はぁ~新築の部屋なのに

テーマ:
なんかココ数日ストレスが溜まり胃が不調気味(´・ω・`)

痛くなった理由は隣人の生活音それも深夜から早朝にかけて・・・

我が家は普段の日は22時ともなればだいたい布団に入り、次の日の事がある為早くから就寝するんですけどね、隣人はそんなのお構いなし。

今は雪もとけて車の出し入れは楽になったけど、数週間前までは雪があるのにも関係ないらしく、その隣人は一度だけ雪かき手伝うって何も意味ないですから~
ご近所の年寄り夫妻や子供居る家庭も皆さんその都度やってて、でも見て見ぬふり状態。
その隣人の駐車スペースはいつも雪が沢山でした。

週末になればアノ声も聞こえてキモイです(-""-;)

まだ我が家ココに引っ越して来て一年弱なのにこの問題解決するんかな?
仲良くさせてもらってる2件隣の夫妻には『友達来てうるさくなります。』と話してるみたいですが我が家は一度もそんな話も聞いてないです。
ホント呆れちゃいます、絶対に許せません・・

このままだと釣行出来るのかが不安です(ノ◇≦。)海アメや海サクラ行くのに日頃体調整えてる自分がアホ臭いです。

ご飯も胃が痛くあまり受けつけずホント体調不良です。胃薬は服用中ですが効いてくれるんかな・・

愚痴だらけでお許し下さいな。ペタしてね
AD

念願の‥

テーマ:
先日予約したIOカスタムが我が家に届きましたo(^▽^)o

後はシングルフックを付けて釣行するだけ、泳ぎも飛びも良いようなのでとても楽しみ(≧▽≦)ヨーシこのジグで海アメマスと海サクラ獲ったるでぇ~♪また釣行レポート出せるように日々修行だな・・・

虎吉の釣りバカ日記。。。-CA3E0064.jpg
AD

購入しちゃいました

テーマ:
釣行はしてましたが何かと忙しくブログも放置してました。

ニューロッドにも何とか入魂出来ました、先月の24日に海アメマスで入魂しました。サイズは40㎝位かな~まぐれだと思います(笑)その後も何度か遠征してますが釣れません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。それでも先日釣行時にアタリはあったんです・・・自分がよそ見してたらフッと軽くなり駄目でした。その日の帰る間際にもフッキングがあまかったのか波打ち際バレちゃいました。

昨夜M下から電話きて、そこでアイオーカスタムの話になり購入してみようかと話になり、本日注文するのにS市に住んでる、あるお方に在庫確認の為メールしてみました。
待つ事数分メールがきました。『残りわずかだよ。』5本購入セットするとオマケ付けるらしいので5本組セット購入決定!カラーはグリーン、ブルー、アカキン、ピンク、チャートの5色オマケにその人のカスタムカラーの1本とステッカーしかも送料も無料о(ж>▽<)y ☆
遅くても水曜日までに入金しますと話を進めて貰いました。早くこないかな~アイオーカスタム今からとても楽しみ♪♪

虎吉の釣りバカ日記。。。-アイオーカスタム画像.jpg


AD

(^O^)キターキター

テーマ:
虎吉の釣りバカ日記。。。-CA3E0055.jpg


念願のロッドがキター


激安で何とか手に入れたS社製のゲーム1006ショップより激安でちょいと不安はあったものの保証書もあるし何とかなるだろと思い購入した。


当初はオシアにしようか悩んだあげくゲームにした。なぜならオシアだとグリップ部分がコルクでなんだか手あかがのこりそうで今回はゲームにしてみたひらめき電球


これで日本海で勝負だなラブラブ!その前に近くのサーフに出てキャスティングの練習しないとなシラー


リールのラインも巻き直したしてスペーサーも今回は入れてみたチョキOSAの話だとスペーサー入れると多少違うらしいにひひノーネムノットとショックリーダーはFGノットにした。


次回は余裕出来たらスピニングリールでも買っちゃおうかな!?早く聖地に行きたいな・・・


リアルに絡んでくれてる皆さん激安ショップ教えますよひらめき電球メールか携帯でも下さいね



ペタしてね

取りあえず‥

テーマ:
虎吉の釣りバカ日記。。。-CA3E0053.jpg


こんな感じに少しずつ日々準備に追われてます。


日本海の某所でサクラが釣れたらしい・・・年内日本海へ釣行出来るように少し暦とにらめっこ目


来週まで何かと忙しいな・・・


病院に行かないと行けないし、最近また片頭痛がひどく時折ぐったりして何も出来ないガーン薬は我慢して呑んでるが一時的にきいてるだけダウン


また違う薬出して貰うかな・・・薬代だけでも年間どの位かかってるんだろうはてなマークまっいいや・・・


いつもコメントくれてる皆さんありがとございます。

自己ベスト更新プラス5㎝

テーマ:
虎吉の釣りバカ日記。。。-CA3E00480002.jpg


いつものメンバーのM下と釣行して来た。

開始早々M下掛けてるし・・・


自分もバイトは頻繁にあるものの乗らずダウン乗ったと思いきや途中でスッポ抜けガーン

またもやM下掛けてるアップ


やっと自分もヒットひらめき電球ん・・・首振らないケド生命反応あるもしや・・・カジゴン・・・やはりカジゴン魚体見るとデカイ!!

M下にラディングしてもらい何とかキャッチチョキ計測すると50アップでか過ぎだし重たいしイカツイ顔してるし叫び


途中M下の会社Mさん登場にひひ自分の釣ったカジゴン見て猫みたいと言ってた。確かにそう見えるかも(笑)


やっと自分もアブ釣れた。サイズは30アップ後半か40チョイの3連ちゃんしたグッド!M下は仕事の為帰り、Mさんと2人で暫くするも寒くなり辞めて帰って来た。


M下本日の釣行お疲れ~頭痛いの大丈夫なんかな!?夕方三代目から電話きたよ、ボートロックしてきたみたいだよ。Mさんによろしく・・・ペタしてね

アブのちカジゴン

テーマ:
虎吉の釣りバカ日記。。。-CA3E00470002.jpg


今日は、M下と釣行して来た、勿論ロックで・・


朝からロックしてきたよ、いつもと違うポイントへ入るが早速M下掛けてるし、自分は全くダメ叫びしかもM下連ちゃんしてるしえっ自分バイトのみダウン


別なポイントへ移動するが風と波があり全出来そうにないので最初のポイントへ戻りやる事に、自分は開始早々にドンっとバイトあるが乗らずワームがちぎられた汗その後いろいろなワーム試すがガヤ見たいなバイトのみ。


M下また掛けてるしひらめき電球あきらめかけ別なポイントへ自分は移動しやっとヒッッットニコニコチョキ計測したら39㎝だった。その後も何度かバイトあるが乗らず・・・


しばし場所移動。。

移動先では、チカ釣りの人が数人居たのでチカを見ると大チカばかりでした音譜けど今日はロックだしと思いながらワーム打ち込みしてるとまたM下掛けてるし、別なポイントへ入り自分もヒットひらめき電球ん・・・引かないもしや!?引かないと思いきやその正体はカジゴンでした。


寒さもマックスになり最後のポイントの入り自分はカジゴンを釣って遊んでました。帰りにコンビニ寄り中途半端な時間だけどお弁当を買い途中でお弁当食べて帰って来た。


本日はM下お疲れさん、次回は今回入れんかった所の調査してみたいね(笑)




本日、ボートロック

テーマ:
虎吉の釣りバカ日記。。。-CA3E0035.jpg


本日朝マズメより釣り仲間のクロさんと、その友人のOさんと一緒にボートロックしてきました。


ボートに乗る前サーフでサケ釣りの様子を見ていると、先日お会いした札幌の釣り仲間が来てました。

状況を聞くと全然ダメとのこと・・・。



ボートに乗り込みいざ出陣!!


始めるやいなやOさんが早速ヒット!上げてみると小さな手乗りアブでした(笑)

次にクロさんがヒット。まずまずのサイズでした。

自分は根がかりで苦戦し、ワームをロスしたりと全然ダメでした。


ようやく自分にもヒット。上げてみると40弱のアブでした。

クロさんはパターンを掴んだようで、次々と上げていく・・・


そんな中次第にパターンをつかめるようになり、キャッチ&リリースで楽しんでいました。

Oさんも、ヒットしているクロさんのロッドを巻きまき。

終了が近づき、Oさんにもようやくいいサイズのアブがついていました。



帰港すると他のボートロックの集団が・・よく見ると釣栄さんとその仲間でした。

少し立ち話をし、終了となりました。



クロさん本日はありがとうございました。スピード○○ター楽しみにしてます。

Oさんもまた楽しみが増えましたね。女性の釣り仲間が増えるといいですね。


楽しい釣行でした。


ペタしてね

久々にチカ釣りしてみた

テーマ:
虎吉の釣りバカ日記。。。-CA3E0034.jpg



本日久々に近くの漁港でチカ釣りしてきた、近所のОサンと釣行Оサンも沢山釣れて満足したみたい。




チカ釣りしていたら何とサケがゆうゆうと泳いでてました。




Oサンにロッドを借りサケ狙ってみましたがルアーには全く興味示すことなくゆうゆうと泳いでどこかへ・・・






隣チカ釣りしていたオジサンは一匹も釣れずに帰って行きました。風も強くなり帰ってきた。




釣れたチカは全てОサンにあげました、夜フライにするそうです。

虎吉の釣りバカ日記。。。-CA3E00310008.jpg

先日釣行メンバーとロックしてきました。今年はアブ少ないのかな‥?昨年の今頃ならスポーニング入ってる個体が沢山いたんだけどな。カジゴンの季節到来でエサ釣りの人が沢山いました、バケツに沢山いました。そんなに沢山持って帰ってどうするんだろ?商売するのか(爆)ロックしてるアングラーもちらほら居ました。先日釣行した時に知り合ったTさんがいました。子供とロック楽しんでました♪話してると渋いと教えて貰いました。確かにこの日は激シブでした(ノ△T)子供には英才教育との事でした。Tさんより子供がガヤなど釣ってました。相変わらずマナーの無いアングラーが目に入ってしまいやる気失せちゃいました、ラインやペットボトルのポイ捨てとかちょいと帰り道にコンビニに寄りゴミ箱へ捨てるとか出来ないのかな?小さい魚のキープとかしてどうするんだろ?時々違うポイントに入ると○糞とかあるけどあれもどうかとそいう人の神経疑ってしまうね‥我慢出来ないからと言い訳よりトイレへ行けばいいのに。。つい先日まで毎年恒例の鮭釣りもしてきましたが今年は不漁ですね。自分は今年オス3本とメス6本の9本でした、バラし多数(ρ°∩°)今年は鮭釣り挑戦のMも何とかキャッチ出来て良かったぁ♪