オーガナイズでご機嫌さんな毎日を

子育て卒業世代のこれからを
オーガナイズで思考と空間を整えて
ご機嫌さんな毎日に。

オーガナイズでご機嫌さんな毎日を。

子育て卒業世代のこれからを
オーガナイズで思考と空間を整えて、ご機嫌さんな毎日に。

テーマ:
電車の窓から沢山の桜が満開になっているのを見ました。
「春」ですね。


沢山のブログの中、お越し下さりありがとうございます。

オーガナイズで御機嫌さんな毎日を。
大阪・高槻のライフオーガナイザー 西野 かおり です


今日は真新しいスーツに身を包んだ、新社会人らしき姿を

沢山見かけました。

我が家の長男も新社会人です。

今日の入社式とその後の研修にに備え、昨日大阪から横浜へ。
下宿先からそのまま行ったので見送りもしませんでした。

ラインで身体に気をつけて、とメッセージすると
「今まで育ててくれてありがとうございます。本当に感謝しています」と。

最初の子を流産し、授かった息子。
予定日を10日も過ぎて陣痛が来たものの、2日経っても生まれず
結局帝王切開で生まれてきました。

漸く生まれてきてくれた息子はいつもニコニコと愚図ることもなく
思春期にはまあそれなりに色々ありましたが
無事に育ってくれました。

至らぬ母で申し訳無かったなあと思います。

これからの人生の方がずっと長いし
ずっと色んな事が待ち受けている事でしょう。

嫌になることもあるかもしれない。
でもきっと大丈夫。

今日、新しい世界へ踏み出した若い世代はどれくらいいるのでしょうか?
その一人ひとりの明日からの日々が健やかで幸せなものとなりますように。

AD
いいね!(39)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
気持ちのいい土曜日。
今朝、鶯が鳴く練習をしているのが聞こえてきました。
まだ「ホケ、ホケ、ホケ・・」って感じ。
もう春ですね。
気持ちのいい土曜日です。
朝、鶯が鳴く練習をしていました。
まだ「ホケ、ホケ、ホケ・・」って感じでした。頑張れ!
もう春ですね。

昨日、高槻在住ライフオーガナイザーのるこさんからの情報で知ったパン屋さんへ。
るこさんのブログ「小さくて、ゆたかな暮らし」

パン屋さんはこちら、「Sunny Side」

カレーパンと海老と蛸のアヒージョ。美味しかったです。
(カレーパンンは個数制限ありました。人気なんですね)
ちょっとカロリー高いけど。
週末は好きなものを食べることにしています。


お支払いの時に
「メンバーズカード作りますか?」と聞かれました。

「108円手数料がかかりますが、108ポイントおつけするので実質0円で作れます」
とのこと。

「どんなカード?」と聞くと

「こんなカードです」と実物を見せてくれました。
???
「いえ、どんな特典があるカードですか?」
と聞きなおしました。

どんな特典があるかも解らなければ作ろうと思わないです。
でもこれは説明力メディエーターとしては質問の仕方がが悪かったかな、
と反省しました。


あなたの聞きたい事、相手にちゃんと伝わっていますか?


はい、こんな可愛いカードです。




インフルエンザ、まだまだ流行っているようですね。
体調管理に気をつけて、
ご機嫌さんな週末、お過ごしください。
AD
いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は昨日と一変、春らしいお天気。
突然帰ってきて嵐のように去っていった次男の布団を干せました。



沢山のブログの中、お越し下さりありがとうございます。


今日は説明力メディエーターとしての 西野 かおり です


昨日、大阪市内の小学校での代表理事、木暮さんの作文教室のサポートに入らせて頂きました。
三年生5クラス、1時間目から5時間目まで。

作文、好きだけど苦手、嫌い、と言っていた、最初は全然書けなかった子たちも
45分後には・・
5クラス、200人近い子ども達がほぼみんな書く事ができました。
そして書けたね、の声かけにみんなとっても嬉しそうな笑顔!




ご厚意で給食も頂きました。ご馳走様でした。美味しかったです。
(瓶牛乳のキャップに悪戦苦闘・・)


校長先生も仰っていましたが
子どもの頃から自分の気持ちを書くことはとても大切。
書くことで考えを整理でき、それを自分で言える人になる。

自分の思いや考えを相手にちゃんと伝えられる人になる。
お互いを理解しようとするなら先ずはそこから。

今日の書けた、のちっちゃな自信がそのきっかけになりますように。


久しぶりに小学生に囲まれて子ども達に沢山パワーも貰いました。



AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。