2017-07-07 00:00:16

7月7日だよ!七夕だよ!

テーマ:まゆ
 
こんばんわ!

虎姫一座唯一のAB型!
おでこの!
富士額の富士山

まゆです目





日付は変わって、

7月7日!七夕の日!星空



マネージャーも書いておりました通り、
明日は虎姫一座メンバー一同、
“浴衣で” お出迎えいたします!!



エレベーターを降りてすぐ、
少し上を見るといいものが見られますおねがい
虎姫天の川〜キラキラ



シアターの笹には、
すでに何名かのお客様が願い事を書いてくださっていました!!


私も私らしい願い事を書いてみましたお願い
なんでしょうかね〜ニヤリふふふ



全ては見に来て!確かめてくださいね!!


みなさま、明日は一座とともに
よい七夕の日にしましょう〜七夕







あ、そうそう。
今日の帰り道、
浅草神社で今年も行われている
「夏詣」にふらっとひまわり

{CF3B3651-8B7E-48BF-B972-D01F60FF4707}


天の川のイルミネーションには
昨年作った、虎姫号トラが今年も!

ですが私が行けた時間が遅かったので
ライトアップは終わってしまったようで…

こちらの夏詣も明日までのようなので
みなさま見に行ってみてくださいね〜風鈴

{80A96175-0602-4CDF-9805-1DE30D4A4566}






あ!!今週末、9日,10日は

四万六千日 ほおずき市もあります!!



盛り沢山の夏の浅草!

盛り沢山の虎姫一座!!

楽しまなくっちゃ損ですよー!!!




暑さに負けず!
行きましょう!

{2A058265-3C1F-4122-813C-DC23C89BA37F}







おまけ。


ふくふく。


{37BB688B-C9AC-450B-AFF3-AE9170EB506F}

{6CB5594D-D9DA-477A-BA0A-A2A1578933E3}





では。



まゆ手ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

浅草レヴュー  虎姫一座さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■夏姿って

まぶしいな!

6 ■一日違いで・・・

ひやぁ~
1日違いかぁ・・・。


行くの明日だったから(><)


まぁそれでも楽しみなので(^0^)

5 ■富士講

小倉さんの解説にある日本のお祭り30万回にはまだ夏詣は入っていなかったでしょうけど、楽しいお祭りが増えましたね。

夏詣、七夕・・・確かにお祭り多いですね。集団で富士山詣でする富士講もそうですけど、虎姫ファンはドンキ7階でお参りできますので幸運ですね。

浅草神社の天の川私も暗くなってからはまだ見てないのでぜひ次回は見たいと思います。

9、10日の四万六千日は行けませんが四万五千九百九十九日に行きますね。

4 ■『たなばたさま』

『ささの葉さらさらのきばにゆれる 』
**短冊を飾った笹の葉が、夏の夜風によってサラサラと揺れる様子を縁側から眺めている様子**

『お星さまきらきら きんぎんすなご』
**星屑が砂子のように輝いているのを眺めている情景**

『ごしきのたんざく わたしがかいた 』
**青、赤、黄、白、黒(紫)の短冊にわくわくして願いを書いたのを表している**

『おほしさまきらきら そらからみてる』
**空から見る星の様子で、俯瞰した形になっている**
(Net調べより)


子供の頃よく歌った『♪たなばたさま♪』
ちょいと調べてみました。

大人になって何を願おうか?

3 ■あーん

おはようございまゆさん可愛い( ;∀;)

去年のイベントではまゆさんをはじめ、皆さんの浴衣姿ステキでした。
今日は無理ですが、また近々にお邪魔いたします。
また、相変わらずのオシャレ番長ぶり、可愛い写真をありがとうございます( ;∀;)
またしても元気をいただきました!
あーん、まゆさん可愛い!

2 ■無題

ゆか七夕!
風情ありますね~(^-^)

今年も夏詣に虎姫さんたちのが出てるんですね。

7月も浅草、楽しそうですね(^-^)/

私服ショットも素敵で至福!!

1 ■お疲れさまゆさん

またなにやら楽しそうなことを企んで…
七夕は無理かもしれないけど早く皆さんに会いに行きたいです(;∀;)
あーんまゆさんかわいい(;∀;)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース