2017-04-20 23:45:30

〜芸術に触れる〜

テーマ:研究生
こんばんは

だんだん暖かくなってきて、
アクロバット隊のあいみさんに負けないぐらい、
毎日汗をかいております、、

研究生のゆいです


VIVAの演目では、
私はオールバックてっぺんポニーテール(長い)
をしているので、公演後ホールに出る時は、
顔に汗が流れないよう、汗を拭くのに必死です(笑)

これからはもっと暑くなってくるので、
しっかり水分補給をしなければ‼︎


皆さんも、熱中症にはお気をつけ下さい
(アミューズカフェシアターで水分補給をしよう笑)



と、私の汗の話は置いといて、、、



皆さん!!
昨日のともこさんのブログを読みましたか!?


ついに、CIRQUE DU SOLEIL『VOLTA』がスタートするみたいですね!!!


あぁぁぁぁぁぁ
凄すぎる。
やっぱりともこさん凄すぎる。

見に行きたいなぁ。。。T^T



ともこさんがおまけで載せて下さっていた、
SHOWの映像を見ましたが、
凄すぎて見入ってしまいました。。‼︎(´⊙ω⊙`)


まだ見ていない方は、是非見て下さいね‼︎



ともこさん!
遠く離れていますが、
私たちは浅草から、大きなパワーを送り続けていますので、のびのびと元気に頑張って下さい






話は変わりますが、

先日のお休みの日に、
ななかと国立新美術館で開かれている、
『草間彌生さん』の展示会に行ってきました

{FE3A2C6E-AD04-4C36-9579-2856BEB27E50}

水玉模様をモチーフにした作品が特徴的で、
喜びや悲しみ、初恋までもが絵に表されていて、
毎日触れている音楽とはまた違ったすごいパワーを感じました!


色とりどりで、可愛い絵も沢山あり
可愛いすぎてグッズを2人で買っちゃいました


{182F066F-87D9-472E-B183-02CDDCDC1DC3}

ななかは、かぼちゃの紅茶♪
私は、バッチを買いました



本当に素晴らしい、天才的な芸術家さんだと思います。

5月22日まで開催されているみたいなので、
皆さんも是非行ってみて下さい


日頃、あまり芸術品を見ることがない私にとっては、とても良い刺激になり、
こんなにも沢山の感性があるだなと、改めて知ることができた貴重な一日でした!


これからも色んなものを見て、学んで、

感性を磨いていきたいと思います




今日も沢山汗をかいたので、ぐっすり眠れそうです

良い夢を〜
おやすみなさい






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

浅草レヴュー  虎姫一座さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■ゆいさんこんにちはー

初夏の気配も感じる今日この頃、台風1号?なんて情報も聞いたり聞かなかったり??ゆいさんのあの迫力の歌と運動量なら大汗も納得!
見えない努力ももっともっといっぱいあるんだろうなー

水分補給しにいきたいよー
ともこさんも草間さんも藝術って素晴らしい!

3 ■芸術の春

温かい日が続いてすっかり春、涼やかな風が気持ちの良い季節になってきました
虎姫一座の中にも新しい風が吹き込んでこれからはまた新たな虎姫一座へと進化していきそうな予感を感じています
虎姫のショーはいつの時も熱気と汗と涙で溢れていますよね
ともこさんのショー私も見に行きたいです( ;∀;)

見た事の無い芸術に出会って言葉に表せないような感動をするというのはとても気持ちがいいですよね
芸術には全然詳しくないですが、なんとなく感じるものがあるというのが大切なのかなと思っています。

今度の掲示物は草間さんの影響が少し出たりするんですかね(笑)

2 ■受想行識

人間の心の働きのすべただそうですが、成長のプロセスを表現しているとも取れます。

いい本を読んだり、いい芸術に触れることはこの受想行識を活発にして成長を促すのでしょうね。

いろんなことにチャレンジしている姿は見ていて楽しいです。

1 ■草間彌生さんドキュメンタリー映画

草間彌生さんのドキュメンタリー映画も28日まで、
ユジク阿佐ヶ谷 で上映してますよ。
興味があり、都合つけばどうぞ。。

名画座評論家より、、(^_^)



祝・受章 唯一のドキュメンタリー映画

国立新美術館『草間彌生 わが永遠の魂』開催を記念して、前衛芸術家・草間彌生唯一のドキュメンタリー映画を2週間に渡り上映。本作では、F100号のモノクロ作品シリーズ50作が完成するその貴重な瞬間に密着する。自らを天才と自負する揺るぎ無き自信、作品に挑む時の凛とした精神の高み、日常の佇まいに見え隠れする人間味あふれる表情と仕草など、映像の一つひとつが解き明かす草間ワールドは、決して飽きることがない。

監督:松本貴子/2008年/102分/日本/BD/カラー

上映日時
4/15(土)~ 4/21(金) 18:00-
4/22(土)~ 4/28(金) 12:20-

https://yujiku.wordpress.com/wild/#kusama

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース