2017-08-07 14:30:23

千秋楽!

テーマ:なお
みなさま、
こんにちわ。
キャプテンなおですニヤリ


虎姫一座は、先週の日曜日、8月6日で、

約一年公演してきた、「復活!シャボン玉だよ!牛乳石鹼!」

千秋楽を迎えました。

私にとっては二度目の千秋楽。

創立メンバーとして、この演目に、制作から関わらせていただき、この演目ができたのは、私達が結成まだ1年目の年。

前の劇場で一度、創立メンバーで千秋楽を迎え、今回若いメンバーともう一度リニューアル 公演をさせていただき、千秋楽を迎えました。

前の劇場と合わせたら、約3年公演をさせていただき、虎姫一座史上としても、一番長い期間ロングラン公演させていただいているかもしれません。

今回、千秋楽のステージにあがらせていただいたのは、11名。
でも、そこには、ステージに上がらせていただいたメンバー以外の、

ここまで、つないで来てくれたメンバーの想い。

一緒に作ってくださったスタッフさんの想い。

作詞者さん、作曲者さん、の作品に対する想い。

ザ・ピーナッツさんが歌ってこられた想い。

そして、60年代当時を生きてこられたお客様の想い。

などなど、色々な人の想いがステージにのっかっているんだ。

そう改めて感じました。

ザ・ピーナッツさんの歌にここまで長く向き合ってきた、ということは、

ザ・ピーナッツさんの歌を受けとって、きちんと次へ繋げるという想いがもちろんある。

でもそれだけじゃなくて、虎姫一座がどうこの演目とどう向き合ってきたか、、、ということが、どんどん引き継がれてきた、ということでもあります。

振り付けひとつにしても、
歌い方ひとつにしても、
ザ・ピーナッツさんの細かい情報ひとつにしても、

口から耳へ心へ、目から体へ伝えてきました。つないできました。

今ステージにあがっているメンバーだけでは、つないで来れなかった、色々な人の想いが、

私達の体の端々に残っているな。と、感じながら、公演をさせていただきました。


改めて、二回の千秋楽を経て、「繋ぐ」ということを考えさせられました。

私達にとっても、かけがえのないこの演目。

たくさんのお客様にご来場いただき、

改めて、新しいメンバーと作った

「復活!シャボン玉だよ!牛乳石鹼!!」が、

みなさまに愛される演目になったこと、

本当に嬉しく思っております。

そして、もちろんですが、一回も同じステージはなかったですね。
その日その日、その時に来てくださるお客様と、一緒にステージを作る気持ちで公演してきました。
一緒にステージを作ってくださった、お客様皆様にも感謝してます。ありがとうございましたおねがい








演者も1シーン1シーン、噛み締めるように、公演させていただきました


当日、演者自身もサプライズな演出があったとかなかったとか?!笑

強力なユーモラスなスタッフさま含めの
虎姫一座クルーでございます。笑


振り返れば、去年のスタートした当初は、「週替わりスイーツ」があったり、、
もうお馴染みとなりつつあった、「赤箱」「青箱」が登場したり、、

このメニューも一年、使い込みましたね〜〜〜


そして、週変わりの掲示もしてたり、、

ザ・ピーナッツさんの曲で、

街に飛び出しパフォーマンスさせていただいたりもしたなぁ、、




そのうち、

今日の「しちゃった」は誰??

lover come back to meのソロは??

なんて、本人らもドキドキの、演出が加わったり、、

色々な挑戦もあり、

若手の成長を間近で感じさせていただきました。


もちろん、私自身も。


ありがとうございました。



そして、終わりがくれば始まりもきます。

新たな挑戦に向けて、スタートするメンバーも!




体力もメキメキついて、どんどん積極的になり、シアターの色々なことをやってくれ、
後輩にも真剣に話をするところを、よく見かけました。

この3年で本当に成長しました。

今後のみなにも大きな期待!!

頑張れみな!!!



そして新演目の稽古も、どんどん怒涛になってきております。


〜これが浅草レヴュー虎姫一座だ〜
70年代の奇跡「微笑がえし」

8月22日スタート!



みなさんにご披露できるのもあと少し!

また、虎姫一座にとってひとつの歴史が増えようとしています!

今は産みの苦しみ!笑
産みの楽しみ!

新しく出会う昭和の歴史の勉強をしながら、
わくわくしながら、バタバタしてます。笑

あーーーー!(色々な想いがこもった叫び)


今週は劇場メンテナンスのため14日(月)までお休みをいただいて、おります。

虎姫一座不足になってしまいそうなあなたは、

私と同じように

あーーーーーーー!!!(虎姫不足の叫び)

でちゃうかもしれませんので、


そんなときは、
15日~はvivaウィーク!!爆笑ニコニコショボーン


たくさん声を出して、たまった分を発散しましょう!!!笑
なにかが起こる?!

vivaウィーク!!
vivaウィーク!!

お待ちシテマース!
デーオ!!



なお

(追記しました)
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

浅草レヴュー  虎姫一座さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■みなさんと新演目

みなさんお疲れさま。新天地でも応援していきます。

微笑がえし期待してます。
やっと知ってる年代がキター!
アイドルが生まれ、楽曲的にも楽しい曲が多いですね。
やさしい悪魔はまちだガールズクワイアさんもカバーしてますね。

13 ■超満員御礼、千秋楽♪

「復活!シャボン玉だよ!牛乳石鹼!」

超満員御礼のたくさんの方々に囲まれて
大盛況の千秋楽を迎えましたね。

ブログを読んでいるだけで
なおさんの熱い想いが伝わってきます。

そして、千秋楽と共に
未菜さんが虎姫一座を卒業しました。

今はまだ寂しい気持ちが強くて
抜け殻状態の毎日なのですが

それを癒してくれる特効薬は
虎姫一座しかありません…

劇場メンテナンスが終わった後
元気の充電に行きたいと思います。

おっ、オラに元気を分けてくれ…
(ドラゴンボールの悟空的な)

休演明けのVIVAウィークに加えて
新演目も楽しみにしてます。

12 ■無題

約1年間、ずーっと楽しい牛乳石鹸でした♪
お疲れ様でした。

千秋楽は、いつも通りの楽しさに、
演者さんだけじゃなく、裏方さんの遊び心も入った、
虎姫さんならではの千秋楽でしたね(^-^)/

次はVIVAウィーク、
そして微笑みがえし。
どちらとも期待しています♪

未菜ちゃん、3年間お疲れ様。
女優の世界でも、光輝きますように!!

11 ■お疲れ様、そしてありがとう、これからも

まずは千秋楽おめでとうございます。

まだうまく気持ちの整理ができていませんが、虎姫一座の皆さんに御礼と労いの気持ちでいっばいです。

新しい演目にむけて走り出している虎姫一座と、新しい旅立ちをするまみさん、みなちゃんに。

ありがとう!新しい演目、活躍を期待しています!

あーん虎姫一座最高

10 ■キャプテンおつかれ!

スクールメイツ、
オリメンで最後まで残ってたのは
なおさんだけでしたね。
これで終わりなんだと思いながら
千秋楽のステージを見ていたら
ふと、いろいろな場面を思い出しました。
正直、いっとき私は虎姫一座がこれほど長く活動を続けるとは
私は思っていなかったもので…。
皆さんすばらしい、敬服いたします。
休み明けのVIVAも行きますし、新演目も楽しみです!

9 ■「あれから1年、みんなで千秋楽を迎えたのね」

最初は1ヶ月限定の演目だと思ってたから、ロングランが決まってまた見れる!と分かった時は凄く嬉しかったです。
帰りにお土産で赤箱貰ってたのも懐かしい。ありがとうございました!たくさん、、、笑

コントのセリフ完璧に覚えられるくらい通いつめたけど、本当に本当に本当にいつも楽しかった!
より一層特別感のある千秋楽だけじゃなく、毎公演、「今日の公演は今日しか見れない」この言葉通りでした。
ラバカン前のなおさんの言葉、最後のMC、いつもザ・ピーナッツさんとか演目、公演への想いが詰まってて大好きだった!何回言っても言葉が色褪せないって素敵です☻
引っ張り続けたキャプテン、お疲れ様でした!!

前進し続ける虎姫一座、新演目も楽しみです^ ^
一息つく暇も無く稽古の毎日で大変だろうけど頑張れm(__)m
応援してます。これからも変わらず!

8 ■お疲れ様!キャプテン!

大好きでした。いや、大好きになっていきました。
メンバーがみんな、みんなですよ?見るたび成長していったんですよ。もちろんキャプテンもです。同じ公演が有るはずがない。
そうでなければ毎回泣けるはずがない。
繋がれてきたものの大きさを考えると簡単にもう一度観たい!とは言いにくいですが、それでもいつかまた会えると期待しています。

とりあえずは、VIVA、そして新演目に超絶期待しています!

7 ■お疲れ様でした!

1年間最高の夢と幸福をありがとうございました。

これからもそれぞれのはるかな道をしっかりと歩んでいってください。
応援してます!

6 ■あなたに夢中

演目の微笑み返しがキャンディーズの曲か
どうかまだわからないけれど解散は40年も
前の出来事。5年の活動期間だったけれど
2人のメンバーは女優として長く活躍。
虎姫一座が栄えることが在籍している、
していたメンバーの誇りと自信に繋がる。
継続は力なり。

5 ■この1週間がつらいのだ❗

今週、虎姫一座の公演に行こうにも、休みじゃん。やってないじゃん。

つらいじゃん。15日まで、どうやって過ごそうかな❔ 新しい演目、どんなのか?と、妄想して過ごそう。

70年代、微笑み返し、とくればキャンディーズでしょう❗ ラン、スー、ミキの3人は若い時の志村けん相手に粉まみれ、水浸しになりながら、体張ったコントに体当たりしていた。
歌、ドラマと幅広い活躍の超一流アイドル。
虎姫一座が、どんな再現してくれるのか、楽しみです。

4 ■成長するシアター

この一年で演目も微調整を重ねてクオリティというか練度も上がり、キャストさんだけでなく観客も含め成長したと感じています。

キャストさんの個性も良く見える演目で、だからこそ時に演者が替わると、また違った見え方になって楽しめるという仕掛けが隠れていたのでしょうね。

キャプテンもお疲れ様でした。キャプテンとしてみんなを引っ張りながら、お巡りさんになったり、ちょび髭パンチョさんになったりしながらも、やっぱりピーナッ2の伊藤ナミがよく似合ってました。

次の演目、キャプテンは誰になるのか・・・クイズ待ってます。

3 ■お疲れ様でした!

2度の千秋楽を迎えられたなんて、とても幸せな事ですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
この先も新たに進化を続ける虎姫一座、楽しみに応援させて頂きま~すヽ(^^)ノ
千秋楽が観れなかったのは、めちゃくちゃ残念でしたが(泣)
これからも、頑張って下さい!

2 ■キャプテンお疲れ様!!

なおさん

初のロングランキャプテン(ですよね?)、完走お疲れさまでした!!!

想えばフレッシュ公演と銘打ってThank you for the musicを再演してからまだ一年ちょっとしか経っていませんが、あの時のフレッシュメンバーたちも今やすっかり虎姫一座の中核となっていますし、旅立ちの時を迎える創設メンバーが増える中で(めでたい理由ですけどね)、なおさんの役割がとてもとても増した一年だったんじゃないかと思います。

70年代の奇跡は更に一から作る部分が多いと思いますが、なおさん色の虎姫一座新ロングランを楽しみに休演日を過ごします!!

メンバーに休みはないと思うと頭が下がる思いですが、暑さを乗り越えてどうかみんな元気で初日を迎えてください!!!

P.S.
もちろんVIVAのお祭りウィークも楽しみにしていますよw

1 ■ほんとに! ほんとに!!

なおキャプテン! お疲れ様でした!


 みな姫 2期生から新たな研究生の繋ぎの大役を3年間色々難儀なこともあったでしょが・・・
本当にお疲れ様でした!
そして、ありがとう!
 これからは、女優の道へと羽ばたくわけですが・・
一座の時より、更に苦難もあるでしょうが 体調を壊さず頑張って下さいね!
いつまでも、応援するけん!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース