米大リーグ・ヤンキースが、ポスティングシステムで大リーグ移籍を目指す阪神の井川慶投手との交渉権を2600万194ドル(約30億円)で落札した。

とりあえずの感想は「すげぇー」の一言です。

ヤンキースかぁ。

松坂投手との対決が楽しみですね。


ひとつだけ残念なのが松井選手との対戦が見れないことですね。

同じチームで頑張って欲しいです。

出来れば阪神のユニフォームで二人一緒のところが見たかったなぁ。

AD

桑田真澄投手

テーマ:

まず、最初に言っておきます。
おいらは、巨人が嫌いです。
桑田投手も入団の経緯などから嫌いです。
野球選手としての力は、認めていますが。
とエラそうなおいらの発言はおいておきます。


さて今回なぜ取り上げたかといいますと。
昨日のファン感謝デーの映像を見て感動したからです。
特に桑田選手に声援している巨人ファンの姿は良かったです。
2軍の試合の時(最後の登板)にも思いましたが、ファンに愛される姿というのは敵チーム(嫌いな巨人)でもいいものです。
メジャーで頑張って欲しいです。


日本ハムからフリーエージェント宣言した小笠原道大内野手の巨人入りが決まった。
「最初から4年を出してもらってうれしく思う。そこでほぼ(巨人入りを)決めた。巨人にお世話になると思う」と話したそうです。
日ハムに残って欲しかったんですけど・・・。
うーん残念!
 
巨人は、大補強で手強くなりましたね。
それでも負ける気がしないのは何故でしょうか。


大学・社会人ドラフトが行われ下記の選手達が阪神に指名された。
それぞれ来季から阪神の一員となります。
まずは、鳴尾浜で暴れて甲子園に登場することを期待して待っています。
特に高校時代から注目していた小嶋投手にはエースを目指して欲しいです。

希望枠 小嶋達也投手(大阪ガス)
3順目 上園啓史投手(武蔵大)
4順目 清水誉捕手(関西学院大)
5順目 大城祐二内野手(TDK千曲川)