うまさが加速します!

虎ノ門 元楽 (ラーメン / 虎ノ門)
★★★★ 4.0

虎ノ門 元楽
住所: 港区西新橋1-7-13
電話 03-3593-6117
定休日:土曜・日曜・祝日
営業時間 11:30~14:20 17:30~22:00   
さーて。本日はこのブログではじめてラーメンやさんを紹介ですSuica
わたしは、ラーメン激戦区の高田馬場に5年住んでいたので、
ラーメンにはとてもうるさいのです。

元楽1
見てくれは、いたって標準的なラーメンやさん。
そして壁をかざる有名人のサイン。
有名人のサインがあるお店にかぎって大したことないんだよね~ヾ(。`Д´。)ノ

元楽2

誰のサインがあったかは忘れてしまいました。
そんなにスゴイ人はいなかったと思います。

元楽3

ラーメンをお上品に食したい女性のココロを気遣ってか、
なぜかビビッドピンクのヘアゴムがスタンバイされています。
使う人はいるのでしょうか・・・汗;;
さて、ラーメン業界のスタンダードなのか、
どのお店にいっても目につくのが
壁やメニューにくっつけられた
「お客さんへのメッセージカード(しかも手書き)」
やたらいろんな注意書きがあったり、解説がついていたり、
筆ペンのたくましい字で、静かに熱くメッセージを語りかけてきます。
そして虎ノ門元楽が投げかけるメッセージはこちら
↓ ↓ ↓

元楽5

らーめんにいりごま豆板醤 or にんにくをいれてみてください。
うまさが加速します
なんてキャッチフレーズwww
さてさて、ラーメンのお味についても少しふれときます。
人気のラーメンはとんこつ醤油と塩の2種類があります。
麺の固さとスープのこくは◎ですが、
とんこつ醤油は油分が半端ないので、食後2時間くらいは胃もたれ必至です。