2017-07-13 20:47:47

ライフスタイル

テーマ:しゅく

アロハ〜黄色い花 しゅくだよっしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

いやぁぁぁ、暑いですねぇ晴れ

 

 

(↑上から マイケルさん、マリオさん、ももこさん)

 

 

さて、皆さまお元気でいらっしゃいますか?

 

先日はキャプテン「杉やん」(なお)の誕生日

 

ということで、、、

 

杉ちゃんおめでとーチューハート

 

 

キャーながーい!

 

ただいま私、浅草にいないもので、

 

杉やんの誕生日プレゼントは自宅に送りつけましたてへ

 

「超・お気に入り」のプレゼントなので、

次の杉やんブログで紹介してくれるように期待していますピンク薔薇

 

さて

 

最近、受付に緑のベレー帽の人いないし、

 

 BAR timeにもうるさいおかんいないし、

しゅくさんどこ行った!?と、密かに

 

「しゅくさんを探せ」(アイドルを探せ風)

 

ゲームしていた方もいらっしゃるかと思うのですが・・・

 

あら?いらっしゃらない?

 

おかしいわね。

 

「しゅくさんを探せ」(ウォーリーを探せのほう)

 

していた方はいらっしゃるとかと思うのですが・・・

 

「はーい!」「はい、はーい!」

 

・・・よろしい。

 

私ただいま、宮城県石巻にいます!!

 

「えー!きいてないよー!」のあなた。

 

今初めて言ったので、ソレ正解です!

 

19で上京して、浅草は8年位いましたね。

 

アミューズミュージアム立ち上げ時

 

「You 青森イカナイ?」とボスに声をかけられて

 

機織りの修行に出ました。

 

そしてまさかの虎姫一座ができて〜

 

わー

ぎゃー

びろーん

・・・・の8年。

 

この「虎姫歴史」について詳しくお知りになりたい方は

 

黄色の金田マネージャーに訪ねてみて下さいフトアゴ

 

 

 

結婚を機に今後のライフスタイルについて考えまして

 

「石巻に住む」という選択をしたのです。

 

まさか宮城出身の自分でもたまたま同郷の方と結婚するとは

 

思ってもいなかったし、まさか将来宮城に住むなんて

 

しかも海っっっ!! 私は完全に山系なのに!!

 

それはそれは思ってもみなかったのですが、

 

人生いろいろですね。

 

おかげさまで最近の夢だった、

 

「はだしで土を踏みたい」が叶いました。

 

石巻は山も海も飲み屋もあるなかなか良い場所です。

 

 

浅草でのロングランもしかり、未来というものは

 

想像以上に驚きの連続!!

 

だから人間は成長するシステムになっているのだとオレンジ

 

そんな風に解釈しています。

 

とは言え、ロングランを続ける事の大変さは

 

よくわかっているので浅草のことは心配でしたが

 

「あとは任せろ」と黄色の相棒が言ってくれたのでした。

 

振り返るとわたしには

 

“最強の仲間”  というものができていて

 

浅草やカナダの地で頑張っているので

 

浅草を離れるのもなんてこたぁないのです。

 

後輩たちには泣かれましたけど

 

泣いてくれる後輩ができたことにも感謝です。

 

怒る人がいないので、後は自分で考えなさい。

 

あっ!まだ鬼がいた!(あゆみ、まみちゃん)

 

オリメンとはたくさん飲みました。笑。

 

と、言うわけで、皆様と気軽にお会い出来る事は

 

少なくなりますが

 

お別れというものはありません。

 

これからも虎姫一座に関わる一人ということは

 

今まで通り続けて行きます。

 

私たち、ボスや虎姫一家と共に一座を作ってきたので

 

その想いは強いものです。

 

遠方から浅草に駆けつけて来てくれるお客様皆さまと同じ

 

呼ばれたらすぐに飛んで行けるのです。

 

宮城は近いんだよバス いいだろチュー

 

昔、サエラの姉さんに

 

「虎姫のロングランできるなら何でもできるよ!」

 

と言われた事を思い出します。

 

新しい土地でもそこに必要な人になれるように

 

新しい地で頑張っぺ!

 

きっと、ちょくちょく浅草には行きますので

 

忘れないでね風鈴

 

 

p.s 石巻の実況中継は個人ブログ

  「しゅく、ひとりじゃあそべない」に書きますので

  お暇があれば覗いてみてくださいパー

 

とらしゅく麦わら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

浅草レヴュー  虎姫一座さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■小料理屋の女将

小股の切れ上がった美人女将がさ。

「あぁら、ジョニーさんお久しぶりね。どこで浮気してたのよ」。

なんて拗ねた目でわたしを見て。

「駆けつけ三杯よ」。

と、グラスをススめる。

あたしゃ女将に「ホ」の字だから、

「ボカぁ、女将一筋なんだゼ」。

なんて本音(だよ)をいいながらグビグビ。

こんなタノシイ会話が交わされる石巻の小料理屋を想像してる・・・

神田のジョニーです
PS:(だといいね)。

8 ■しゅくさんこんばんは

あんまりお会い出来る機会はないかも知れませんがそれでもそれでも虎姫一座に関わってくれるコトが今はただただ嬉しいです。
距離的には沖縄より近いしなにより空は繋がっているので←しゅくさんのコト感じる瞬間もきっとあるよね??なんたってあんだけ存在感ある人だから。

しゅくさんの裂織り入手できてよかったです(╹◡╹)

またいつの日か!

7 ■おめでとう

虎姫のこの1年の凄まじい変化の集大成の様なシュクちゃんの結婚報告と、石巻移住‼️
おめでとうの気持ちとあいまって一抹の寂しさを感じますね。
一抹どころか、大変寂しいですね。
年のせいかなぁ⁉️

6 ■世界の中心はいつだって\(^o^)/

しゅくさん、びっくりしたなあ、もう。
この1年ビックリしっぱなし(笑)
最近、全然行けていないこんな私でさえ、
大阪の地からいつも虎姫一座のことは気にかけていますよー。
石巻から、カナダから、そして団の方は北海道から沖縄まで
虎姫一座の魂が全国に広がっている感じがします(^^♪
そして、我ら一族の世界の中心はいつだって浅草ですね\(^o^)/

5 ■いいね!だけどいいね!じゃない!

ここは大人になって、しゅくさんの決断を讃え、幸運を祈るべきなのでしょうね。

でも一座は波乱なく整斉と演目をこなしていればいい組織ではないと思います。日々訓練を重ね、時に大変更や微調整をし、それによってファンを惹きつけ拡大していっている組織です。

今でも演目切替やその他の事情でいくつかの細部に手が回らないのではと感じることがあります。

そんな時毎回出てきてとは言いませんし、しゅくさんなりの適切な距離感があるでしょうが、遠隔からでも若手に「静まれーっ!」と喝を入れたり、「ほれ、ずんだ餅さけぇ。茶っこ飲め。」と慰めたりしてもらえんかな?と願っている六区69爺です。

4 ■おめでとう

しゅくさん、おめでとうございます㊗️
初めて虎姫一座を見に行った時に、しゅくさん、あゆみさん、なおさん、のきらびやかさにびっくりしたものでした。シャイで斜に構えたしゅくさんはカッコ良いキャストさんだなと強烈な印象が残っています。これからもお元気で!

3 ■え Σ(゚д゚;)

あ… そうなんですか…。
先日シアターで、さらっと挨拶したのが最後になるとは。
ちょこちょこ浅草に来られるつもりのようですが
確率的にはもうお会いすることはないような気がするな…
石巻で、楽しい家庭を築いてください。
ありがとう、お元気で!

2 ■無題

こないだカフェシアターにお邪魔した際、
知り合いと「しゅくさん、最近見ないね~」なんて話をしたとこでした。

“はだしで土を踏みたい”って~のは、
とっても似合う印象です(^-^)

きっと充実した生活でしょう♪

とはいえ、ロングランの中のイベントごとの時とかに、またお顔を見れたらな~ってのも思います。

夢で逢うにせよ、
浅草で見たい夢ですから。

裂織りコースター、お陰さまで2個持ちになれました(^-^)/
そして、しゅくさんのステージと、しゅくさんの機織り姿を生で見れた事は、貴重な思い出です。

そのうち、また、浅草で♪

たま~に、ブログで♪

1 ■石巻!?

え、え、石巻ですか?
毎週バータイムでバーメンたちに「今週もしゅくさんいないねー」とか話してしまっていて申し訳ないことをしました^^; それは想定してなかったです。

石巻は一時期渡波という所にお世話しに行ったつもりが逆にお世話になっていたことがあります(笑)。日和山公園からの眺めも懐かしいなあ。
まだまだ復興道半ばだと思いますが随分景色も変わったかも知れませんね。今度お会いすることが有ったら石巻トークしましょう(笑)

仙石線も動いて、実は結構東京から近いこと知ってます(笑)しゅくさんのことだから一度後輩に任せたらなかなか顔出さないかもですが、また浅草で会いましょうね!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース