2017-07-03 13:38:35

一回来たら一千里、トラヒメ訪ねて三千里

テーマ:ななか
こんにちは!
大学3年生のななかです!
あっという間に7月!3年生になってからもう3ヶ月も経ったんだと思うと本当にびっくりです。。
皆さんいつも応援ありがとうございます!!(^◇^)




いきなりですが、今日から私のブログの時に、ある動画シリーズを始めたいと思います…!
今日はその第一弾ということで、まずはゆいに登場してもらいました✨
説明は置いといて、さっそく動画をどうぞー!!







(笑)
ある動画シリーズとは、私が虎姫一座のメンバーと漫才をする、というものです!笑
(1分に収まらず始めちょっと切れちゃった!)
今日は、あいみさんがブログで詳しく書いて下さっていた、「トラヒメ訪ねて三千里スタンプラリー」を短いネタにしてみました。

7月限定のこのキャンペーン、景品がとってもイイんです!!
この景品の為の撮影もしましたが、とっても素敵なものに仕上がっています💗
「VIVA!昭和歌謡カーニバル!!」、あと約1ヶ月で千秋楽を迎える「復活!シャボン玉だよ!牛乳石鹸!!」、2演目共に、7月もたくさんのご来場、お待ちしています!!



それではここで、「私と漫才」について少し。笑
わたしは昔から人を笑わせることが好きで、親戚の集まりや学校のお楽しみ会ではいつも何かふざけていました。

そんな中初めて「漫才」の面白さにハマったのは小6の時。
クラスの男の子とNON STYLEさんの漫才をコピーして、自分のクラスだけでなく他のクラスにまで営業しに行っていました(笑)

高校生になると、自分でもネタを書くように^_^
歌・ダンスのスクールの友達とコンビを組んで、自分たちが出るライブの前座として漫才をしたり、
修学旅行や文化祭の後夜祭で漫才をしたり、
授業のプレゼンでどんな形式でもよかった時に漫才をしたり。

好きだな〜!と思うと同時に、漫才師の方達って本当にすごいな〜!といつも感じています!
ここまでやっておいて、あくまで「趣味」だと言うことは譲れませんが(笑)、これからも相方になってくれる人がいる限り続けていきたいと思います♪


そんな、漫才を見る・作る・自分がすることも好きな私が、「劇場以外の場所でも楽しんでもらえないかな?あ、ブログやツイッターでなら披露できるじゃないか!」と思い立ったのがこの企画です^_^
次回は誰が相方なのでしょう〜〜(笑)
お楽しみに!
後日ツイッターにも載せますね!



{645DE6BF-E453-44D6-987D-547D28CD2FED}





それでは今日はこの辺で!
最後におまけでNG集。



のも、長い時間撮影に付き合ってくれてありがとう😊💗


それでは、今週も劇場でお会いしましょう!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



☆今読んでいる本
・「昭和のテレビ王」

🐯ななか
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

浅草レヴュー  虎姫一座さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■無題

ねーーー好き!!!笑
漫才見てゲラゲラ笑ってNG集見てにやにや笑って口角下がらん!笑
漫才との馴れ初め思ってた以上に思いっきり芸人で笑った(^ν^)

面白い楽しい嬉しい可愛いが詰まってる企画~~ほんとにななかちゃん愉快すぎ。笑
第2弾、相方が誰なのかも含め楽しみにしてます╭( ・ㅂ・)و ̑̑
今週も頑張ろー☻行きたい!!

8 ■面白い‼️

ななかちゃん
こんばんは~


昨日のシャボン玉公演観に行きました。
ピーナッツの曲も良いのですが、やはり私一番の聞きどころはゴッドファーザーですかね^_^
あの歌唱はほんと素晴らしいです。


でゆいちゃんとの漫才…笑いました( ^ω^ )
テンポもいいし。
ゆいちゃんのツッコミ役はなかなかでしたね。


今後続くんですよね⁉️
楽しみにしています(^_^)


いよいよ暑くなりました。
体調には気をつけてください。

7 ■無題

菜々香ちゃんの漫才やっぱ面白い!
さすが~(*´꒳`*)
てんてけてんが懐かしい~。笑
これから暑い日が続くけど、熱中症に気をつけて
学校とお仕事頑張ってねー♡

6 ■無題

リーダーの結婚パーティーで、ゆうきくんとの漫才を観て(聴いて…かな?)以来、またななかちゃんの書いた漫才を観たいと思ってました。
今回は1分間の「ショートねた」ですけど、やっぱり「ほんまにおもろい」です!
最近は、アクションで視覚的に見せて笑いを取ろうとする「ドタバタ漫才」が多い中、ななかちゃんの書いた漫才は、いわゆる正統派の「しゃべくり漫才」で、ラジオで聴いたとしても楽しく笑えます。ここが何よりスゴいとこです。
大阪人の私が聴いて「ホンマにおもろい」と思います。
これからも「しゃべくり漫才」でも、私らを楽しませて、笑わせておくんなはれ。
応援も期待もしてまっせ。よろしゅう頼んます!

5 ■ななかわゆい


「ななかでぇ~す」

「ゆいでぇ~す」

「ふたりあわせてななかわゆいでぇ~す」

と、やってほしいな。

と、密かに願っている・・・
神田のジョニーです
PS:次はだれと演るのか。
   コンビ名をかんがえないといけないな。

4 ■無題

ジャスト1分で切るのは大変ですね~。
しかも、必須のセリフ(3周年関連)ってソコソコ長いし、滑舌的に言いやすくもないし(苦笑)

でも、若手コンビっぽい雰囲気が伝わってきて、
いい感じっすね♪

ななかちゃんの漫才スタートは、
ノンスタさんなんですね。
きっと石田さん派かな?(笑)

ななかちゃん小6だと、
ノンスタさんはMー1獲ったあたり、
baseよしもととかの頃ですよね。

それでも、もう十年近く前。

ななかちゃん、ゆいちゃんのコンビ芸が
堂に入ってるのも納得(^-^)

3周年企画、楽しみにしてます!
廊下の企画も、早く見たい!!(^-^)/

3 ■おもしろシリーズきたっ!

ななかちゃんこんにちは!
今年も半分すぎちゃいましたね゜□゜!

動画観ました!
やっぱ最高!
やっぱトップバッターは虎姫が誇る関西コンビだなー^^

スタンプラリー楽しみにしてますがますますワクワク

次回の漫才も楽しみです♪誰かなー誰かなー

2 ■虎姫スピリッツ

イモチーズ漫才すばらしい!すっごく楽しませてもらいました。

さらにNG集まで!これを見て、いともスムーズにやっている最初の漫才を完成させるためにいかに陰ですごい努力をしている(または二人がどんくさい?)かがよく分ります。

獅子は兎を狩るにも全力を尽くし、虎姫はウザいおっさんを楽しませるにも全力を尽くす。感謝感激のウザいオヤジです。

早くも次の漫才への期待でわくわくです。

1 ■パチパチパチ

シアターだけでなくブログでも楽しませてくれる姿勢に、舌を巻かずにはいらせません(小倉さん口調w)

相方変わるんですね。
リクエストとしては、漫才コンビのテッパン、みらいさんとの凸凹コンビを観たいですね

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース