今日の阪神 7-0

テーマ:

今日の阪神は、7-0で横浜に勝ちました。
貯金を3として、首位キープです。
連勝をどこまでも続けろ!


横綱野球でした。
1、2番で出塁、クリーンナップが返す!
先制、中押し、駄目押しと理想的な展開。
あとはフォードのみ・・・頑張れ!


<新井選手>4点
3安打5打点
初回に先制、4回に中押し、5回に駄目押しタイムリー!
大暴れです。
後は、ホームランだけですね。
甲子園にとっておきますか?
タイムリーも良かったですが、初回の走塁が大きいです。
三振ゲッツーで悪くなりそうな流れをこちらに引き戻しました。
彼の3番には、少し疑問に思ってましたが良いですね。
予想以上に選球眼もよかったです。
昨年までの阪神戦のイメージで振り回すイメージが強かったです。
打点王を金本選手・今岡選手と奪い合え!
<福原投手>4点
9回を7被安打5奪三振無失点
丁寧な投球で3年ぶりの完封勝利!
4併殺と持ち味を充分に出しました。
少し危ない場面はありましたが、粘り強かったです。
開幕投手は安藤投手でしたが、エースの座は譲れません。
昨年働けなかった分、大暴れしてくれ!
<平野選手>2点
2安打1盗塁1犠打
初回のエンドラン、3回の犠打、4回のダブルスチール!
阪神の弱点であった2番打者を完璧にこなしています。
守備でも軽快な動きを魅せています。
彼もまた新井選手と一緒にチームに刺激を与えてくれました。
関本選手や藤本選手や坂選手も負けてられません。
赤星選手とのコンビでアライバコンビに負けるな!
<赤星選手>2点
2安打3得点1盗塁
平野選手とのコンビがうまくはまっています。
昨年は故障に泣かされましたが、今年は元気です。
盗塁王を奪い返せ!


今シーズンの初観戦は、4月25日の巨人戦の予定です。
楽しみで仕方ありません!


よろしければ、左上のランキングをぽちっと押してくださいませ。
ついでに広告も押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

AD

今日の阪神 4-3

テーマ:

今日の阪神は、4-3で横浜に勝ちました。
貯金を2として、首位です。
明日も勝って3連勝だ!


今日は仕事で全く見れませんでした。
せっかくのいい試合なのに残念!


今季は試合ごとに選手に点を付けたいと思います。
配分する点は、勝ち10点 引き分け5点 負け3点

昨日は、金本選手3点、今岡選手2点、葛城選手2点
新井選手1点、久保田投手1点、ウィリアムス投手1点


結果から(簡潔に)
<金本選手>3点
3安打2打点1HR
先制タイムリーに今季初ホームラン!
昨日に続き4番の仕事をきっちりとこなしました。
早くも大暴れです。
新井選手の加入は、大きな刺激になっているでしょう。
40歳でタイトルを獲得だ!
<岩田投手>3点
6回を6被安打5奪三振1失点
今シーズン初勝利!
<鳥谷選手>1点
2安打1打点
初回に駄目押しのタイムリー!
<新井選手>1点
1安打1打点
今シーズン初打点!
<赤星選手>1点
2安打1得点
初回に先頭打者としての役割きっちり!
<藤川投手>1点
1回を2奪三振無失点
早くも2セーブ目!


今シーズンの初観戦は、4月25日の巨人戦の予定です。
楽しみで仕方ありません!


よろしければ、左上のランキングをぽちっと押してくださいませ。
ついでに広告も押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

今日の阪神 4-2

テーマ:

今日の阪神は、4-2で横浜に勝ちました。
貯金を1として、首位です。
明日も勝って連勝だ!


久し振りの開幕戦白星です。
パリーグが開幕からいい試合をしていたので待ち遠しいかったです。
さぁ気合を入れて秋まで応援です。


<金本選手>
1安打2打点
今日の初ヒットが先制タイムリー!
送球の隙をついて見事な3塁打としました。
怪我の心配はありましたが、ひとまず安心です。
やはり頼りになる4番バッターです。
<今岡選手>
1安打1打点
オープン戦が不調過ぎて不安視する声が多かったです。
おいらは逆に好調だと不安に思うので変な安心感がありました。
貴重なチャンスでしっかりと打点を稼ぐのが彼の仕事です。
この調子で打点王を目指せ!
<葛城選手>
1安打
ナイス走塁!
あのタッチアップが大きな大きな1点となりました。
オープン戦の成績であればスタメンでもおかしくありませんでした。
控えに回りましたが、スタメンを狙って頑張って欲しいです。

奪えスタメンの座を!


今シーズンの初観戦は、4月25日の巨人戦の予定です。
楽しみで仕方ありません!


よろしければ、左上のランキングをぽちっと押してくださいませ。
ついでに広告も押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

3月28日京セラドーム大阪でいよいよ開幕を迎えます。
阪神タイガースの開幕メンバーは下記の通りです。
予想外だったのが捕手の小宮山選手です。
若手捕手として頑張って欲しいです。


さて、狩野選手が右ひじの関節形成術を受けたと発表がありました。
早く復帰して欲しいです。


■投手(10名)
渡辺亮、安藤優也、筒井和也、藤川球児
江草仁貴、福原忍、久保田智之、下柳剛
ウィリアムス、阿部健太

■捕手(3名)
野口寿浩、矢野輝弘、小宮山慎二

■内野手(6名)
鳥谷敬、関本健太郎、今岡誠、藤本敦士
新井貴浩、坂克彦

■外野手(8名)
平野恵一、金本知憲、浅井良、桧山進次郎
葛城育郎、桜井広大、赤星憲広、L.フォード