2017-06-15 03:49:44

しゅくの日常

テーマ:しゅく

こんにちは。しゅくだよ。アロハ。

今日は道端で鳩が足も引っ込めて座って寝ていたの。

お風呂に浮かべるアヒル状態ね。わかるでしょう?

しかも2匹。六区でね。

普通に人が歩く道でのんびりしている鳩があまりにもおかしくて

え!すわってんの!?と突っ込みをいれてしまった。

大きな声で突っ込んだから、鳩より私が珍しかったくらい。

毎日、街も人もそこにいる動物もなんだか物語。

人生は物語で、こんな日常も大切な1ページになる。

最近「安井かずみがいた時代」って本を読んで、私もなんだか70年代に

生きている気持ちになっていた。そんな最近。本は時代も国も旅できる

私の必需品。人との会話も台詞に聞こえてきて、あ。舞台みたいって毎日わくわくしているそんな毎日。

自分のとりえなんかも考えてりしてね。私のとりえは「明るい」とこ。

ただそれだけだけど、明るいのは最近特に強みです!!

 

自分の強みは資格とか技術とか完璧な事だけじゃないよ。

 

さ。楽しい1日にしましょう。折角の1日ですからね。

本日も元気に公演します。

 

音楽とお酒が趣味な私。

今夜お会いできることを楽しみにしています。

歌いましょう。

しゅく 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

浅草レヴュー  虎姫一座さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■Storyteller しゅく姫

日常の何気ない出来事から心にしみる物語を紡ぐのは向田邦子さんの得意技だったようですが、しゅくさんもかつて織り姫をやってたせいかストーリーを紡ぐのがうまいですね。(関係ないか・・?)
ベレー帽がよくお似合のようですが、たまには美しいドレスで街に繰り出す姿も見てみたいような・・・その姿を目にした人の心に新しい物語の火が灯ることもあるかも・・

4 ■しゅくさんこんにちは

日常物語楽しかったです♪
何気ないとこにも色んな楽しさがあって…しゅくさんの視点とか姿勢とか楽しい事に貪欲なとことか素敵です。
しゅくさんの明るさにはいつも何だか助けられてる(?)と勝手に感謝してます笑笑

ではでは
またー

3 ■ケロリン

オフィシャルブログにプロフェッショナルな要素は大事ですが、素顔をちょっとだけ見せるのもいいと思います。

しゅくさんはクリッとした目が印象的で、その明るい、というキャラと合わさってケロリン、というイメージを持っています。

会社勤めで学んだ一番大事なことは、何があろうと新しい日はケロッとして目の前の課題に取り組むこと、でした。しゅくさんの場合はシャボン玉の次の演目かな。

さあ次は何を見せてくれるかな?早く教えてケロ。

2 ■こんにちは、しゅくさん

初めまして、しゅくさん。 4月中旬から虎姫に出会ったので、しゅくさんのステージを見ずに生きる哀しみを背負っている男です。 まぁ、裏方で一座の参謀役を務めている勇姿をホールで見て、畏敬の念を覚えていますけど。 これからも僕らが元気になるいろんな企画をお願いします。

1 ■無題

公演が夜だけだから夜更かしなんでしょうか?というか、ほぼ朝(笑)

本日ひさしぶりに東京に行きますが公演に伺えません。
残念です。
では、また!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース