今年もサッパリ。

テーマ:
{B63D4601-B98A-4431-8D89-2F38AD8A87E0}


何だか色々とあってタイミングが遅くなってしまいましたが、今年もサッパリしました。


いつも肘の辺りが擦れて痛そうなので、今年は前脚の毛を残して貰ったら腕がモリモリの人みたいになってしまいましたが気にしない方向です。


今年は猛暑っぽいので頑張って乗り切って頂きましょう。


AD

気が付けばお婆ちゃん。

テーマ:
{66F334A9-A293-4678-B758-8FF9AE105A51}


今日はチロ子さんの狂犬病ワクチン接種とフィラリアのお薬貰いに行って来ただ。


そしたら珍しく院長先生が診察してくれたんだけど、どうやらチロ子さんの心臓が弱くなって来てるとな。


心音を元気なワンちゃんと聴き比べさせてくれたんだけど、なるほど全然違う。


元気なワンちゃんは、トットットッとハッキリ聴こえるんだけど、チロ子さんのは雑音が入るみたいでハッキリしない。


これは加齢によるもので、どんなに健康な子でも必ずやってくる現実。


チロ子さんも、気が付けば13歳半。


人間で言えば70歳オーバー。


可愛い子犬だったのに、あっと言う間に追い付かれ、そして追い越されたんだね。


まだ、何も表立った症状が無いから経過観察で、症状が出てきたら投薬するとの事。


いつまでも若くは無いのだな、人間も犬も。


因みに院長先生が若い頃、私の爺ちゃんにお世話になったらしく、昔話を少ししてくれただな。


とても面倒見のいい人だったらすぃ。


私が3歳の時に亡くなったから全然覚えてないけど。


去年はトラコが逝ってグレちゃんもヨボヨボの爺さんになったしマチャヨも随分婆さんになったし、色々と老後について考えてしまうだね。


皆んな長生きしてくれそん。


頼んます。


{062C7EF7-F854-4129-933F-CE3D5D7702B2}

↑徘徊爺さん。