナさんの出産もあったし、本当に感謝・感謝の一年でした。

本当のプレゼントは一緒に選びに行くのでまだだけど、何かちょっとしたものを購入していく予定。ちなみに、本人には内緒です。

でも、一番のプレゼントは娘たちの笑顔なんだろうなぁ。それには、どんなものでも勝てませんから…。

そうそう、ここで宣言しておこう。

今日は早く帰って、家のこともいろいろ手伝います! それもグチを言わずに(^ ^;) 

娘たちとも協力して、ハッピーな時間をプレゼントしないとね♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-21

コーラで「あいたた…」

テーマ:長女のネタ
あんよ♪さんの『コーラ好きへの道!?』にトラバです。

パンパンのお腹&ほっぺたがキュートなミーさん。何でも良く食べるのは嬉しいことですが、ことの他、刺激物が大好物で…。

食卓に紅しょうがやキムチ、お新香類があれば必ず手をのばして欲しがるし、スナック類のお菓子など見つけたら「たべる~」攻撃の連続! そして極めつけが、コーラなどの炭酸飲料ですね。

まぁ、欲しがるのを分かっていて娘の前で飲むボクもいけないんですけど、その欲しがり方がハンパじゃない! 腕を引っ張り、ヒザの上に無理やり乗っかってきて「ちょーだい!」と一言。「これはダメ! おなか痛い痛いになっちゃうから。ミーさんのはりんごジュースがあるでしょ」なんて言っても「いやだ、ちょーだい! ちょっとだけ~」なんて泣きながらせまってきて…。

その圧力に負けて&ちょっと楽しそうなので、思わずひと口飲ませると「あいたた…」なんていいながら大喜び♪ 

この顔を見ちゃうとな~。クセになるからダメだとは分かっていても、やめられない。まぁ、たまにはってことで(^ ^;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-20

冬の公園にて。

テーマ:長女のネタ
週末、ミーさんと公園によく行きます。

家の中でも「キャ~!!!!!」と大声で叫びながらジャンプ&走りまわっている彼女にとって、公園は絶好の遊び場。着いた瞬間からテンション上がりっぱなしです。

そんな自分の気持ちに足がついていかず何度かすっ転びながらも、気にする様子はほとんどなし。おかげで最近、擦り傷&切り傷が絶えません…。

そんなミーさんの様子を見ているだけでも楽しいけど、やっぱり一緒に遊べるボール投げは格別! 
投げるのは上手なのに捕るのが苦手なミーさんは、ボクが投げたボールを頭に当てて「いてて…」なんていって笑ったり、遠くに投げられたボールを「あ~いっちゃった~」なんていいながら一生懸命追いかけていったり…。

早くグローブをつけて、本格的なキャッチボールを楽しみたいな~って、ミーさん女の子ですけどね(^ ^;)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-16

ひと足先にサンタさんが…

テーマ:次女のネタ
寂しがり屋で、なかなか一人じゃ寝付けないミナさんへのクリスマスプレゼントは、『NEWジムにへんしんメリー』に決定!

おまけに、親(ボクら)の希望もあって、ひと足先にプレゼントしちゃいました(^ ^;)

実際にセットしてみると…見てますよ、かわいい目をクリクリさせながら! くるくる回るプーさんたちを、一生懸命に追いかけてます。

でも、そのまま自然に寝付くことはなく…。でもでも、喜んでいるようだし、まぁいいかってことで!

…………

ちなみに、横でよだれをたらしながらミーさんが狙ってます(^ ^;)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-15

“はなペちゃ”だって…

テーマ:長女のネタ
最近のミーさんのお気に入り、それは…おもちゃのサングラス!

昨晩もお風呂にまで持ってきて、「見て見て、カッコイイでしょ~」と自慢げにニッコリ!

でもミーさん、かわいい“ぺちゃっぱな”なので、すぐにずり下がっちゃうんだよな~。

それでも一生懸命かけ続ける姿に、ボクはまた惚れちゃいました♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-14

言葉は“怒”から…

テーマ:パパの育児
ボクは毎晩、家に帰ったらまず「今日は何してたの?」「誰と遊んだの?」「何食べたの?」とミーさんに質問攻撃をして楽しんでます。

ミーさんは必死に「あのね~、うんとね~」なんていいながら答えてくれますが、カミさんに確認するとほとんど適当(^ ^;)

でも、い~んです。そのあいまいさは今だけのかわいさだもんね♪
 

ところがミーさん、怒る時のセリフだけはいっちょまえになってきて…。

今朝も、ふざけてミーさんの前髪を“バサッ”とあげた時のこと。今までだったら「あ~やめて」「も~」とかいってほっぺたをプク~っと膨らませるだけだったのに、「やめなさい! おでこがいたくなっちゃうでしょ~!」だって。

思わず、頭もジョリってやってみると、「も~やめて~。あたまがいたい、いたいになっちゃうから~!」ときたもんだ。

う~ん、こいつはキュート! しかし、怒るセリフから発達していくとは…ボクのせいだな、完全に(- -)
いたずら&ちょっかいもほどほどにしなくては…と思いつつも、やっぱりやめられそうもない! ゴメンな娘たちよ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-13

大人になってもずっと…(写真屋にて)

テーマ:次女のネタ
日曜日、ミナさんのお宮参り記念写真を撮りに、地元の写真屋さんへ。

ミーさんは生後2ヶ月ぐらいで撮ったけど、ミナさんは1ヶ月ちょっと。正直、ちょっと不安でした。

最初、ミーさんをカミさんの実家にあずけて、予約時間の1時間も前に出発。車で寝ちゃっても起こす作戦です。案の定、ママに抱っこされてウトウトしたミナさんでしたが、撮影前になんとか起床。カメラマンの「よし、いこう!」で、いよいよ撮影スタートです!

撮ってくれたのは、ミーさんの時と同じベテランカメラマンとアシスタントが2人。しかし、プロって凄いですね~。あらゆる手を使って、ベストショットをひきだす。これはマネできません。

まず、ミナさんを一人でベンチに座らせ撮影。カミさんは「絶対に泣いちゃうと思った。ミナが一人で座ってる~」とえらく感動した模様。

続いて、ボクとカミさんを交えて3人で撮影。その時、ミナさんがグズグズをはじめました! 実は熟睡しないようにと、撮影前にミルクを飲ませなかったんです。やがて泣き出し、お腹が空いた~とアピールするミナさん…。

と、その時、カメラマンの人が「空の哺乳瓶をかして下さい。それを吸わして泣き止んだ一瞬で撮りますから」と。さらにボク等には「気になるでしょうけど赤ちゃんは見ずに、カメラを見て笑顔でいて下さい」と指示。言われるがままに笑顔を作っていたけど、なんか引きつっちゃいました(^ ^;)

でも、出来上がりにはカミさんもボクも大満足♪ さすがにミナさんの笑顔は無かったけど、目をクリクリさせて「えっ?」といった感じの表情で写っているショットは、メチャクチャかわいかった!

帰りの車で、カミさんが「これって、私たちにとっての宝物だよね。ミーやミナは大変だけど…。その瞬間には、もう戻れないんだしね」と。う~ん、ちょっとセンチになってしまったボクは、ふざけて「なんか将来、この写真を見て“あの頃はかわいくてよかったなぁ”なんて言ってたりして」と言うと、「うわぁ、(パパは)メチャクチャそうなってそう♪」だって。

いや、いつまでも仲良くハッピーな父・娘たちでいるもんね! 大人になってもずっと…。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-10

えっ、白い壁にカラフルな雨が…

テーマ:長女のネタ
今朝、カミさんからメールがきて、そこには『どうしよう…』の文字が。

写真が添付されていたので、あわてて開いてみると…な縦線が書かれたリビングの白い壁が(- -;)

やられました! ミーさん、居酒屋に続き“壁にいたずら描きデビュー”です。

カミさんが掃除やミナさんの相手をしている時のこと。今日はやけにおとなしく一人で遊んでいるなぁと思って様子を見たら、壁に向かい「あめがザーザーふってきて~♪」なんて歌いながら、楽しそうに色えんぴつでガリガリしているミーさんが…。

まぁ、しょうがないですよね~。幸い、壁紙は破けなかったようだし、消しゴムで消したら多少薄くはなったようです(^ ^;)

でもコレ、くせになっちゃったら『どうしよう…』
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-09

ほろにが居酒屋デビュー!

テーマ:長女のネタ
ボクの中学時代の友人で、地元に一年に一回帰ってくるヤツがいます。

そのタイミングで開かれるプチ同窓会。今年はミーさんにも参加依頼が来て、一緒に行くことに。

もともと夫婦揃ってお酒が苦手なこともあり、家族で居酒屋に行くことはありません。果たして彼女は、あの雰囲気に馴染めるのか…。

夜8時半、ミーさんを連れて店の暖簾をくぐると…案の定、彼女の足はピタッと止まりました(^ ^;)

その後もボクの太ももをギュッとつかみ、店内を見つめるミーさん。ボクと目が合うと「なんか怖いね~」だって。

なんとか友人たちのテーブルまでは辿り着いたものの、緊張がとけることはなく、小さい声で「こんにちは。ミーです…」と挨拶するのがやっと。プレゼントにキティちゃんのプレゼントをもらった時だけは、ちょっと笑顔で「ありがと」が言えたのが救いかな。

それでも30分ぐらいは頑張っていたけど、ついに「ママのとこに帰る~」と言い出したミーさん。一人で出口の方へ歩いていこうとするので、ふざけて「あっ、ミーさん帰るの? バイバ~イ」なんてやったら大失敗! みるみる顔が歪んでいき「う…う…うわ~ん」と大号泣。あわてて駆け寄って、「ミーさん、ごめんね」と抱っこしたけど後の祭り。

それでも泣きながら、みんなに「ヴァイヴァイ、まだあぞびにぎでね…」なんて言い残し、いよいよ退席。頑張ったのに、意地悪しちゃってゴメンな。

ちなみにボクは家に帰ってミーさんを風呂に入れたあと(コレをキチンとやるのが飲みに行く交換条件でした…)、再び同窓会の場へ。夜中に帰ってきたときは、3人とも幸せそうな顔をして寝てましたとさ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。